かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

社会で役に立つ情報を仲間に使う 山羊座と蟹座「3ハウス」と「9ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「3ハウス」と「9ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「3ハウス」が山羊座で「9ハウス」が蟹座のお話だね。

 

 「情報」が山羊座って判りやすいね、「結果」に向かう感じだね。

 

 山羊座は社会の中で安定を求めることで限界に挑戦する星座、とも言えます。

 

 思い切ったことが苦手なイメージもあるよね。

 

 実際にそういう人も多いですが、社会で安定する、という点で自信が持てない場合そうなります。将来に対し大きな不安を持ってしまうので踏み出せない人は多いですね。

 

 言い方を変えると自分がやりたくないことの方が社会の求めに応じている安心感があるので悩んでいる人も多いです。

 

 しかし、それは山羊座に「惑星」があって自覚が高い場合に起こりやすいです。自信が無い場合はそうなってしまう人も多いですが、自信のある人はそうはなりません。

 

 そして今回は「3ハウス」ですから、あまり自覚は無いかもしれません。

 

 なるほど。でも影響は大きいでしょ。

 

 そうですね、簡単に言えば、社会で安定する、という方向に向かう情報を集めます。「社会」というと誤解を招きそうですが、その人にとっての「社会」です。

 

 どういうこと?

 

 子供ならお友達、ネットゲームが好きな人ならその界隈の人だったり、するわけです。

 

 そういうことか。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「3ハウス」と「9ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「3ハウス」

 

 情報収集の「3ハウス」が山羊座にあるんだね。

 

 山羊座にとって大切なのは「世間体」です。周囲の目を強く意識します。そういう意味で「役に立つ」を目指します。

 

 なんか「役に立つ」って「水星」っぽいな。

 

 山羊座はおおいに「水星」と強く関わっています。「役に立つ」につながる「水星」を成長させて「太陽」を達成させないと「土星」に向かえませんからね。

 

 山羊座の「支配星」は「土星」ですから、社会的な役目を果たす、イメージを色濃く持っています、ですから「世間体」が重要なのです。

 

 山羊座はそれを「感覚」で感じるのか。

 

 そうです。山羊座は「四要素」で感覚の「地」の星座ですからね、不安感が長時間引きずりますからね。不安に弱いんです。

 

 辛いね。

 

 ただ、その不安感があるからこそ、しっかり頑張ることで実力を付けます、しかし実力があっても不安感が強いですから無難な選択肢を採用する人も多いです。

 

 そうか、そういうタイプ別によっても「山羊座的な情報」の意味が変わるんだね。

 

 そうです、ひたすら仕事が好き、ひたすら稼ぎたい、など山羊座的なイメージも大変多様です。

 

 なるほど、とにかく山羊座的な「結果重視」なイメージを「情報」と感じるんだね。

 

「9ハウス」

 

 考え方の「9ハウス」が、成長の星座の蟹座。

 

 自分、自分、というよりみんなで仲良く、というイメージや、みんなで力を合わせるイメージがありますね。

 

 あるね。そういう感じ。

 

 まず、蟹座は安心感が大切です。不安な状態だと一体感を求めて動きます、不安が解消されないと一部の仲間と密集したりします。

 

 安心感が満ちると「成長」が始まってさらに安心感が強化され、ひとつの事に打ち込む力が向上します。

 

 そして「成長」は自分に限らず、周囲の人や、スポーツ選手、芸能人などを応援することでも感じることとも可能です。

 

 自分じゃなくてもいいんだね。

 

 一度決めたら簡単にぶれないのも蟹座的です。

 

 そういう蟹座的な考え方をするんだね。

 

 山羊座で得た「社会で役に立つことで安定を求める」情報をもとに、仲間のために尽くし。その行動で自分が成長していくようなイメージが浮かびますね。

 

 なるほど、蟹座っぽい。

 

 ただホロスコープ全体を良く見て「どういう人を仲間と思うか」ということもよく考えるとホロスコープの読み方を深めることが出来るでしょう。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「やぎ座」「かに座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆