かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

論理を積み上げて直感を通す 天秤座と牡羊座「4ハウス」と「10ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「4ハウス」と「10ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「4ハウス」が天秤座で「10ハウス」が牡羊座のお話だね。

 

 天秤座で「成長」する人!論理的に理想を目指すことで「成長」するんだよね。

 

 そうですね、そして、言葉を追求することでも「成長」します。

 

 それってどういう「成長」なの?

 

 理想を追求し正しく言語化することで、伝達能力が向上し、高度な思考にも耐えるようになります。

 

 理解力と伝える力か、だから更なる「理想」を描けるんだね。

 

 そして、その「理想」を追いかけることで思考能力、言語能力はさらに向上していきます。

 

 「理想」って、大きな目標だから能力を限界まで使うから能力がさらに伸びるのか。

 

 そうです、ですから「いかにもすぐ出来そうな簡単な目的」ではなく「出来そうにない大きな目標」である「理想」が必要なのです。

 

 天秤座の人はだから頭がいいのか。

 

 努力によって培われた能力なのです。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「4ハウス」と「10ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com


 

 

 

「4ハウス」

 

 天秤座で「成長」する、その「成長」こそ「安心感」になる、ってことだね。

 

 そうです、そして「安心感」があってこそ天秤座能力が伸びます。

 

 天秤座と言えば「理想」を、目指すイメージだね。

 

 そうなりますよね、天秤座は最初の「社会星座」ですから、しっかり約束したい、しっかりルールを伝えたいから「言語能力」を高めたいわけです。

 

 必要があるんだね。

 

 ですから、「言語能力」を高めるとやりたいことが出来るから自信につながるわけですね。そして、天秤座は自分の意見を通したいですからね。

 

 なるほど、星座ごとの得意はそうやって実現化するのか。

 

 だから、占いの予想が当たりやすいわけです。ただ、実際問題は言語能力が確実に向上するとは言い切れません。

 

 環境も大きいね。

 

 そして、近くにもっと得意な人がいれば大きな不満を持つかもしれませんし、そのおかげで学ぶかもしれません。

 

 なるほど。

 

 そして、天秤座は「伝えたい」ですから、「伝える価値のある事」を習得すると効率が良いですし「伝える価値のある事」を持たないと意見が通りにくくなりますよね。

 

 そうか、天秤座は乙女座の次の星座だから、磨き上げた技術を伝えたいんだね。

 

 そうです、ですから「4ハウス」が天秤座ですから「3ハウス」に乙女座があります。

 

 その乙女座を上手く使うことも大切なのか。

 

 とても大切なことです。

 

「10ハウス」

 

 天秤座でしっかり「成長」したら牡羊座を使って「社会」で活躍したいイメージだね。

 

 そういうことです。

 

 どんな感じ?

 

 牡羊座と言えば「人の上に立ちたい」イメージ。

 

 そう見える人が多いです、しかし牡羊座は「直感」で動きたいので、単独行動を好みます。

 

 しかし、実は牡羊座自体は別に人が嫌いなわけではありません。

 

 なるほど、実際優しい人も多いよね。

 

 人と一緒に居たいのに、単独行動をとったら、どうなりますか。

 

 そうか、人と一緒に居たいけど自分の思い通りに動くには偉くなるのが近道なのか。

 

 結構、板挟みなのね。

 

 そして「ハウス」は自覚が「惑星」に比べて薄いですから、無意識的に行動に牡羊座的影響が出ます。

 

 そういう意味だと、人を率いる仕事や、自分の考えで動ける仕事、人の上に立つ、とかそういうことが何となくしっくりくる感じかな。

 

 そうですね、かつ、みんなと仲良く出来たらいいですね。

 

 牡羊座は怒りっぽいイメージもあるけど、天秤座と一緒に動いたら結構勢いあるよ、口も強くなるし。

 

 牡羊座で戦闘的な人は、不安な人、怒りっぽい人は、防衛本能が働いている、とも言えます。

 

 なるほど。

 

 そして、怒っている時はアドレナリンが出るから快感もあります、しかし「ハウス」より「惑星」の方がそういう快感を求めやすいですが、他の「惑星」が争いを好まない場合必ずしもそうなるわけではありません。

 

 いろいろあるのね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「てんびん座」「おひつじ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆