かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

乙女座的な「6ハウス」魚座的な「12ハウス」乙女座と魚座「6ハウス」と「12ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「6ハウス」と「12ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「6ハウス」が乙女座で「12ハウス」が魚座のお話だね。

 

 乙女座的な「6ハウス」が乙女座、魚座的な「12ハウス」が魚座☆彡

 

 判りやすい☆彡

 

 …のかな?かえって難しいような?

 

 そうかもしれません、占い的に判った気になっても実際にイメージできるレベルにするにはいろいろな要素が噛み合った方がイメージしやすい面があります。

 

 そうだよね、と、言うことはどう考えればいいの?何でそうなの?どういうこと?

 

 まず「6ハウス」は乙女座的、なんですから当然乙女座の特徴を多く含みます。乙女座的な欲求が行動に結びつきやすいわけです。

 

 乙女座と言うと、しっかり完璧にやる、深く考える、そんな人だね。役に立ちたいから仕事を大切に思うイメージ。

 

 でも、それだと「6ハウス」が乙女座だから、乙女座的なことが「役に立つ」と思う人、ってだけになっちゃう。

 

 それがかえってイメージしにくい。

 

 逆に「6ハウス」が獅子座だったら、「自己表現」「特別でありたい」に向かう形で乙女座的な「役に立つ」に向かう人、の方がイメージしやすいですね。

 

 そうか、自己表現、特別を、仕事とか役に立つに向けたい、だったら変わった仕事をしてみたいとか特殊技能が欲しい感じとか様々なヒントが発生するのか。

 

 そういうことです、そういうことを踏まえて「6ハウス」乙女座、「12ハウス」魚座を考えてみましょう。

 

www.kaerusan01.com


 

 

 

「6ハウス」

 「6ハウス」乙女座はどう考えればいいの?

 

 乙女座は「四要素」で感覚の「地」の星座ですから、「感覚的」です要するに「6ハウス」の星座を「感覚的」に実行していきます。

 

 論理的でも感情的でもなく「感覚的」にか。

 

 そうです、要するに出来ないと不安、落ち着かない、そんな感じ、内臓が不快な感じです。

 

 ここで大切なのは、その人にとって「きちんと完璧にしたいこと」は人それぞれです。乙女座だからと言って全員が潔癖なわけではないですからね。

 

 そうそう、そこよ。

 

 それは、ホロスコープ全体を見て算出します。

 

 やっぱりそうかー、それが難しいんだよね。

 

 慣れないうちはとりあえず「6ハウス」を知りたければ「乙女座」をチェックするのですが、今回は「6ハウス」が乙女座です。ただ、乙女座しかないのか、天秤座で終わっているか、は大きな違いがあります。時には蠍座の事もあるでしょう。

 

 そうなると、天秤座の要素とか蠍座の要素も入って来るのか。

 

 そうです、そうなれば、ホロスコープ全体を見て蠍座や天秤座に関することも調べましょう。

 

 幅広いな、今回は乙女座だからあとは「水星」か。

 

 そういうことです。

 

「12ハウス」

 

 「12ハウス」も似たような感じか。

 

 魚座的な「12ハウス」は「癒し」と「目標の再設定」が行われます。そのために想像力がとても豊かです。

 

 魚座の特徴だね。ってことは「12ハウス」の中身の星座を使ってその人の「12ハウス」のイメージを作っていくんだね。

 

 そうです、「海王星」「魚座」をチェックしていくといいですね。

 

 「ハウス」に直接入った「惑星」も重要だね。

 

 そういうことを考えて、この人の「魚座」「12ハウス」のイメージを組み立てていきます。

 

 どういう「癒し方」「目標の再設定」の方法、価値観を持つのか、を深く考えたいね。

 

 そうですね。

 

 乙女座的な「6ハウス」魚座的な「12ハウス」ってかえって難しいね。

 

 でも実際は「ハウス」を占める星座をしっかり理解することは、何座であっても重要なことですよ。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「おとめ座」「うお座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆