かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

自分の無意識を思い出すために論理を使う 天秤座と牡羊座「7ハウス」と「1ハウス」



f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「7ハウス」と「1ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「7ハウス」が天秤座で「1ハウス」が牡羊座のお話だね。

 

 人との関わり方、を示す「7ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます」が天秤座だね。

 

 人との関わり方が天秤座ってことは、自分の意見を通したい感じ、だよね。

 

 そうですね、自分の理想を通したい、実現したい、それが天秤座です。

 

 「7ハウス」は天秤座的な「ハウス」だから「人との関わり方」が表れる、そこが天秤座だから、人との関わり方が重要ってこと?

 

 人との関わり方が天秤座的、と言うことであって、重要かと言うと「惑星」が無ければそうでもなかったりします。

 

 あ、そうか。

 

 あと「1ハウス」が牡羊座だね。勢いが良い感じかな。

 

 牡羊座は「自分の直感」で行動することによって自分の殻を破っていくイメージです。勢いがあるとは限りませんが、牡羊座は自分のやりたいことを邪魔されるとイラつきやすいのでそう見えやすいですね。

 

 なるほど、日ごろは優しいイメージの人も多いもんね。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「7ハウス」と「1ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「7ハウス」

 

 「7ハウス」が天秤座だったら、どんな感じ?

 

 やっぱり、自分の意見を通そうとします。それは「1ハウス」の牡羊座とも一致しますよね。

 

 そうか、牡羊座で、思ったまま行動したいからこそ、天秤座で自分の意見を通したいのか。

 

 そうです、人と行動するには独断は難しいですからね。

 

 あと、人との関わりが天秤座、と言うことでは「しっかりした論理的な意見は受け入れる」と言う面もあります。

 

 おー、そうなんだ。

 

 「論理的に納得する」と落ち着く、という面もあるのです。これは天秤座に「太陽」などがある人にも見られる傾向です。

 

 ただ、言い負かしたいんじゃないんだね。

 

 それは、天秤座だけではなく牡羊座などがやたら強いケースです。

 

 かえるさんじゃない?

 

 まあ、そういう傾向が無いこともないかもしれません。

 

 天秤座は乙女座の次の星座です、ですから何かを完璧に出来るイメージの星座です、その乙女座的に獲得した能力、知識をみんなに伝えたいイメージなのです。

 

 ですから、「伝えたいことが無い」場合、とにかく言い負かしたい、などの欲求がわき出て来ることもあります。

 

「1ハウス」

 

 「1ハウス」が牡羊座、直感、第一感が、牡羊座的、ってことだ。

 

 すっごく牡羊座的なの?

 

 まあ、牡羊座的ってことです。

 

 自分の思い付いたまま行動したいんだね。

 

 しかし、人間は自然にバランスを取りますから、人と行動すると「7ハウス」の天秤座が働くわけです。

 

 でも、「1ハウス」に「惑星」があったりすると「自分の思い付きで行動したい」ってイメージが強まるでしょ。

 

 そういう場合はそういう傾向は強まりますね。

 

 牡羊座は魚座の次の星座ですから、無意識にもうやりたいことは決まっています、それを思い出すために行動しているイメージです。

 

 魚座で癒されて、目標が再設定された後のイメージが牡羊座なんだね。

 

 そうです、それを行動の中で「思い出して」行くのです。

 

 だから、自分の行動を邪魔されたくないんだね。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「てんびん座」「おひつじ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆