かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

人といても直感で行動したい 牡羊座と天秤座「7ハウス」と「1ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「7ハウス」と「1ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「7ハウス」が牡羊座で「1ハウス」が天秤座のお話だね。

 

 「7ハウス」は「人とどう関わりたいか」「どう関わると心地良いか」が判るね。

 

 そうです、それに対して「1ハウス」は「自分の直感」そのものです。

 

 「1ハウス」は牡羊座的な直感的な「ハウス」だね。

 

 いわゆる「素」の行動ですから、「その人らしさ」と言う表現が合うでしょう。

 

 「7ハウス」が牡羊座ってことは、自分の直感で行動したい、相手にそれを理解、受け入れて欲しいってことかな。

 

 そういうことです。

 

 じゃあ、自分勝手なの?

 

 そういう人もいますが、牡羊座は人と群れること自体は嫌いではありません。

 

 そうなの?

 

 ただ、「思い通り」に出来ないことは辛いのです。

 

 だから、牡羊座は単独行動のイメージなのか。

 

 そういうことですね、でも団体で行動したい気持ちもあるので、結局怒りっぽくなったりします。

 

 なるほど。

 

 とは言え、その人の「惑星」の星座構成などによって表現方法にも変化が出ます。

 

 そうか、魚座とかが強ければ怒り方もマイルドになりやすいかもね。

 

 で「1ハウス」は天秤座か。

 

 直感的に論理思考をする、ってことですね。

 

 「第一感」が「論理思考」「自分の考えを通したい」「理想を目指したい」ってことか。要するに天秤座的な人になるってことだね。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain そうです、今回は「7ハウス」と「1ハウス」のお話です。

 


www.kaerusan01.com


 

 

 

「7ハウス」

 

 人と関わる時に「自分の直感」で行動したいんだね。

 

 ちょっと意味が判らないんだけど。

 

 大丈夫です、この人の牡羊座は天秤座っぽいですから。

 

 あ!「1ハウス」は牡羊座っぽい「ハウス」、そこが天秤座だからか。

 

 ですから、直感とは言っても論理思考を使います、行動した後に理由を考えることもありますが、まあ、つじつまは合わせるでしょう。

 

 そういうこともあるのか。

 

 「7ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます」が天秤座なら必ず「1ハウス」の「カスプ」は牡羊座ですからね。

 

 牡羊座の直感ってどういうことなの?

 

 直感は「非論理的な決定方法」ですが、経験や知識に基づいて一瞬で判断します、非論理的であるので要するに「反射的」です、ですから思考の労力と時間を節約できます、素早い意思決定が可能です。

 

 そして牡羊座の「支配星」は「火星」です、「火星」はタロットカードでは「塔」です、「塔」は自分の確信が壊れ新しい自分が生まれるイメージです。

 

 いいカードなの?悪いカードなの?

 

 そういう単純な概念は存在しません、今まで当たり前だったものが砕け散る悲劇の出来事を意味することもあれば、深く学んだ末に新しい考え方を得ることも指します。

 

 牡羊座の「直感」は無意識に新しい自分に向かうイメージもあるんだね。

 

「1ハウス」

 

 「1ハウス」が天秤座だから、「第一感」が天秤座ってことだ。

 

 天秤座は「自分の理想を伝えたい」イメージの星座です。

 

 じゃあ「1ハウス」が天秤座だったら「自分の理想を伝えたい」んだ。でも、伝える理想が無かったらどうなるの?

 

 口うるさくなります。あと、「自分の意見を通したい」ので」言い訳が上手くなりやすいです。

 

 天秤座は口が強いイメージあるよね。

 

 まあ、負けたくないので、強くなる人が多いです。

 

 天秤座を上手に使うにはやっぱり勉強が必要です。

 

 生まれつき強いなんて都合が良いことは無いんだね。

 

 とは言え、論理思考に慣れているので頭が良い人が多いのも確かです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「おひつじ座」「てんびん座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆