かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

転生と神の言葉「8ハウス」と「2ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「8ハウス」と「2ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 「8ハウス」は蠍座的究極の価値観で「2ハウス」が牡牛座的感覚の心地良さだよね。

 

 そうです。

 

 正反対の位置にある「対向星座」だから正反対のイメージだね。

 

 正反対のイメージである、ということはある種の共通点があり、類似分を持ちつつも大きな違いを持つ、と言うことです。

 

 そうなの?

 

 蠍座の「究極の価値観」は自分が求めるもので頭がいっぱいです。それは感情的に満たされることにつながります。

 

 牡牛座の「心地良さ」「好きなもの」を感覚的に求めることで頭がいっぱいです。とにかく感覚的に最高の状態であることにこだわります。

 

 どちらも執着心でいっぱいです。

 

 確かに。 

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「8ハウス」と「2ハウス」のお話です。

 


 

 

 

「8ハウス」

 

 「8ハウス」は蠍座的な「ハウス」ですから、「冥王星」ともつながっています。

 

 と、言いますと?

 

 「8ハウス」を読むときは、「冥王星」がどの「ハウス」にあるか、「蠍座」がどの「ハウス」にあるか、なども考えます。

 

 そういうイメージも大切なんだね、例えば?

 

 例えば、「冥王星」が「9ハウス」で「蠍座」にあったら、知識、技術、考え方などが蠍座的で、物事を深めるイメージ、人と深くつながるイメージ、人を助ける、必要にされるようなイメージです。

 

 さらに「10ハウス」のカスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が蠍座だったら、究極の感情的願望が職業や社会性に反映します。

 

 なるほど。

 

 そして「8ハウス」の「カスプ」が「獅子座」だったら、上記のような事柄を獅子座的に「特別」「認められたい」イメージが「究極の価値観」になります。

 

 なるほど、難しいな。要するに「特別」だと認められたい感じを社会の中で達成したくて、人と深くつながれるような「哲学」を持ったイメージが「究極の価値観」になるのか。

 

 さらに「蠍座」「獅子座」や「8ハウス」「9ハウス」「10ハウス」に「惑星」などが多ければそのような自覚が高まります。

 

 「究極」って言うのが良く判らないんだよね。

 

 「8ハウス」の反対側には「感覚的な心地良さ」である「現実的な喜び」である「2ハウス」がありますからね。どうしても簡単に達成しがたいです。そのため感情的に強くメモリーされ無意識的、意識的に大きな影響を及ぼします。

 

 「2ハウス」は「対向星座」の「水瓶座」になるのか。「8ハウス」の「獅子座」と行動的、試行的に統一するのが難しいね。

 

 そうですね、それが出来ると「8ハウス」が達成出来るイメージです。

 

 ちなみに「8ハウス」の「獅子座」のイメージは「5ハウス」と「太陽」がある場所を確認しましょう。

 

 獅子座と言っても色々ありますからね。

 

 例えば?

 

 「太陽」が「天秤座」「5ハウス」が「双子座」なら、自覚としては、目標は天秤座的、論理的に理想を目指して、行動としては双子座的に情報を収集し、無意識に導かれるイメージでそれらを遂行します。

 

 ホロスコープを読むってそうやってイメージを割り出すんだね。

 

 さらに10度ごとの「デカン」や1度ごとの「サビアン」なども見れば精密度が向上します。

 

「2ハウス」

 

 牡牛座的な「2ハウス」は自分の感覚的な「心地良さ」だね。

 

 要するにそうじゃないと違和感や不安、不快感になるのかな。

 

 そうです、しかしそれは単なる「心地良さ」ではありません、自分が「本当にやりたいこと」要するに「ホロスコープを使いこなせるようになるために有益かどうか」が判るセンサーでもあります。

 

 「牡牛座」「2ハウス」の感覚は、重要な指針なんだね。

 

 そうです、ですから「牡牛座」と対応したタロットカードは「神官(法王)」なのです、神の言葉を教示するものなのです。

 

 「神の言葉」!!「2ハウス」は本当に重要なんだね!!

 

 じゃあ「2ハウス」の方が「究極」じゃないの?

 

 「2ハウス」はまさに「神の言葉」で、「8ハウス」は「生まれ変わるための願望」なのです。

 

 「8ハウス」を達成すると「生まれ変わる」の?

 

 そうです。だから「究極の価値観」なのです。達成しなければならないから「8ハウス」は頭から離れないのです。特に「蠍座」が強い人はそういう傾向があります。

 

 なるほど、「8ハウス」と「2ハウス」は重要なんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「占いのお話」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆