かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

癒しと目標の再設定を哲学する 魚座と乙女座「9ハウス」と「3ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「9ハウス」と「3ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「9ハウス」が魚座で「3ハウス」が乙女座のお話だね。

 

 考え方を示す「9ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が魚座だね。

 

 魚座はそっと優しい感じの癒しの星座だね。

 

 そうですね、「癒し」によってリセットして「目標の再設定」を行う重要な星座です。

 

 魚座に「惑星」が無くても「癒し」はあるの?

 

 誰にでもホロスコープ上に魚座はありますし「海王星」もあります。

 

 そうか、「海王星」はちょっと自覚しにくいけど。

 

 「海王星」は「想像力」や「インスピレーション」的な働きがあるので、やはり「癒し」「目標の再設定」に役立ちます。

 

 無意識的で気付きにくいんだね。

 

 「海王星」は「どういうことをやりたい」と感じるか、が判るので、やりたいことか、やりたくないことか、を選別する時には結構わかりやすいですよ。

 

 へー、そうなんだ。「海王星」が何座なのか、もその人の魚座の働きに影響するね。

 

 そうです、「ハウス」も見てどういう状況で発動しやすいかもチェックしましょう。

 

 魚座は、そういうイメージの「癒し」の星座なのね。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「9ハウス」と「3ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com


 

 

「9ハウス」

 

 「癒し」の魚座に「考え方」「考え方の基準」の「9ハウス」があるんだね。

 

 優しい人っぽいけど、どうなるの?

 

 魚座は「癒し」の星座ですから、「癒される」「癒す」が重要な自己判断基準になります、こういう傾向は常に働くのではなく、射手座を使う時、「海王星」の入った星座、「ハウス」を使う時に大きく影響します。

 

 射手座?

 

 「9ハウス」は射手座とつながった「ハウス」ですからね。

 

 あ、なるほど。そういう所に「癒し」の要素が出るのか。

 

 射手座や魚座に「惑星」があれば、自覚としてはその星座を使うイメージですね。

 

 「9ハウス」魚座だから、「目標の再設定」「想像の世界」も大切なイメージだね。

 

 ですから、「癒して」「目標の再設定」する、という考え方、判断基準、と考えれば、「癒す」ことに頭を使うイメージもわきますよね。

 

 占いとかヨガとか、マッサージとか、色々あるね。

 

 「想像の世界」を自分で考える、だと芸術なども浮かびますね。

 

 そう考えると、「3ハウス」が乙女座だから、しっかり完璧にしたい、が「情報収集」「コミュニケーション」なのも生かせそうだね。

 

 そうですね。

 

「3ハウス」

 魚座が「9ハウス」だと必ず「情報収集」の「3ハウス」が乙女座だね。

 

 情報をしっかりきちんとやるために集める感じかな。

 

 そうですね、そして、「完璧を目指す」「しっかりやる」ことで双子座の働きが活性化する、という言い方も出来ます。

 

 自発的な考え方である「9ハウス」が魚座だから、魚座的なことに向かうイメージの「情報」であることも大切だよね。

 

 そうですね、「情報」を集める、と言うこと自体が能動的な行動ですからね、その人の価値観そのものという言い方も出来ます。

 

 そうなると「太陽」とつながった「5ハウス」が蠍座か射手座になりやすいですから、ますます、占いや芸術、自己判断力が重要なイメージの事柄に向いていますね。

 

 そうか、魚座「9ハウス」は他者の「目標の再設定」を哲学的に考える、イメージにつながる、そうなると情報収集の「3ハウス」もしっかりした乙女座が適しているんだね。

 

 まあ、そういうことですね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「うお座」「おとめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆