かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

理想を感じることで癒される 天秤座と牡羊座「12ハウス」と「6ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「12ハウス」と「6ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「12ハウス」が天秤座で「6ハウス」が牡羊座のお話だね。

 

 癒し、目標の再設定の「12ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が天秤座だね。

 

 論理的で言語能力が高い天秤座が魚座的な「癒し」の「12ハウス」なんだね。

 

 どういうこと?

 

 理想を目指す、しっかり言語化する、自分の意見を伝える、と言うようなイメージで癒されるわけです。

 

 しっかり言語化で癒される!?

 

 「12ハウス」でなくても天秤座の強い人は明確な言語化を好みます。

 

 より正確に伝える説明文とかかな。

 

 そう言うものも含みます。

 

 天秤座と言うと「理想を目指す」だよね。

 

 天秤座は「四要素」で言語の「風」の星座ですからタロットカードの「愚者」と対応します。「愚者」は、自分が本当にやりたいこと、に向かっています。

 

 双子座は「好奇心」で、水瓶座は「改革」で、天秤座は「理想」を目指すことでそこに向かいます。

 

 「理想」を目指す中で「自分の本当にやりたいこと」に向かうんだね。でもどうして天秤座は「理想」なの?

 

 天秤座は自分の意見を通したいですからね。自信が無い場合は別ですが自然にそうなるのです。

 

 自分の意見を通す、それを実現するために「理想」を手段に選んだんだ。

 

 その方法で自分の能力を向上させ、自分のやりたいことに向かって行くのです。

 

 そしてきちんと役に立ちたい、完璧にしたい「6ハウス」は牡羊座だね。

 

 ですから、「完璧」「役に立つ」に向かって行くことで自分の既成概念を破るイメージです。

 

 牡羊座らしく、役に立つことに直感で向かって行くんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「12ハウス」と「6ハウス」のお話です。

 


www.kaerusan01.com


 

 

「12ハウス」

 

 

 「癒し」の「12ハウス」が天秤座だから、天秤座的なことをすれば癒される。

 

 天秤座的、ってどんな感じ?

 

 天秤座は乙女座の次の星座ですから、自分が目指した「完璧」な技術を他の人に伝えたいイメージです。

 

 だから、高い言語能力や、自分の意見を通したいイメージなんだね。

 

 そして、そういうイメージを感じることが出来ると癒されるのです。

 

 癒されて「目標の再設定」が行われるんだね。

 

 そうです、上手く行っていても上手く行かなくても「目標の再設定」は行われます。「12ハウス」の終わりの星座、要するに「1ハウス」の「カスプ」の星座に引き継がれるのです。

 

 「1ハウス」だから、行動に直接影響するんだね。

 

「6ハウス」

 

 「12ハウス」が天秤座ならしっかりやりたい、役に立つ「6ハウス」は牡羊座だね。

 

 直感で自分の殻を破るような成長の出来ることを探します、そのイメージが「役に立つ」です。

 

 直感で役に立つ、に向かうんだね。

 

 要するに「自分のやりたいこと」に向かって役に立とうとするイメージです。

 

 ちょっとピンとこないな。

 

 「6ハウス」が牡羊座なら、必ずではありませんが多くの場合、「7ハウス」が牡牛座になります。

 

 ですから、「役に立つ」を目指すことで「何をしてどんな人たちとつながりたいか」が決まってきます。

 

 なるほど、牡羊座で自分がいるべき所を探して、牡牛座で自分がいたい場所を確定するんだね。

 

 だから、「役に立つ」も直感で探すんだね。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「てんびん座」「おひつじ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆