かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

一体化を思いながら育てる「蠍座」小惑星セレス Ceres

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「小惑星セレス」のお話です。

 

 今回は「セレス」が蠍座にあるお話だね。

 

 「セレス」は「育成」の「小惑星」「母親」的なイメージだね。

 

 そうです、蟹座と乙女座のイメージがあります。

 

 その「セレス」が蠍座にあるんだね。しっかりつながりたい感じかな。

 

 そうですね。

 

 でも「四要素」の感情の「水」の星座は「つながりたい」よね、どう違うの?

 

 そうですね、では蠍座的に「セレス」を考えましょう。

 

 それでは今回は「セレス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

セレス蠍座

 

 蠍座は、「理想」を伝えたい天秤座の続きの星座です。ですから、「理想」を伝えるためには、相手とつながらないといけない、そして「理想」を自分で獲得したら、伝えたいのです。

 

 そうか、天秤座の「支配星」は「金星」だし、人とつながっていきたい星座だよね。

 

 その「人とつながる」がメインになっていくのが蠍座です。

 

 ある意味で、天秤座の「理想」を伝えるためには「相手と一体化」するイメージが蠍座なのです。

 

 蟹座は「成長」が目的だから、相手とつながって支えたりすることで「つながる」よね。

 

 そうですね、蠍座も「一体化」を目指す中で「一体化」について深く考えることで、人との距離感を見直していきます、これもある意味「成長」ですね。

 

 蟹座の「成長」は自分の「無意識の奥」からやりたいことをやるため、「冥王星」を達成するための「成長」と言えます。蠍座は「冥王星」そのもの、「冥王星」を構成する星座とも言えます。

 

 だから「冥王星」「蠍座」は「自分の無意識の思い込み」って言うのか。

 

 まさに自分の芯と言えるでしょう。ですから「8ハウス」もよく考えて自分の蠍座を考えましょう。

 

 その蠍座に「セレス」があるってことだね。

 

 ですから、育て方の方針として「一体化」強くつながるイメージを求めます。

 

 蠍座は「強くつながれない」とすねるって言うか、0か100か、って感じだよね。

 

 蠍座は、ずっと同じこと、を考えています、ですから上手く行かないと辛さが募って一気に離れようとすることもあります。

 

 じゃあ、蠍座って言っても「とにかく強くつながりたい」人と「適度な距離」を保てる人がいるのか。

 

 そうですし、「時によって両方出る」のが普通と言えます。

 

 なるほど、「育成する側」も「育成される側」も「一体化」を求めるし「適度な距離感」についても考えるわけだ。

 

 

蠍座 1~10度 「失望」

 

 蠍座の「失望」は、蠍座らしい蠍座と言えます、「一体化」を強く求めます。

 

 強く求められたいし、強く求める傾向が強いんだね。

 

 じゃあ、育てられる側も、何かをする時も一緒にやりたいし、いつも見守って欲しい感じかな。

 

 育てる方も、そんな感じだったら過干渉にならないの?

 

 片方だけでは決められません、相手とのバランスが大切ですからね。

 

 あ、そういうことか。

 

蠍座 11~20度 「喜び」

 

 蠍座の「喜び」も強く「一体化」を求めますが、適切な距離感について考えます。

 

 ってことは、いい感じの距離で「育成」出来るの?

 

 そんなに簡単ではないです、例えば「一体化」出来ないなら関わっても仕方がない、と言う考え方もあります。

 

 なるほど。

 

 しかし、当然、相手に合わせて上手くバランスをとる人もいるでしょう。

 

 ただ、蠍座は「強いつながり」を無差別に求めると「他のことが出来なくなってしまいます」ので、上手い距離感を手に入れることは有益です。

 

 「セレス」が蠍座の「喜び」にあったら、「育成」で発生する「一体化」と「距離感」がテーマってことかな。

 

蠍座 21~30度 「堕落」

 

 蠍座の「堕落」は強い「一体化」を求めますが、上手く行かないと諦めがいい方です。

 

 蠍座なのに?

 

 もう蠍座の「喜び」で、バランスを手に入れたイメージで、もう次の星座、射手座に備えているのです。

 

 蠍座の「堕落」は、人間関係から解放され、本当に自分のやりたいことを探すイメージなのです。

 

 じゃあ、もうほとんど射手座なんだね。

 

 そうです、しかしまだ蠍座なので感情的こだわりは小さくはありません。

 

 「セレス」が蠍座の「堕落」にある場合、「一体化を求めつつ自分がやりたいことに思いを向ける」イメージです。そういうイメージを「育成される側」でも「育成する側」でも抱くわけです。

 

 なるほど、教わる側、支えてもらう側でも、「一体化を求めつつ、思い通りにならなければ自分の道に行く」ってことか。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「セレス」「さそり座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆