かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

さそり座村 最後の10度「デカン」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「デカン」のお話です。

 

 「デカン」は「ホロスコープ」上の10度を意味するよね。星座を3分割したうちのひとつだよね。

 

 そうです、そして「タロットカード」の「数札」にも一致します。

 

 今回は「さそり座村 最後の10度」だね。もう「いて座村」の一歩手前だね。

 

 ですから、「本当にやりたいこと」に向かって行くイメージです。

 

 では、今回は「さそり座村」の最後の10度です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「さそり座村」で「かに座村」的

 

 

 「さそり座村 最後の10度」は「さそり座村」で「かに座村」的なんだね。

 

 そうです、「さそり座村」は「究極」を求め続けて「生まれ変わる」イメージです。さらに「かに座村」は自分の使命に向かって成長、脱皮をするイメージです。

 

 どちらも次の星座村は「四要素」で「火」の星座村です、「水」の星座村である「さそり座村」「かに座村」で、やるべきことに向かって努力することで能力を伸ばし、能力が伸びたら使いたくなりますから、それを「火」の星座村で爆発させるイメージです。

 

 「かに座村」も、ひたすら自分の役目を果たしていくうちに力を付けて、「しし座村」で力を認めてもらいたい、ってなる感じだよね。

 

 「かに座村 最後の10度」も「認められたい」気持ちは高まりつつも、それを表明するのは「しし座村」に入ってからです。

 

 その意味で「さそり座村 最後の10度」でも、「自分のやりたいこと」を目指しつつも、「人とのつながり」「一体化」のイメージは色濃くあります、しかしその中でも能力を伸ばすことで「いて座村」に向かって行くのです。

 

 「能力が伸びたら使いたい」だから能力を伸ばせば、伸ばすほど「いて座村」に近づくんだね。

 

 そうです、ですから「かに座村」的に、役目を果たしたり、することで能力を伸ばして脱皮して行くことで「生まれ変わる」のが「さそり座村 最後の10度」なのです。

 

 「さそり座村」は「一体化」を目指して「成長」してきたから、そのイメージの総仕上げのイメージが「かに座村」的、ってことなんだね。

 

 そうです、イメージは「相手と一体化する」と言うのは結局「思い通りにすること」じゃなくて「信頼で結ばれる」イメージです、しかし自信が無いとそれは出来ず、かえって相手を思い通りにしようとします、「さそり座村」はそれで苦しむわけです。

 

 そのイメージを「さそり座村 真ん中の10度」で達成出来た人は「さそり座村 最後の10度」で自分の道を探せますし、出来なかった人は、「つながる手段として」の自分の道を探すことになり、人を思い通りにしたいイメージから逃れることは出来ません。

 

 要するに苦しみ続けるんだね。

 

 

「さそり座村」に「金星さん」

 

 

 「さそり座村 最後の10度」では「さそり座村」に「金星さん」のイメージだね。

 

 そうです、「自分が本当にやりたいこと」に向かいだすイメージです。

 

 そして「金星さん」には「つながりたい」イメージと「短絡的な喜び」のイメージと「自分の能力をフル活用した本当にやりたいこと」に向かう手段、などのイメージがあります。

 

 そうか、「さそり座村」に「金星さん」と一口に言っても色々なイメージがあるんだね。

 

 そうです、そして「さそり座村 最後の10度」はタロットの「杯の7」とも対応します、タロットの「数札」の「7」は常に「金星」的な意味を持ちます。

 

 要するにすごく「金星さん」的なんだね。

 

 「信頼でつながること」を得た人は「本当にやりたいこと」に向かい、「つながること」を諦めた人、「つながる手段」としての「何か」を探すイメージでもあります。

 

 こうやって「いて座村」に向かって行くわけだ。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「さそり座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆