かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

山羊座と双子座 太陽と月の物語 Lights

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「山羊座」と月が「双子座」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004012507g:plain 今回は山羊座に「太陽」と双子座に「月」があるイメージのお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004010950g:plain 山羊座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。

 

www.kaerusan01.com

 

 

山羊座と双子座

 

 何だか山羊座と双子座って悩みそう。だって双子座はゆるゆるで、山羊座は結果、結果って感じだもん。

 

 そういう面は多分にありますね。しかし、両方を上手く使うことが人生の運営には非常に重要です。

 

 人生に必要!?どういうこと!?

 

 双子座は最大限に情報を集めることに長けています、情報は探すだけではなく、舞い込んでくる形に有益なものが多いのです。

 

 舞い込んでくる情報?!

 

 双子座は偶然や人から薦められる、など様々な形で情報を吸収します。

 

 そして、自分の好奇心によって様々なことを学び知識を広げることが非常に重要です。

 

 なるほど、それが双子座なんだね。

 

 そしてその情報を使ってしっかり目標を目指し頑張るのが山羊座です。

 

 なるほど。そうやると上手く行くのか。

 

 その代わり、逆に使い方を誤まると焦りが増えます。

 

 山羊座で頑張ろうとして、でも、途中であっちにフラフラ、こっちにフラフラ、ってこと?

 

 え!、でも、どう考えても、そうなるでしょ?

 

 双子座で情報を集める時にはしっかり情報を集め、結果を出すときはしっかり結果を出すようにして、自分で焦らない形を作りなれることが重要です。

 

 作り慣れる?

 

 そうです、山羊座で結果を出そうとするとふつう焦ります。

 

 やっぱりそうなのか。

 

 実際、焦っていても双子座は全く違う方面に移動しようとします。

 

 双子座は続かないでやめちゃうイメージだもんね。

 

 拡大したいのが双子座ですからね。

 

 じゃあ、どうすればいいの?

 

 決めたところで、結果に向かうしかないですね、山羊座で抑え込むんです。

 

 難しいな。

 

 双子座は結果を出す力ではなく、蟹座に向かう成長への道です、もちろん、努力をせず全く成長につながらない人もいますが、とにかく双子座は成長のために情報を収集する星座であって直接結果を出す星座ではないので、結果が欲しい時は情報収集は止めなくてはいけません。

 

 止められるの?

 

 完全には難しくても、ある程度抑えないと、情報収集と結果に向かう力はある意味逆の力ですからね。

 

 うーむ。

 

 ただ、双子座には自分の考えとは全く別に「波に乗る」イメージがあります。

 

 双子座っぽいな。

 

 導かれるように「結果」に導かれるのも双子座の力です、ただそのためには「実力」を付けて「リラックス」することが大切です。

 

 「実力」が無い人はチャンスをつかめても結果には繋がりませんからね。

 

 

f:id:KAERUSAN:20191004121550g:plain 山羊座の最初の10度の「変化」は、安定のために進み続ける、変わり続けるイメージだ。そのために組織、社会などで役立つ感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20191004121702g:plain 山羊座の真ん中の10度の「仕事」は、社会で役に立つために訓練や勉強、力を合わせる、周囲に合わせる、などのイメージだね。「自己犠牲」を重視するよね、自分にも他人にも。

 

f:id:KAERUSAN:20191004123533g:plain 山羊座の最後の10度の「力( Power ) 」は受け継いだもの、受け継ぐべきもの、を支えていくイメージ、それのために身を捧げるような感じ、防御的な広げることを恐れるようなイメージだね。

 

f:id:KAERUSAN:20191013070745g:plain 双子座の最初の10度は「妨害」人とつながりたいからとても慎重でビンカンな感じだよね。人とつながる中で、その中から好奇心をくすぐるものを探す感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20191004121550g:plain 双子座の真ん中の10度の「残酷」は自由なつながりと、密接なつながりで迷って悩んで結局、無難な感じにまとまっていくイメージ。

 

f:id:KAERUSAN:20191004010727g:plain 双子座の最後の10度の「破滅」はあれこれ迷っているうちに結果が迫ってきてそれを受け入れるような感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain だいたいそんな感じです~☆

 

12月23日~12月31日生まれの山羊座の「太陽」と双子座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「変化」と「妨害」だね。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「変化」です。山羊座の「変化」は山羊座に「木星」のイメージです。

 

 山羊座に「木星」のイメージですから、しっかり考えるイメージです。山羊座は安定を目指します、そして山羊座は安定の手法として「社会」「他者、集団」に認められるという方向を」採用します。

 

 だから山羊座の「変化」は社会の中で安定するために前進「変化」しようとするんだね。

 

 安心感と成長の「月」が双子座の「妨害」です。双子座の「妨害」は双子座に「木星」のイメージです。

 

 双子座の「妨害」も「木星」のイメージです。

 

 双子座の考え方、ってどんな感じ?

 

 好奇心にどんどん向かって行って知識を広げるイメージです。「情報」を集めることは物事を成功に導くために非常に有益ですからね。

 

 なかなか定まらないのが双子座の悩みだよね。

 

 双子座自体は定まる気が無いですからね。本人の気持ちとは関係のない力、星座なのです。

 

12月23日~12月31日生まれの山羊座の「太陽」と双子座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「変化」と「残酷」だ。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「変化」です。山羊座の「変化」は山羊座に「木星」のイメージです。

 

 山羊座に「木星」ですから、考え方が山羊座的です、ですから社会を中心に考えます。

 

 だから世間体が大切なんだね。

 

 そうです、山羊座は「四要素」で感覚の「地」の星座ですから、不安感が強く残ります、そのおかげで頑張り続けることが出来る星座です。

 

 不安感があるから社会の世間体に押されて無理して頑張るのか、辛いな。

 

 安心感と成長の「月」が双子座の「残酷」です。双子座の「残酷」は双子座に「火星」のイメージです。

 

 双子座の「火星」ですから、苦しくても確信に向かって突き進む感じです。

 

 え!双子座ってそういう感じなの?

 

 まあ、結局、だいたい逃げちゃうんですけど、そういう苦しみの積み重ねによって自分の本心にたどり着こうとするイメージです、逃げることにも意味があるのです。

 

 でも、だいたい逃げちゃうのか。

 

 双子座の逃げは、夏休みの宿題を放っておくイメージです、あと3日になって頑張りだす、そして間に合わない。

 

 自業自得じゃん。

 

 しかし、だからこそ人に頼ることで困難を打開できちゃうことがあります。

 

 人間って何が正解か判らないよね。

 

 助けてもらっても自信にはなりませんよ。それが一つの答えです。

 

12月23日~12月31日生まれの山羊座の「太陽」と双子座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004010727g:plain タロットで言うと「変化」と「破滅」だ。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「変化」です。山羊座の「変化」は山羊座に「木星」のイメージです。

 

 山羊座に「木星」のイメージ、社会のシステムを理解して、少しでも上に行きたいイメージだね。

 

 そうです、出来ることは全てやって上を目指すことが、安定感を高めると思い追いかけます。

 

 山羊座は安心するの?

 

 本当にやりたいことをしていれば安心できますが、実際は山羊座は世間体やお給料で決めるケースがほとんどですから満たされずいくら頑張っても安心できない人も多いです。

 

 安心感と成長の「月」が双子座の「破滅」です。双子座の「破滅」は双子座に「太陽」のイメージです。

 

 双子座に「太陽」のイメージだね。どういうこと?

 

 双子座が目的、なので情報収集が目的になるのですが、人生はそれでは回りません、結局どこかで妥協しなくてはいけません。

 

 そこで、自分を追い詰めるイメージを「探します」例えば、もう何歳だからこうしなくちゃ、とか、周りはみんな〇〇してる、とか、そういう感じです。

 

 やっぱり生きて行くためにはどこかに着地しないといけないんだね。

 

 双子座の「破滅」に「月」ですから、それが安心感、成長につながるイメージです。

 

1月1日~1月9日生まれの山羊座の「太陽」と双子座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「仕事」と「妨害」だね。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「仕事」です。山羊座の「仕事」は山羊座に「火星」のイメージです。

 

 山羊座の「仕事」は「火星」のイメージだから、自分の確信に限界まで向かって行って既成概念を」乗り越えるイメージ、自分の能力を極限まで伸ばして社会貢献することを生きがいにするイメージだね。

 

 そうです、それが社会での勝利者、報われるイメージなのです。

 

 安心感と成長の「月」が双子座の「妨害」です。双子座の「妨害」は双子座に「木星」のイメージです。

 

 双子座に「木星」のイメージの「妨害」は、自分の理想に向かおうとしても、あさっての方向に流されちゃうイメージ。

 

 でも実は、そのルートに自分に合った正解があるイメージです。

 

 本当にあるの?

 

 あります、ただ、ぶったるんで遊んでいる人には実力が無いのでたどり着いても結果に結びつかないだけです。

 

1月1日~1月9日生まれの山羊座の「太陽」と双子座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「仕事」と「残酷」だね。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「仕事」です。山羊座の「仕事」は山羊座に「火星」のイメージです。

 

 山羊座の「仕事」のイメージは、向上し続けたい、イメージです。他の人にもそうあって欲しいと思うでしょう。

 

 それは、ちょっと困るな。にわとりさんは今に満足だから。

 

 そのためにも自分の直感に従った「仕事」を選ぶことが大切です。

 

 ひとつ前の星座である射手座の「やりたいことをする」イメージが山羊座を支えるんだね。

 

 安心感と成長の「月」が双子座の「残酷」です。双子座の「残酷」は双子座に「火星」のイメージです。

 

 双子座の「残酷」は新しい道を探り、人々の要求にこたえたいイメージです。

 

 なんか、かっこいいけど一体どういうことなの?

 

 早い話が、なんか新しいことをしてみたい、ということです。

 

 なるほど。それは経験になるし自分を学ぶことにもなるね。

 

1月1日~1月9日生まれの山羊座の「太陽」と双子座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「仕事」と「破滅」だね。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「仕事」です。山羊座の「仕事」は山羊座に「火星」のイメージです。

 

 山羊座の「仕事」は自分の使命に向かって疑う気持ちを持たず邁進するイメージです。

 

 そんなにみんなすごいの?

 

 「太陽」があれば、それが目的。「アセンダント」なら、とりあえずそう思う、ということです。なるとは限りません。

 

 でも、そうなれないと気力がわかず、自信が持てませんよ。

 

 安心感と成長の「月」が双子座の「破滅」です。双子座の「破滅」は双子座に「太陽」のイメージです。

 

 双子座の「破滅」は「太陽」が入ったイメージだね。どんな感じ?

 

 双子座の「破滅」は、蟹座に向かっていって蟹座で覚悟を決めるイメージです。

 

 双子座では覚悟は決めないの?

 

 それは蟹座のイメージです。

 

1月10日~1月20日生まれの山羊座の「太陽」と双子座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「力」と「妨害」だね。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「力」です。山羊座の「力」は山羊座に「太陽」のイメージです。

 

 山羊座の「力」は「太陽」のイメージですから、自己承認欲求が高まります。しかし、山羊座だから表には出にくいかもしれません。

 

 出さないの?

 

 自分が上、と思えれば結構出ます。

 

 立場によって態度が違うのか。

 

 山羊座は社会のでの力がものをいう星座ですから。

 

 安心感と成長の「月」が双子座の「妨害」です。双子座の「妨害」は双子座に「木星」のイメージです。

 

 双子座の「妨害」は、さまようように情報を集める感じかな。

 

 まあ、そうですね、広い知識と経験を持っていれば、後々何をやるにも対応力が違ってきますからね。

 

 何でそれが「妨害」なの?

 

 自分の思う理想に向かえないので、本人にはあたかも「妨害」されているかのように見えるのです。

 

1月10日~1月20日生まれの山羊座の「太陽」と双子座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「力」と「残酷」だね。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「力」です。山羊座の「力」は山羊座に「太陽」のイメージです。

 

 山羊座の「力」は自分の仕事を後にしっかり引き継ぐような、つなぐ、という責任感があります。

 

 山羊座はマジメだよね。

 

 しかし、山羊座的な生き方にはゆっくりする時が無く、後悔になってしまう人も少なくありません。

 

 じゃあ、しっかり遊んだりした方がいいんだね。

 

 かといって、遊んでも大して楽しくなかったりします。

 

 ええ!!どうすればいいの?

 

 仕事で邁進して思ったことを成し遂げたりできるといいかもしれませんね。まあ、山羊座しかない人はいませんから、何か楽しみを見つけるのも一つの方法です。高尚な趣味が良いでしょう。

 

 なるほど。高尚な趣味ね。山羊座っぽい。

 

 安心感と成長の「月」が双子座の「残酷」です。双子座の「残酷」は双子座に「火星」のイメージです。

 

 双子座の「残酷」は、上手くやりたいと思って高い緊張感を感じることで、立ち向かう気持ちと、逃げ出す気持ちの葛藤があります。

 

 どっちになるの?

 

 それは、逃げ癖がある人は逃げるでしょうし、立ち向かうと得るものが多い、とわかっている人は立ち向かうでしょう。

 

 頑張った人は、人を動かせる、影響を与えられることを知ります。

 

1月10日~1月20日生まれの山羊座の「太陽」と双子座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「力」と「破滅」だね。

 

 目標である「太陽」が山羊座の「力」です。山羊座の「力」は山羊座に「太陽」のイメージです。

 

 山羊座の「力」は山羊座の最後の部分ですから、不満をためて水瓶座につながるようなイメージです。

 

 頑張ってきたから、ここから思い切って変えたい気持ちなんだね。

 

 そうです、しかし「太陽」が山羊座ですから、簡単には山羊座から飛び出せません。

 

 やっぱり結果重視の山羊座なんだね。

 

 安心感と成長の「月」が双子座の「破滅」です。双子座の「破滅」は双子座に「太陽」のイメージです。

 

 追い詰められているうちに、自分が行くべき道を見つけるイメージだね。

 

 そうです、蟹座につながっていくイメージです。

 

 でもこの人の「月」は双子座なんだよね。

 

しかし、「一年一度法」で見れば、双子座の「月」は時がたつと蟹座に入っていくのです。

 

 そうか、蟹座の影響を受けだすのか。

 

f:id:KAERUSAN:20191204014604j:plain

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「やぎ座」「ふたご座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆