こんにちは、にわとりさんです。今回は「木星」のお話です~☆
「木星」と言えば、癒し、成功、拡大、幸運なんて言うよね!
じゃあ「木星」の星座の通りに生きればいいの?
もちろん、そんな訳ないですね。
やっぱりそうか。
ただ、癒し、成功、拡大、幸運のキーポイントになると言える理由を考えてみましょう。
それでは今回は「木星」のお話です~☆
幸運の惑星「木星」ってどういうこと?
「木星」と言えば「幸運」「拡大」「向学心」「成功」とか言いことづくめな説明が多いよね。どういうこと?
当然、どう見ても不幸そうな人の「ホロスコープ」にでも「木星」はあるわけです。
まあ、そういう人は現実にいるもんね。「木星」を使えてないのかな。
それは言えますね。問題は、どうやったら使えるか、ですよね。
たしかに!
そのためには「木星」の性質を知らなければいけませんね。それによって、使えている、使えていない、と言う判断も明確に出来ますね。
なるほど。
では「木星」が支配星の射手座を考えてみましょう。
「射手座」を考えて「木星」を知る
射手座は、考える、哲学の星座です、で、楽しく考えるのが好きなので、自分で興味を持ったことを追求していくのが楽しいわけです。
そうか、自分で考えて、何かをして楽しいためには、何が必要か?を考えれば良いのか。
そうですね、ですから、ホロスコープ全体を見て、考える力や、そういうことを楽しむ要素が強いかを見ればいいわけです。
そして「木星」の星座自体も当然重要ですね。
自分で興味を持って、自分で考えて、自分で実行して、それで楽しければ、そりゃあ、人生楽しいよね~☆
自信もつくよ!幸福感が強いね!
でも、射手座って言えば、転職願望が強いイメージもあるね。
そうですね、与えられた仕事に興味を持てないと、つまらない、と思いやすいんですよね。
じゃあ、そこがポイントだ。
一生楽しめるような、芸術や哲学など、奥深いものと言うのは基礎が大切でしょ、基礎の獲得で挫折しちゃうと、射手座は満足しにくいんですよね。
自分に対する自信も、幸福感には大切だよね。
それは言えますよね。
だから、楽しいこと、と言う意味も含まれますが、単に楽しいだけ、だと、自信にはならないかもしれませんね。
それは「金星」にも通ずる所があるかもね。
「木星」が意味すること
そういう意味では「木星」は、楽しく頑張れること、とも言えますね。
それが、自信につながる使い方だね。
そうですね、射手座が強すぎると、ギャンブルなどにハマってしまうケースもありますからね。
その意味では、何に熱中するかは、大切だね。
確かに、射手座は、未知のこと、が好きなので、ギャンブルも入りますが、正直、やっぱり役に立つことに熱中した方が得ですよね。ギャンブルは自信になるより、むしろ喪失につながりやすいですからね。
仕事にしろ、ってこと?
そうは限りません、趣味で芸術、音楽、などの趣味を持つことも宜しいでしょう。
そういう有意義な時間を持つこと、ってことか。
あと「木星」から学べることは、自信の大切さ、自信を持つためには、自分で何かを達成することが大切だ、ということですね。
そうか「木星」の星座は、癒される、楽しいこと、が示されているけど、それが本当に「幸運」とか「幸福」につながっている、とは限らないんだね。
「木星」が示す星座は、楽しく興味を持てる、一生懸命考えても楽しい分野、でもあります。と言うことは、そこを追求すれば、自分らしさが浮かび上がってくるとも言えます。
楽しいからこそ、頑張れる、とも言えるのか。
それを身に着ければ、実力もついて、自信にもなる。
そして、没頭できれば、クヨクヨ悩みにくくなります。
そうやって「木星」を使いたいね。
そうですね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「えほん」「木星」「いて座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆