かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

海王星が入った「2ハウス」ハウスのお話

 

 この記事は「ソーラーハウスシステム」のお話です☆彡

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「海王星が入った「2ハウス」ハウスのお話」と言うお話です。

 

 今回も「2ハウス」なんだね。「ハウス」ってこんなにごちゃごちゃ見てるんだね、「ソーラーハウス」だからなの?

 

 いえいえ、「プラシーダス」でも使います、っていうか、こうやって見ないと何にも判らないですよ。

 

 こうやって見て「ソーラーハウス」では「2ハウス射手座」が「プラシーダス」では「1ハウス 射手座から山羊座」だったりするのをきちんと整理してストーリー化することが大切です。

 

 そんなこと出来るもんなの?!

 

 やってしまえば出来るものです、占いは精神力ですからね。

 

占いは精神力って…。

 

 しっかり学んで、出来るまでやれば出来る!それが占いです。脳を作り変えるイメージですね!

 

 昭和すぎる。

 

 でも、一番大切なのは楽しく学ぶことです。

 

 そうそう、楽しくないことはしても伸びないもんね。

 

 では今回は「海王星が入った「2ハウス」ハウスのお話」です。

 

 

www.kaerusan01.com

 

 

「2ハウス」に「海王星」

 

 

 今回の人の例では「2ハウス」に「海王星」が入っています。

 

 ですから「2ハウス」は「牡牛座」と対応した「やりたいことを実行する」ハウスですから牡牛座の「支配星」の「金星」にも「牡牛座」「天秤座」にも影響が及びます。

 

 という訳で天秤座的な「7ハウス」にも影響が及びます。

 

 こんなに混ざっちゃっていいの?

 

 もとより「射手座的」だけじゃ、蠍座的な他者を強く意識するイメージから解放され、自分が本当にやりたいことを探す、そして「自己判断能力を生かす」「対応力を伸ばす」ことを発展させて「専門的」になるイメージが根本にあって、その開発のために「自分の能力を試してみたい」という行動に出やすいです。

 

 こんな、ちょっとのことが判っても、それでは占いは出来ません、興味を持つ方向や、やらないといけないと思うこと、などから、カテゴリーを抽出して「情報を限定」して行かないといけません。

 

 伸ばしたい能力が判らないと適職は判りませんが、現状でその力があるか、なども分析しないといけません。

 

 なるほど。

 

 牡牛座的な「2ハウス」に「海王星」がある、と言うことは「海王星」「魚座」的なことがしたいということ、ものすごく実現したいことです。

 

 ですから「魚座」と「12ハウス」ともつながります。「12ハウス」は占い師たちの中でも混乱が見られるハウスです。

 

 しっかり休んで「1ハウス」に備えたい「魚座」的なハウスです、ここが強いと結果が出ないから良くない、みたいな考え方がありますが、癒して準備する、憧れを醸成する場所、期間ですから、そういう問題ではありません。

 

 今回の例では「12ハウス」は天秤座で「月」「冥王星」「天王星」が入っています。こうなると、人を言葉で癒すイメージが強いです、「2ハウス」も射手座ですから。

 

 そういえば占い師のホロスコープって言ってたもんね。

 

 

さらに「魚座」が「5ハウス」

 

 

 おー、そういえば、「1ハウス」に「太陽」があるから「5ハウス」とつながってる、って話してたね。

 

 さらに「2ハウス」の「海王星」によっても「魚座」につながります。

 

 しかも「天秤座」もあるから、アドバイスして自分の意見を通したいよね。

 

 そうです、ちなみにこの人の「プラシーダスハウス」では、「12ハウス」に「太陽」があります、そして「4ハウス」の「カスプ」が魚座なんで、天秤座の「月」にもつながりが出来ます。

 

 こうやって、たくさん見ていくと重要なルートのイメージが強化されていくんだね。

 

 そういうことです。蠍座、射手座、天秤座、魚座をつなげばよいイメージが浮かび上がりますね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス」「ハウス その他」「ソーラーハウス」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆