こんにちは、かえるさんです。今回は「獅子座」に「木星」が入った場合を考えます。タロットカードの「棍棒(ワンド)の6(W6)」「勝利」と対応します。
星占いでは8月3日~8月12日になります。
「獅子座」に木星が入った時の感じ、それと「タロット」の「棍棒の6」「勝利」は同じ意味なんだね。
そうです、さらに、獅子座の真ん中の10度にも対応しています。
今回は「獅子座」に「木星」が入った時、タロットの「W6」のお話です~☆
獅子座に木星
「W5」「争い」では「土星」が入っていたから、結果、成果を自分のものにしようと「争い」をしたけど、
「W6」では「木星」だから、ゆるくなったイメージだね。
ゆるくなったら「勝利」?、ゆるくなったら負けちゃうんじゃない?
「W5」の「争い」の時は「土星」ですから、いくら勝っても、さらに上を求めますから常に過程であって「勝利」とは感じません。
なるほど「W5」の「争い」は、自分の葛藤でもあるから「勝利」を見つける、味わう気持ちも必要なわけだ、
「W6」は、ただ、ゆるいんじゃない、「W5」の「土星」の頑張りがあってこそ、ゆるんで「勝利」と言えるんだ。「W5」の続きと考えれば、成果を分かち合う意味もあるか。
そうです、心の余裕、とも言えますね、言いかえれば「木星、射手座」がゆるいだけでなく「リラックス」その意味での「冷静さ」も含んでいることが判ります。
そうか「土星」の必死さのあとなら、「リラックス」に「冷静さ」も含まれるんだ、だから「ホロスコープ」を見るときに単にキーワードを並べてもダメなんだ、ストーリーや、流れでイメージするんだ。
そうです、単語だけでは絶対に伝わらないんですね。前後の文脈が必要なんです。
じゃあ、「W6」では、がんばった後のバランスの取れた状態なんだね。
そうです、言いかえれば「W5」の「争い」も必要だった、と言えます。
そして、「タロット」の数札では「6」は常に、そのスート(「「火」や「水」などの種類のこと)の最もバランスの取れた状態を示します。
じゃあ、牡羊座とか射手座に、とっても「勝利」はバランスの取れた状態、ってことだ。
そうも言えますね、がんばった後に「勝利」を手に入れる。
がんばりっぱなし、も良くないということかな。
際限なく、やみくもに動くより、考えて、必要なものを手に入れたら満足することも大切、と言うことですね。
それが出来たことを「勝利」と呼んでいるんだね。
Six of Wands「勝利」のキーワード
勝利、成功
良く考えられた行動
カリスマ性
志、目標
アイデア
敗北、失敗
見切り発車、挫折
リーダーシップの無さ
焦り、冷静さを失う
やっぱり「火」は、挑戦することに関係してるね。
そうですね「木星」ですから、考えること、も含まれます。
「勝利」とは言っても誰かと勝負してるとは限らないよね。
そうです、目標を設定することで、自分や状況との戦いをセッティングすることも出来ます。
がんばれるだけ、がんばる、のではなく、目標を決めることで、自分の限界と関係なく、目標に向かうことになるね。
それが、獅子座的ですよね、だから獅子座の最初のカード「W5」「争い」は獅子座に土星のイメージなんですね。
どのスート(「火」や「水」の種類)でも最初のカードは、とても重要な意味を持つんだね。
カリスマ性、信頼性の無さ、は、獅子座らしさが上手く使えているかどうかだね。
そうですね、何かをする時、アイデア自体も重要ですが、信頼されているか、と言うことがとても大切ですよね。
見切り発車、挫折、は良く考えられていない、ってことかな。
「木星」の悪い所が出ていますね、何とかなるだろう、と言う自己肯定感の良くない出方ですね。
Six of Wands「勝利」の「恋愛」キーワード
大恋愛
良く考えられた行動
カリスマ性
交際、結婚
情熱的、衝動的
アイデア
失敗
信頼を得られない
結婚や交際って具体的な言葉が多いね。
獅子座は結果を出したいですから、結婚とか交際とか成功や失敗がクローズアップされるんですね。
過程じゃなくて結果か。
言いかえると結果を意識しないと結果に結びつけるのは難しい、と言うことを意味します、山登りで言えば「気付いたら山頂にいた」と言うことは起こらないのです。どんなことでも計画と実行が必要です。
Six of Wands「勝利」の「仕事」キーワード
勝利、成功、昇進
良く考えられた行動、計画
カリスマ性、リーダーシップ
志、目標
アイデア
敗北、失敗
見切り発車、挫折、見通しの甘さ、
リーダーシップの無さ
焦り、冷静さを失う
だいたい同じかな。
そうですね、きちんと考えられるか、と言うこと、自分を信じて努力できるか、進むことが出来るか、そして目標をしっかり立てているかどうか、達成、未達成がポイントですね。
自己実現の獅子座らしいな。
獅子座は「木星」的な要素と「土星」、「火星」的な要素のバランスをとる、と言うのがテーマと言えます。
「火星」?
「W7」「勇気」は「獅子座」に「火星」が入った時を考えます。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「木星」「しし座」「タロットキーワード」「タロット 数札」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆