こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽と月が「獅子座」のお話です。
今回は獅子座に「太陽」と「月」があるイメージのお話です。
獅子座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。
- 獅子座と獅子座
- 7月24日~8月2日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の0度~10度の「月」
- 7月24日~8月2日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の10度~20度の「月」
- 7月24日~8月2日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の20度~30度の「月」
- 8月3日~8月12日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の0度~10度の「月」
- 8月3日~8月12日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の10度~20度の「月」
- 8月3日~8月12日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の20度~30度の「月」
- 8月13日~8月23日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の0度~10度の「月」
- 8月13日~8月23日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の10度~20度の「月」
- 8月13日~8月23日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の20度~30度の「月」
獅子座と獅子座
とても華やかな感じだね☆
そうですね、魅力の星座、獅子座ですからね。
ただ、獅子座は望み自体が大きい星座ですから、どうしても実際に他の人より優れていないと不満が大きくなりやすいです。
というわけで、実際に訓練などをすることで実力を付けないと、ファッションや身に付けるもの、などで優位性を見せようとしたりするようになると浪費が止まらないですよ。
なるほど。
その意味では自分のどこの「ハウス」に獅子座があるのか、もチェックしたい所ですよ。
あ、なるほどね。獅子座はプライドの星座だから、そこがプライドを高く持ちやすい場所なんだ。
どのハウスに獅子座あったら獅子座が強いと言えるのかな?
あまり簡単には言えませんが「1」「5」「8」「9」「10」などは影響が大きいと言えますね。
第一感の1ハウス、「太陽」とつながった5ハウス、究極の価値観の8ハウス、人生哲学の8ハウス、社会性の10ハウスか、確かに影響が強そうだな。
蠍座が弱い人の8ハウスはそうでもないこともありますけどね。まあ、個別にしっかりストーリーを読み取ることが大切です。
人生の目標の「太陽」安心感の「月」、どっちも獅子座は行きすぎな気もするけど、
普通に生きれば明らかに行きすぎですが、獅子座的な人生を歩めばちょうどでしょ。
ドラマチックな人生って感じかな?
そうですね、他の人とは違うぞ、って感じですね。
他の人と違う仕事をしたり、珍しいことを趣味にしたり。
獅子座は魅力の星座っていうけど、獅子座の魅力はどこから来るのかな?
やっぱり、目標に向かう気持ちですよね。
目標に向かう、というのは「思う」のは誰でも思いますが実行する人はあまりいませんからね。
まあ、上手く行くか、持続できるかはその人次第ですが。
何で獅子座だと、実行できるのかな?
自分の中からそういう「自己表現」「特別でありたい」願望が出てくるので、それが本心と感じやすいからです。
でも、それだけだと「四要素」で直感の「火」の星座、牡羊座、射手座、もそうでしょ?
そうですよね、でも、獅子座は「三区分」で「不動宮」ですからね、一回そう思うと頭から離れないですから。
あ、なーるほど。
そして獅子座の支配星は「太陽」ですから、自意識が高いんですよ。自分が「特別」になりたいので、上手く行っても行かなくても「特別」を演出します。
だから、変わった人になれるということか。
ただ、実力が無いのに「自分は人と違う」「特別」と主張するとハッキリ言ってみっともないですよ。
本当にハッキリ言うね…。
まあ、獅子座が獅子座らしくなるには努力と知力の両方が必要、ということですね。
獅子座の最初の10度「争い」は蟹座で「みんなと一緒」を求め続けたことで、自己表現、自分らしさを表現したい気持ちで「自分が1番」「自分が特別」を求めて周囲と競うイメージだね。
獅子座の真ん中の10度の「勝利」は、その築きあげた「すごさ」「特別性」をどう使うか、どう楽しむか、を考えるイメージですね。
獅子座の最後の10度の「勇気」は、結果より自分の「すごさ」「特別性」を見せるイメージだね。獅子座らしさの究極とも言えるね、何か具体的な目標より自分らしさ、を見せたい感じかな。
7月24日~8月2日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の0度~10度の「月」
ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「争い」と「争い」だね。
名前がすごいよね、「争い」と「争い」って、
獅子座の「争い」は「土星」の影響を受けます。獅子座の最初の部分が「争い」であって、獅子座の「支配星」が「太陽」ということは、ものすごく目的意識が高い、と言えます。
自発的な願望の「太陽」、感覚的ノルマ、生存本能の「土星」の両方が獅子座には強く影響しているイメージなんだ。
そりゃ、自意識も高くなるね、辛そうだな。
だからこそ、頑張れるし、頑張るしかないわけです。
ま、その「頑張る」というのが、頭も使うし、自分を信じつつも、厳しくなくてはいけない、ということなんですごく難しいんですけどね。
そんな言い方されたら、むちゃくちゃ大変そうだな。その「争い」が目標の「太陽」で、安心感の「月」でもあるんだから。
7月24日~8月2日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「争い」と「勝利」だ。
人生の目標の「太陽」が獅子座の「争い」ですから、競い合って他者に勝利することで自分の優位を認めさせたいイメージです。
ちょっと変わった感じから、自分のすごさをとにかく伝えたい感じ、などなどですが、自分のオリジナルの世界観を築いていけると良いです。
ハードル高いなぁ!自分のオリジナルの世界観って、言ってることが巨匠じゃん!!
それが獅子座なんです。
安心感の「月」は獅子座の「勝利」です。「勝利」ですから、イベントや、何かをするにしても、いつもとちょっと違う所で行うなどして印象を深めるイメージです。
上手に印象付ける感じだ。
そうです、「争う」のは勝ちや負けが発生しますからね。
要するに、競わないで「特別」を印象付けるのが安心感になるけど、他の人よりすごいことを認めさせると、充実感や達成感が大きいんだ。
獅子座は、自意識が高いのでプライドをどうコントロールするかがカギになります。
下積みも大切だね。
それが出来ないと結局、普通の人ですからね。
7月24日~8月2日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「争い」と「勇気」だ。
こうだったらいいのになーの「太陽」が獅子座の「争い」です。
とにかく、自分のすごさを認めさせたい、そして一番であることを感じたいのです。
争ってるなー。
そうですね。だからこそぶつかる壁があって、それを越えてこそ獅子座らしくなって行くんです。
挫折を乗り越えない人は、上手くやることは出来ても、自信と実力を両立させるのは難しいですよ。
そうは言っても挫折は怖いんだよね。
人生は、そんなに悠長に構えてたら10年20年あっという間に過ぎてしまいますよ。
そして安心感の「月」は獅子座の「勇気」だね。
「勇気」は、とにかく何かをやってみたい感じです。
刺激を強く求めるような、自ら危険に挑戦したいような、獅子座らしい獅子座とも言えます。
どちらにしても「太陽」も「月」も獅子座ってやっぱりすごいな。
8月3日~8月12日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「勝利」と「争い」だね。
人生の目標の「太陽」が獅子座の「勝利」です。「勝利」は獅子座ですから「特別」を求めますが「争う」「競う」ということにこだわりません。
イベントを通してみんなを楽しませたり、することや、自分の地位自体をあげることなども含みます。
そういう「特別」の方が持続しやすい感じもするね。
じゃあ「争い」より良いのかな?
そういうのは無いですよ、訓練しやすい、実力と結果にこだわる意味で「争い」だってメリットも多いです。
安心感の「月」は獅子座の「争い」だね。
よく言えばしっかり実力を付けて行きたいとも言えるね。
「争い」は認められる意味で結果にこだわりますから、焦ってしまわないことは大切です。
ですから「争い」と「勝利」を状況をよく見ながら上手く使い分けたいですね。
8月3日~8月12日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「勝利」と「勝利」だね。
人生の目的の「太陽」と安心感の「月」が獅子座の「勝利」です。
「勝利」は「木星」の影響を受けます。
「木星」の影響を受けますから、自分でやりたいことをして、そこからわいてきた知恵やアイデアを生かして行きたい、という感じです。
ただ、やりたいことをやるイメージなので、やりたくないことはやらないイメージです。
だから「木星」はゆるい感じなのか。
その代わり「争い」のような過激な感じは薄いですよね。
出て来たアイデアで楽しませたい感じだ、獅子座の魅力につながるね。
敗北することが無い方針だから「勝利」ということです。
なるほどね。
8月3日~8月12日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「勝利」と「勇気」だね。
人生の目的、目標の「太陽」が獅子座の「勝利」です。
「勝利」は自分の中に生まれたアイデアを発展させていくイメージや、温めたアイデアをタイミングを見て使ってみたい、などと考えるような感じです。
楽しさなどで自分を中心にしてつながって行く感じだ。
そうですね、獅子座ですから、自分を「特別」にしたい気持ちはありますし、自意識も強いですから、上手く行かないと怒りっぽくなるのは獅子座はみんな同じですが、後々を考えて行動することで狙った効果は大きくなるでしょう。
競って勝つより、楽しさで認めさせるのはリスクが小さくていいよね。
頭は使いますよ。
安心感の「月」は獅子座の「勇気」です。「勇気」は思い切ったことや、みんながムリだと思う様なことに挑戦することで驚かせたい、そんなイメージです。
なんか無茶だよね。
でも、みんながしたこと無いことに挑戦したり、経験を積む中で何かをつかむこともあるでしょう。
ただ、結果よりその時に目立つということに走りすぎると何も残りませんからね。
Rockな生き方だな。
8月13日~8月23日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「勇気」と「争い」だね。
こうだったらいいのになー、を示す「太陽」が獅子座の「勇気」です。
「勇気」を見せる、って何て言うか、漠然としてるよね。
その通りで全く人それぞれですよね。だってすごい、と思うことは人それぞれですから。
簡単に「勇気」を見せるにはどうすればいいだろう?
ただダラダラと夢を追う、というのはまあ、本人がその気になることは出来ますよね。
ダラダラじゃない夢の追い方って?
そりゃ、頭を使い続けて挑戦し続けることでしょうね。
常に前進し続けていないと挑戦する意味が無いですからね。
絶対起こるわけない「運命の出会い」を待っている夢の追い方は時間のムダですね。
まあ、待っている時点で追ってないですけどね。
安心感の「月」は獅子座の「争い」です。
「争い」は結果重視なんで焦りやすいですけど、しっかり頑張れれば大きな力になります。
冷静に考えれば焦るのって意味ないんですよね。
それでも焦るでしょ。
だから普通の人になっちゃうんですよね。
焦らないためにはどうしたらいいの?
自分を信じられるだけ努力することです。最短距離を行こうとする人は実力が付きにくいですからね。
8月13日~8月23日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「勇気」と「勝利」だね。
人生の目標、達成感の「太陽」が獅子座の「勇気」ですから、最高の演出で思い切った自分を見せたい、そんな感じです。
人生としては大転身をしたり、まさかと思う様な変化を見せたい、誰もが驚くようなエピソードを求めます。
そんなこと人生に無いでしょ。
だから、狙うんですよ。
そして出来なければ、小さなことで実行します。
安心感の「月」は獅子座の「勝利」だね。
みんなを楽しませたりアイデアで「特別」を狙う感じです。
それが良いよね。
まあ、色々な人が良い訳ですが、みんなを楽しませたい、と思うのは悪いことではないでしょうけど、まあ、状況次第ですからね。
そうか、みんなが競い合っている場所だとダメかな?
だからこそ、良いかもしれませんし、通用しない場所かもしれません。でも「勝利」は、その場に合ったアイデアを考える力でもありますからね。
「木星」的なんだよね。
8月13日~8月23日生まれの獅子座の「太陽」と獅子座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「勇気」と「勇気」だね。
人生の目標、充実感の「太陽」、安心感、無意識の「月」も両方、獅子座の「勇気」です。
「勇気」は「火星」の影響を受けます。
ですから、思いついたことを思い切りしてみたい、その場ですぐ解決したいような、すぐに結果が出るようなことを求める、そういう考え方をする面があります。
だから、思い切ったことをするのか。
ですが、獅子座は「特別」であることを求めますから、自分がすぐに「特別」になる意味では、自分より下の対象を求めることもあります。
どういうこと?
獅子座の女性でだめんずが好き、などはそういう傾向ですね。
自分より下の組織にいれば「有能」をすぐに手に入れられますし、
計算高いな。
単に下積みが嫌いとも言えますが、そういう言い方も出来ますね。
なにしろ獅子座は「特別」な存在である、ということが大切なんです。
そして大きな変化をとても好みます。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「しし座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆