ホロスコープを初めから教えて欲しい!
こんにちは、にわとりさんです。
と言う訳で今回は「双子座」のお話だね。
今回は双子座の良くあるキーワードを考えて行きたいと思います。
では今回は「双子座」のお話です~☆
人とつながりたい双子座
双子座の人は人付き合いを大切にするイメージあるね。
初対面の印象も良くって話しやすい感じかな。
双子座の印象は優しい安心出来る感じですよね。
まず、双子座は好奇心が高く知らない人と知り合いになりたい欲求が強いです。
ということは目的を達するにはやはり相手を安心させる必要があります。
ですから、人と仲良くなりやすいです、そして気まずさにとても弱いのです。
気まずさに弱いのは要するに空気を読むのが上手なんだね、長所でもある。
そうですね、大切な能力です。
双子座の人が自分で自分が良く判らないのは、好奇心があるから人とつながりたいのですが、ずっとつながっていると好奇心の源泉は消滅します。
「どんな人何だろう?」から「あー、こういう人か」ってなるからか。
そうです、しかし、双子座は同時に人といることで安心を得ることが出来ます。
おー、じゃあ一緒にいればいいじゃん。
でも、知的志向の合う人で無いと好奇心的には魅力は続きません。
は?
いや、ですから、本人も妙な感覚になるのです。
じゃあ、どうするのよ?
かと言って気まずいのはイヤですから、何となくつながり続けます。そして離れるのも不安です。人が好きなのは間違いありません。
しかし、日ごろ気を使う側の双子座は疲れ果ててしまうケースも多いです。
要するに離れたい理由もありながら、離れたくない理由もある、という状態が通常状態になりやすいです。
双子座はいつも楽しそうだけど、気まずくならないための気遣いでもあるんだね。
そうですね。
相手を信じて思い切って思ってることをどんどん言ったらどうなの?
そのような深いつながりを求めていないのも双子座にとって重要なのです。
何で?
自由も大切なんです。
飽きっぽい双子座
双子座は飽きっぽいってよく言うね。
双子座はイロイロやりたいから飽きると言うより次に移ってしまう、とも言えます。
そして双子座はみんなと一緒でありたい気持ちと、自分らしさを追求したい自己表現欲求の両方を持っています。
しかし、どちらの状態でも満足はしにくく、どちらかを追求することはできません、常に反対側の理想を見てしまいます。
スッキリしないよね。
とはいえスッキリする、ということは双子座でなくても大変難しいことです。
まー、それはあるけど。
しかし、その中でも双子座は向かえば満足という方向が無いとも言えますから深刻な悩みになりやすいです。
双子座の場合、自分が目指したかったことであっても深く追求することはありません、ある程度で方向を変えることになります、しかしその方向転換の後にやめたことに対し自責の念を持ちやすいので、
自己評価は「飽きっぽい」になります。
現実には飽きっぽくない人はそんなにいません。何かを極めている、と言う人を実際に見かけることはあまりありませんね。
そうなんだよね。
むしろ双子座の人は知識が多いイメージもあるよ。
順応性が高い双子座
双子座の人は何をさせても器用なイメージがあるね。
「四要素」の論理思考の「風」の星座ですから、その傾向はありますね。
中でも双子座は人間関係を保つ力が強いですから、その点で万能性が高いです。
そして、物ごとを覚えるにしても論理や言語で処理するので問題はあまり無いでしょう。
同じ「風」の星座の「天秤座」や「水瓶座」は思いつきやアイデアを共有したい気持ちが強いのでそのコントロールで苦労する人も多いですからね。相手にも高い知性を求めやすいです。
そして双子座は好奇心が強いので知識自体が多いというのも、人付き合い、作業などに役に立つことも多いでしょう。
双子座は悩み続けているので、その状態に慣れていて通常は極端なことをしないのも大きな長所になります。
双子座は「三区分」の「柔軟宮」の星座だけあって柔軟性が高いね。
ある日突然消える双子座
ある日突然消える!
牡牛座は消えられる、って言ってたけど双子座は消える方なんだね。
双子座は、気まずさに本当に弱いです。
追い詰めると消えるってこと?
消えやすいです。
あと、双子座の人は人が居ないと不安なのですが、同時に気を遣っても当たり前と思われいいように利用されている、と考えている人が多いです。
それは辛いよね。
最初の印象が良すぎて甘く見られる所がありますからね。
じゃあ、最初から怖い感じにしなきゃ!!
いやー、無理でしょ。
やっぱ無理か。
あと、プレッシャーを感じて突然消えてしまうこともあります。
忍者みたいだなー。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ホロスコープを使ってみよう」「ふたご座」の記事もごらん下さい~☆