
こんにちは、かえるさんです、今回は「やりたいこと「11ハウス」⑥ ホロスコープのお勉強」と言うお話です。
今回も実際のホロスコープから「11ハウス」を解説するお話だね。
そうです、だいたい説明したのですが、今回は「太陽」も見ておこうと思います。今回のホロスコープは「乙女座」が非常に重要です、そこで「太陽」にも触れておこうと思います。
「太陽」はどう重要なの?
「太陽」が重要じゃないホロスコープはありません、自意識の中心なので、どうしても知識や技術の方向が「太陽」の影響を受けますよね。
なるほど、当然「冥王星」や「月」も重要だけど、そういう無意識的なイメージだけではなく「意識的」な「太陽」も見た方がその人が希望する方向性が分かりやすいわけだ。
そうです、その意味で「冥王星」「月」が「蠍座」、「太陽」「金星」「水星」が「乙女座」なので、相互の影響で人間の精神性などを深掘りするイメージなどが形成されます。
目に見えない奥深くのことや一体化、のイメージと細部まで分類理解したいイメージが融合する感じだね。
そういうイメージを考えていきましょう。
では今回は「やりたいこと「11ハウス」⑥ ホロスコープのお勉強」です。

■■■■■■■■■■■
こちらが「ハウス」1回目
「ハウス」のお話 ハウスの入り口と出口 ホロスコープのお勉強 - かえるさんの星占いらぼらとりー
こちらが「ハウス」2回目
「ハウス」 惑星 ホロスコープのお勉強 - かえるさんの星占いらぼらとりー
こちらが「ハウス」3回目
「ハウス」火星 牡羊座 1ハウス ホロスコープのお勉強 - かえるさんの星占いらぼらとりー
こちらが「ハウス」4回目
「ハウス」山羊座 ホロスコープのお勉強 - かえるさんの星占いらぼらとりー
こちらが「ハウス」5回目
「ハウス」水瓶座 ホロスコープのお勉強 - かえるさんの星占いらぼらとりー
■■■■■■■■■■■
「太陽」

今回取り上げている「11ハウス」は天秤座16度~蠍座12度です。
しかし今回は「獅子座 10度」~「乙女座 15度」の中にある、「9ハウス」の「乙女座 8度」の「太陽」を考えてみます。
「9ハウス」ってだけで、「高度な判断を必要とする」イメージだから「知識、技術」ってかんじするね、しかも「乙女座」なんだね。
そうですね、しかし、これだけでは広すぎますよね、そこで「月」や「冥王星」が「蠍座」であって、「11ハウス」と分かれば、「高度な技術」をしっかり分解、分析、理解したいイメージ、さらに一体化、奥深くに隠されたこと、的な蠍座と融合したらかなり範囲は絞れますよね。
しかも、その「乙女座」に「金星」と「水星」があるんだもんね。
さらにその「乙女座」に「MC」があるのです。
ってことは、その人の「社会性」は「乙女座」にある、要するにきちんと深掘りして具体的に理解したい、することがプロってイメージがあるわけだ。
そうなったら、深く考えなくて良い仕事をすると、能力が発揮しにくいことも分かります。
そうか、深く考えることが長所になる仕事選びが重要なのか。
「乙女座」が「9ハウス」「10ハウス」にまたがっているんだね。その上「太陽」があるのか。
こうなったら、もつことが出来る知識が「乙女座的」に偏りますよね。逆に言うとその中からしか「冥王星」や「月」の満たす方法を選ぶことになるのは間違いないですよね。
なるほど。
実はその逆もしかりで、「乙女座的」なことを選ぶ時点でやはり「月」や「冥王星」の影響もしっかり受けます。
なるほど、だから、占いは当たるのか。逆に言うとしっかり全体を読まないと当たらないわけだ。
「乙女座 8度」
「太陽」のある「乙女座 8度」のジョーンズさんのサビアンは「First dancing instruction.」「初めてのダンスレッスン。」です。
しっかり学ぶことが大切なイメージだね。
「初めて」ですから、緊張感があり、惰性で決めないイメージもありますね、反面、ぎこちない感じや、要領を得ないイメージもあります。
なるほど、サビアンは様々な角度から情報を得られるね。
ルディアさんのサビアンは「A FIVE-YEAR-OLD CHILD TAKES A FIRST DANCING LESSON.」「5歳の子どもが初めてのダンスレッスンを受けます。」です。
「5歳の子供」が加わったね。
自分が五歳の子供かもしれませんし、相手がそうかもしれません。
そうか、教える、だけではなく教わる、の意味もあるんだね。
さらに「5歳」となると、子供相手、と言う意味もあるし、「子供」と言う象徴には純粋な成長前の気持ち、これから成長する、自分の無意識、本心のようなイメージも沸きます。タロットの「Ⅴ 法王」のイメージなども重ねて宜しいでしょう。
「神の声」要するに「無意識」に従うことだね。
こういうイメージに向かう、生き方、目標の作り方をする人である、と言うことも加味して「本当にやりたいこと」である「11ハウス」を読むことも必要です。
なるほどね。
「11ハウス」①
やりたいこと「11ハウス」① ホロスコープのお勉強 - かえるさんの星占いらぼらとりー
「11ハウス」②
やりたいこと「11ハウス」② ホロスコープのお勉強 - かえるさんの星占いらぼらとりー
「11ハウス」③
やりたいこと「11ハウス」③ ホロスコープのお勉強 - かえるさんの星占いらぼらとりー
「11ハウス」④
やりたいこと「11ハウス」④ ホロスコープのお勉強 - かえるさんの星占いらぼらとりー
「11ハウス」⑤
やりたいこと「11ハウス」⑤ ホロスコープのお勉強 - かえるさんの星占いらぼらとりー

カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ホロスコープのお勉強」「ハウス その他」「ハウス」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆







