こんにちは、かえるさんです、今回は、パーソナルサイン、個人的な星座の、牡羊座と牡牛座のお話です。
どっちもピュアなイメージがあるな。元気な時と不機嫌な時が判りやすい、こっちとしてはステキだなとも思うし、めんどくさい時もある。
状況に関わらず、自分の考えを言ったりする所をみると、羨ましくも、危なっかしくもありますね。
星座は最初の方が純粋で、柔軟性を得て行くにつれパワーは減少する、ともいえるんでしょ。
そうです。しかし「獅子座」や「蠍座」がパワーが無い、って言われたらどう思います?
そりゃあ、しっくりこないな、にわとりさんは「獅子座」「蠍座」「山羊座」は強力なイメージだよ。
じゃあ「天秤座」は?
あれえ?強力なイメージもあるな。そもそも順番に意味あるの?
力自体、を考えるには、欲求の大きさ、行動力の源泉、が重要です。
そして皆さんが、パワーと感じるものは「結果」や「表現」の印象の強さでは無いでしょうか。
あ、そうかも。牡羊座のエネルギーが多い、って聞いて、しっくり来るのは怒りっぽかったり、行動力があったり、判りやすい表現が多いからか。
そうなんです、良くも悪くも星座は後半に行くにつれ選択肢が増えます。それは、迷いの増加とも言えますし、エネルギーの分散とも言えます。
そのエネルギーの分散において、パワーが下がる、と言っているのか。
分かれた力を上手く組み合わせることで、大きな結果を出せれば、印象は変えることは出来るということですね。
パワーがある=すごい、とはならないのか。使い方が大切なんだね、なるほど。
でも、他人からは結果でしか見えない、と言う点は非常に重要です。
牡羊座と牡牛座のストーリーイメージ
牡羊座のイメージは、生まれたての「魂」です。
さまよう「魂」が、自分が何者なのかを知るために、何かをしたい、何が出来るのかやってみたい、って感じかな。
そのことで頭が一杯なので、とにかく急ぎます、他には目もくれません。
だから、それをジャマされると怒ったり、焦ったりしやすいんだね。
時には、もっと早く行う為の助言にでさえ苛立ちます。
あるよねー。怒られると怖いから言わない時あるもん、これは100%ダメだな、って思ってても。先に言っておいて、後から、ほらね、って言うとかえってキレられたりするし。
早く確信を得たいから、直線的な行動を取りやすいのですが、成長すると、最短距離を探せるようになってきます。
たしかに、最短距離と直線的は違うよね。
そんな牡羊座なので、かえって道を見つけられず停止状態になることもあります。
その過程で学ぶことが、慌てない、と言う考え方です、これは次の星座、牡牛座の身体を得る、と言うイメージに近づきます。
これが、自分だ、と判ることで落ち着くのか、慌てて何かを探さなくて良くなるね。
そうなると、自分の体があることで、楽しみ、や喜びを感じることが出来ます。
美味しい、とか涼しいとか暖かい、とかだね。
実際には、そこが目的になるので、アクション自体は地味になります。
美味しくて気持ちよければいいのか。
実際の人生では、そのためにどうするか、と言う視点で仕事を探すことになるわけです。
感覚が優れているから、運動とか、見て美しいと思うから芸術とかか、
仕事なら美容もありますよね。
贅沢も好むので、生活は派手になりやすいですね。数少ない、お金持ちなら幸せ、と思える星座です。
お金はみんな欲しいよ!
欲しいですね、でも普通は手に入れた後に、感動はすぐに去るもので、お金を手に入れる手法の方にポイントは移動するのがふつうです。
牡羊座、牡牛座、似ている所
牡羊座の自分を早く確定させたいから何かをしたい、と牡牛座の、感覚を満たしたい、と言う目的の純粋さ、というか、実は、成果、結果以上に、自分の気持ちが世界の中心なんです。
それがピュアさに、つながっているのか。素直さだ。やりたいことをやるんだ。いいな。
でも、あーあー、言っちゃった。みたいなことも結構あるもんね、本人はもう夢中で言っちゃう。
その夢中な感じがピュアさなんでしょうね。
でも、その気持ちが、牡羊座が周りに止められても何かを成し遂げたりする原動力とも言えるんだね。
そうですね、新しいこと、って周りは良く判らなくても、とにかく止めますからね。
牡牛座の人が、お店で「あーこれ、しょっぱーい、もう要らない」とか店員に聞こえるように言ったりするのを見て衝撃を受ける時あるけど憎めない所もあるよね。
そのくせ牡牛座の本人が好きなもの食べてる時に他の人を見て「好き嫌いは良くないよ」とか言ってるのをみると、心底おバカさんだな、って思う。お前は好物だからだろ!って思う。思うのは良いけど言うなよ、って。矛盾してる記憶が無いのか、って思う。
まあ、まあ、そんなにストレートな牡牛座も、そんなにいませんから。普通は社会で学んで行きますから。
とは言え、その伝えたいも牡牛座的ですけどね。牡牛座は、どうせ伝えちゃうんで、教養を高めると良いでしょう。
牡羊座、牡牛座、違い
まあ、パッと見は全然違うよね。
戦闘本能みたいな勝ちたい気持ちを牡羊座には感じる。
牡牛座にはあまり感じない。
牡羊座は「自分が何者か」を確定させたいので、本能的に上に立ちたい、って思うんです、でも、圧倒的な力差を感じると下に付くことを受け入れるのが普通です。
なるほど、牡羊座の人が結構、勢い勇んで何かを始めたと思うと「もうやめちゃったの!!」なんてこともあるじゃん。プライドが高いんだか、こだわって無いんだか。
自分の落ち着き場所を探しているんであって、そのもの自体には、こだわらないので、やめる時はあっさりだったりします「コレじゃないわ」ってなるんです。
牡牛座は「感覚」さえ満たせればいいので、勝ち負けにはそんなにこだわりません、口ではなんと言っても、執念のようなものは感じにくいでしょう。
ま、どうでも良いことではこだわる意味が無い、って考える人もいますけどね。
でも「感覚」を満たすって、結構お金かかったりしますから、そういう意味で頑張る牡牛座は多いですよね。
ふわふわの高級布団、スタイリッシュなスポーツカー、おしゃれなブランドの服。話題の三ツ星レストラン。
欲しい!!欲しいからがんばる!って判るなぁ。
まあ、かえるさんは、どれもぜんぜん要らないですけど。
さすが牡牛座がゼロに近い人!!
こうやって話すと、牡羊座と牡牛座は似てもいるし、全然違うね。
そう思って頂ければ大変良いですね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「おひつじ座」「おうし座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆