かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

獅子座 20度~30度 Dodecatemory ドデカテモリー

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドデカテモリー」のお話です。

 

 十二星座は太陽を中心とした円で定められており、全360度あります、要するに十二星座ですから各星座は30度あるわけです、その30度を3つで割ったものを「デカン」といい、30度を12で割ったものを「ドデカテモリー」と言います。

 

 「ドデカ」はギリシャ語で「12」と言う意味です。

 

 今回は獅子座の最後の10度のお話だね。

 

 

 星座を三分割する「デカン」では獅子座の中でも牡羊座的な「デカン」になります。

 

 そしてタロットカードでは数札の「棍棒の7」「勇気 Valour」のイメージです。獅子座に「火星」が入ったイメージになっています。かつ「7」のカードですから「金星」的な「本当にやりたいことに立ち向かう」イメージもあります。

 

 獅子座が乙女座に近づいて「特別」を目指すイメージが具体的な技術や結果を欲しくなるようなイメージだね。

 

 目標を達成したので、本当にやりたいことに挑むようなイメージです。

 

 「サビアン」は度数切り上げですが、「ドデカテモリー」はそのままの数字でみましょう。

 

 それでは今回は「ドデカテモリー」のお話です。


 

www.kaerusan01.com


 

 

獅子座 牡羊座 20度以上~22.5度未満

 

 牡羊座を目指す獅子座だね。

 

 獅子座で「特別」を目指して、乙女座で「完璧」を目指します、そしてその知識、技術を天秤座で「理想」として伝えます。

 

 そして「蠍座」でその「理想」を精神世界で追求し、射手座で自分の「哲学」として完成させて、山羊座でそれを「社会」で役に立てて、水瓶座でさらに「改革」「改善」します。

 

 さらに魚座でそれらを一回リセットして自らを「癒し」牡羊座で何物にもとらわれず直感で行動するイメージです。

 

 こういうイメージが全体的に獅子座的になるんだね。

 

 そうです、どの星座も「獅子座的に働きます」当然、他の星座の場合もその星座的な影響が及びます。

 

 この度数では獅子座的な牡羊座だから、「特別」に向かう意味で牡羊座的に直感的に自分を探しだすんだね。

 

 本当にすごい自分の求める「特別」を探しだすのです。

 

 

獅子座 牡牛座 22.5度以上~25度未満

 

 牡牛座を目指す獅子座だね。

 

 そうです、獅子座から牡羊座のイメージのストーリーに牡牛座が加わり、全体的に、獅子座的、牡牛座的なイメージを帯びます。

 

 感覚的な心地良さ、を目指しながら「特別」を目指すのかな。

 

 牡牛座は、自分の好き嫌いを知っているので、自分の心地良い居場所を探す星座です。

 

 この度数は、自分が本当にやりたいことを見つけて、居場所にするイメージなんだね。

 

獅子座 双子座 25度以上~27.5度未満

 

 双子座を目指す獅子座だね。「特別」を目指すための「情報収集」をするイメージだね。

 

 「情報収集」を通じて「特別」になるとも言えます。

 

 双子座ってことは無意識に、好奇心で、自分の能力が伸びる状況や人を探すのかな。

 

 そういうイメージですね。自分が本当に「特別」になるための挑戦を探すイメージです。

 

獅子座 蟹座 27.5度以上~30度未満

 

 蟹座を目指す獅子座だね。

 

 …?

 

 蟹座を目指す獅子座?

 

 蟹座は全体の中で使命を果たすイメージです。要するにもっとも集団的な思想を持つ星座です。

 

 蟹座って「個人星座」って言うでしょ?「社会星座」じゃないの?何で?

 

 蟹座の集団性は「個人の役目を固定します」それは単に集団の中で周りに合わす、と言うのとは違います。

 

 へー、蟹座と言えば「成長」だよね。

 

 そうです、獅子座も最後の「蟹座」の部分に入って「全体の使命」を意識するかのように自己の承認欲求より、技術、知識の向上に努めるイメージに入っていきます。それは「やるべきことをやる」というイメージで、修行の星座「乙女座」に向かって行きます。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ドデカテモリー」「しし座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆