こんにちは、かえるさんです。今回は「二区分」で獅子座の心配を考えるお話です。
獅子座は「二区分」では「男性星座」だね。
「男性星座」は「何かをやってみたい!」っていう気持ちがあるんだよね。
獅子座は夢に向かう感じあるよね。
目標があるって言うのかな。
何かをやってみたい気持ちが最も強いと言えますよね。
今回はそんな獅子座の心配のお話です~☆
獅子座の気持ち
獅子座の「やってみたい!」は他の人以上に特別に認められることをしてみたい!って感じですね。
でもさ、地味目の獅子座の人もいるじゃない?
獅子座は自意識過剰なんです。ですから、自信が持てるまでは隠れていたい人もいます、しかしそういう人でも何かの形で、何か特別なことをしたい、などと思うものです。
普通じゃイヤなの?
そうですね、でもそれだと水瓶座と似ちゃいますよね。
そうだね。水瓶座は「普通がイヤ」
そして獅子座は「その他大勢にされることがイヤ」認められたいです。
簡単に言うと一番を目指したい感じです。
でも一番になるのは大変よ。
なれる場所を選べばいいじゃないですか。「国で2番より、村で1番の方が幸せだ」ってジュリアスシーザーも言ってますよ。
とは言え「勝つ」というのは大変ですよね、相手も負けたいわけじゃないですから。
そうだよ。村一番だって大変よ。
でも、そういうことを目指すから実力が付きやすい、とも言えます。
でも「何かをやってみたい!」「1番になりたい」って思ったら悩みは耐えないよね。「1番になっても抜かれるリスク」があるし。
でも、1番を目指すって、なれなくても目指している間も楽しいですよ。宝くじみたいなもんです。
当たらないけど、もし当たったら、って思うからか。
でも、夢って一時は目指しても、だいたいどこかで諦めるじゃない。
そこが獅子座の悩みとも言えますね。
諦めが悪いんで、
しかもプライドも高い。
でもさ、人間は歳を取るじゃない。
そうなるとイヤイヤ諦める人と、忘れられずに悩む人とに分かれますね。
しかも中には達成できないとイヤだから目指さない、でも今のままではイヤ、という人も出てきます。
そりゃ、もう対処できないね。
まさに「やってみたい!」から出る悩み、心配ですよ、もっと若かったら!なんて心配や悩みをしてしまうんですから。
もっと若い時に何をしてたのかと言うと「もっと若かったら!」などと思ったりしたのでしょう。
…。
それさ!みんな思うんじゃない?!
普通だよ!普通!それ思わない人の方が少ないんじゃない?
いい所に気付きましたね、獅子座の支配星は「太陽」ですから、
それが、特に強いのが獅子座なんだ!!
だから逆に頑張る人が多いんだ。
実際生きていくだけなら問題ないのに悩むのが人ってもんじゃん。
人はパンのみで生きるにあらず、ですな。
獅子座の人の気持ちがちょっと判った。
人生でふと思う「若い時やっておけばなー」を若い時からいつも思うんだね。
やっぱり、結果重視の山羊座もそうだけど、やらないと苦しい位じゃないと人は頑張らないんだね。
だからこそ、獅子座は魅力の星座でもあると思います。自分らしく生きようとするからです。
何かをやってみたい、思い通りにしてみたい
獅子座の支配星は、星占いでも使う「太陽」だよね。
星占いが「太陽」だけで占えるのは、その人の何かをやってみたい、思い通りにしてみたい、ことが何座的なのか判るからだよね。
例えば乙女座の人は、しっかり、きちんとカンペキにすることが大切、だから星占いで乙女座の人はこだわる人が多い。
だから獅子座があるってことは「こうしてみたい、1番になりたい、その他大勢になりたくない」って気持ちが強いってことなんだ。
獅子座が強い、例えば「アセンダント」や「ドラゴンヘッド」「太陽」や「月」などだったら、「何かをやってみたい気持ちが強い」ってことだね。
そうですね、だから頑張って実力と自信を身に付ければ、魅力につながりやすいですよね。
でも、上手く行かない時が心が大変じゃん。
普通に終わることを受け入れられず、急に退職金で憧れのラーメン屋をやってすぐ潰れるなどが悲しい例ですね。
急に憧れではじめても上手く行かないよね。
憧れで始めると趣味的になって仕事と言うことを忘れやすいですからね。
そんな心配とか悩みはどうすればいいんだろう?
夢って追いかけてもダメなんですよ。追いかけて捕まえられるもんじゃないですよ。
自分が夢に合わせて必要な成長しないと、それは大変なことなんです。
そのためには自分の夢を分析して何が必要か、どうやってその力をつけるか、考えないといけません。
あと「太陽」的な憧れは生きていくためには不要とも言えるので、状況によっては切り離すことも必要でしょう。
人が「重要」だと思うのは、そのことが頭から離れないからそう思うんです。
時には「重要」の意味を考え直したいね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「しし座」や「二区分」の記事もごらん下さい~☆