かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

おとめ座村の人々 たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「おとめ座村の人々 たのしい占星術」です。

 

 乙女座と言えば、仕事がしっかりできるイメージ。

 

 乙女座は「役に立つ」「完璧にする」を目指しますからね、きちんとやりたいのです。

 

 ただ、何でもかんでもきちんとするわけではありません、自分が大切だと思うことにはきちんとするのです。

 

 集中することには集中する感じかな。

 

 仕事や作業などに「完璧」を求めすぎて、単純作業がスムーズにいかないこともあります。

 

 適当にやればいい仕事が苦手な人もいるんだね。

 

 時間をかけすぎてしまうのです。

 

 乙女座のスイッチが入ることは、いいかげんに出来ないんだね。

 

 それでは今回は「おとめ座村の人々」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

おとめ座村の人々

 



 乙女座の人は何できちんとやりたいのかな。

 

 イメージとしては、獅子座の次の星座ですから、認められるだけではなくて「本当にすごい」を無意識的に目指しているのです。

 

 「本当にすごい」は獅子座っぽいキーワードだけど。

 

 獅子座は「すごいと思われる」を目指しています、ですから「認められる」を目指しています。

 

 乙女座は「修行」の要素「完璧」を目指す、星座ですからナカナカ満足しません、そのため「自分なんかまだまだです」的な考え方をします。

 

 そうか、獅子座のイメージは「すごいでしょ!みてみて!」って感じだもんね。

 

 獅子座は「王」の星座ですから、庶民の承認が必要ですからね。

 

 乙女座は「承認」は要らないの?

 

 乙女座も「承認」されたいです、しかしそれは「独りよがり」になりたくないからです。

 

 「完璧」を目指すために「承認」されたいのか。

 

 目指すイメージは「クライアントの願望以上の仕事」です。

 

 そういうことか。

 

 でも、乙女座が強めでもそうでもない人もいるでしょ?

 

 それは自分の能力に合った打ち込むべきことが見つかってないからです。

 

 乙女座の「支配星」は「水星」です、「水星」は双子座の「支配星」でもあります。

 

 「情報収集」もしっかり行う必要があるんだね。

 

 そうです、そして質の高い情報は技術の飛躍ももたらしますからね。

 

 より「完璧」を目指せるんだね!

 

 

乙女座+太陽=星占いの乙女座

 

 

 「太陽」は思考の中心、その「太陽」が「完璧」「役に立つ」を目指す乙女座にあるってことだね。

 

 だから「目標」の作り方も乙女座的になるんだね。

 

 そうです。

 

 え、でもどうして、乙女座的な考えだと乙女座的な「目標」の作り方をするの?

 

 その方が乙女座の能力が使いやすいでしょ。

 

 じゃあ、乙女座の能力を使いたいから、乙女座的な目標の作り方をするってこと?

 

 そうですよ。ですから、何かすごい人に憧れて「これをやってみたい!」と思う時点で自分の能力に合ったもの、又は自分の能力育成に必要な能力の獲得に向かっているのです。

 

 そういうことなんだ。

 

 だから、あまりに結果重視の考え方だと、必要な能力の獲得が出来ないので前に進めないのです。

 

 そこでさっき言っていた双子座が出て来るんだ。

 

 そうです、しかし、「情報収集」もデータばかりではなく、経験することも重要ですよね、経験、体験が無いと「必要な情報」に対する感度も下がりますから、双子座の精度も下がってしまいます。

 

 その意味で乙女座的な経験を高めることは、質の高い双子座を作ることにもつながるんだね。

 

 そうなりますね、しかし、乙女座が行き過ぎてしまうと「情報収集」がおろそかになるとも言えます。

 

 バランスが難しいね、どうしたらいいの?

 

 慌てずに「本当にやりたいこと」をやる、ということですね。長期の人生設計の場合、あまり目の前の結果にとらわれすぎないことが大切です。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「星占い」「おとめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆