かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

しし座村の人々 たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「しし座村の人々 たのしい占星術」です。

 

 獅子座は魅力と目標に向かう星座だね!

 

 華やかさがありますよね。

 

 獅子座には「特別感」があるよね、どうして?

 

 「特別」であろうとする星座だからです。

 

 獅子座のイメージは蟹座で成長した力を認めさせたい、というイメージです。

 

 獅子座のイメージは「蟹座で成長したから認めて欲しい」って感じなのか。

 

 だから、獅子座は、認めてもらわないといけない「特別」でないといけない星座なのです。

 

 それでは今回は「しし座村の人々」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

しし座村の人々

 獅子座の人は目立つ感じ、頑張る感じがあるよね☆彡

 

 そうです、認めてもらいたいし、認めてもらわないといけません、それは獅子座が「王」の星座だからです。

 

 獅子座は「王様」を目指す星座なんだね。

 

 ですから、「その他大勢」扱いを受けることが非常に腹立たしいイメージです。

 

 だから「特別」にならないといけないのか。

 

 要するに向上心が高い、ってことか。

 

 そうです。しかも、「特別」にならないと辛いので頑張らないと辛いということです。

 

 でも「特別」って、具体的には?

 

 一番わかりやすいのは「一番」になることです。

 

 判りやすいけど大変じゃん!!

 

 そうです、一番は一人しかいないですからね。

 

 きつすぎる、なれなかったらどうするの?

 

 「頼られる」もあります。

 

 頼られたら大変じゃん!!それも却下。

 

 「非日常」というのもあります。

 

 どうすればいいの?

 

 イベントの中心人物になる、みんなを驚かせる、とか、目立つ人、変わった人、なども含みます。

 

 にわとりさん、この前すごい遅刻してみんなを驚かせたよ!!

 

 どのくらい遅れたんですか?

 

 半日かな。

 

 実はそういうのもある意味で獅子座的です。

 

 獅子座はなんとしても目立ちたいんだね。

 

 「ドラマティック」なのも獅子座的です。

 

 「熱愛」とか「過酷な業務」とかかな。

 

 「特別」な経験、などもありますね。

 

 なるほど、獅子座のイメージで「負けず嫌い」って言うのもあるけど、「負けず嫌い」なわけだね。

 

獅子座+太陽=星占いの獅子座

 

 

 獅子座に「太陽」が入っている、ってことは、いつも「獅子座」的な思考をして、「獅子座」的な「目標」の作り方をするイメージだね。

 

 「太陽」には「早く認められたい」「早く特別になりたい」イメージがあります。

 

 獅子座の「支配星」は「太陽」だから、特徴が似てるよね。

 

 ですから獅子座に「太陽」があると「すごく早く認めてもらいたい」というイメージです。

 

 「特別」だと認められたいイメージに「すぐに」が加わるのか!

 

 めっちゃ頑張るか、諦めるしかないじゃん。でも認められないと苦しいんでしょ?

 

 ですから「獅子座」と言うだけだと「すごい人になりたい」という感じですが、「太陽」が獅子座にあると焦りやすくなります。

 

 楽しそうで華やかな獅子座だけど結構辛いじゃん。

 

 大変ですよ。

 

 でもその割には獅子座の人は楽しそうなんだよな。

 

 だって獅子座は弱みは見せたくないから。

 

 あ、そういうことか、「特別」だから。

 

 え、じゃあ、強がってるの?

 

 無きにしも非ずです。

 

 超人なのかと思ってた!忙しいのに人の手伝いとかしてくれるし。

 

 まあ、そうやって超人化していく人もいますよ。

 

 仕事とかはやっぱり「特別」な感じが良いのかな。

 

 そうです、普通の仕事で頑張っても名誉は得にくいですよね、ですから最初から仕事自体が「特別」である方が良いでしょう。

 

 それが難しいんじゃん。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「星占い」「しし座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆