かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

社会の中での安定をする方法を示すおうち「10ハウス」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「10ハウス」のお話です。

 

  今回は「仕事」や「社会での自分の姿」を表す「MC(エムシー、メディウムコエリ)」要するに「10ハウス」のお話だね。

 

 そうです、「ハウス」はどれも非常に重要ですが、特にこの「10ハウス」は重要視されます。

 

 「仕事」とか「適職」は占いで調べたいことだから納得だね。

 

 ですが、「10ハウス」だけ見ても「適職」は判りません、そして「適職」に向かう前に身に付けるべき力も身に付けないと「適職」を知っても意味がありませんからね。

 

 なるほど。

 

 では今回は「10ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「10ハウス」

 

 

 「10ハウス」は「やぎ座村」的な「社会性」「社会で役に立ちたい」イメージだよね。

 

 そうです、「社会の中での自分」を示します。

 

 でも、誰でも結果を出せるわけじゃないでしょ?

 

 結果を出せなくても「10ハウス」の「星座村」通りになります、例えば「10ハウス」の入り口が「おひつじ座村」だったら、自分の直感でどんどん行動していろいろな能力、経験を得て、エネルギッシュな人になるかもしれないですし。

 

 結果を焦りすぎて、何をやっても上手く行かず、人のせいにばかりしていつもプンスカしてるかもしれません。

 

 全然、別人じゃん。

 

 星座的には同じ「おひつじ座村」の範囲内ですよ。

 

 星座の分類と常識的な分類は違うんだね。

 

 違います、ただ、軸は同じですから、状況を変えたり、努力をすることで修正できます。

 

 なるほど、大違いに見えても、軸は同じだから修正することは可能なんだ。

 

 そういうことです、ですから、特定の星座の人が悩んでいる、と聞けば占い師は何を悩んでいるか想像できますし解決策を提示できるわけです。

 

 なるほど。

 

 要するに占い師は原因を押さえているわけです。

 

 「10ハウス」は「やぎ座村」的なんだよね。

 

 そうです、ですから、「社会の中で安定すること」がものすごく大切な「感覚」を持っています。

 

 「感覚」?具体的にはどんな感じなの?

 

 要するに頑張って当たり前、という感じで、無意識的に「社会」に準じない人に嫌悪感を持つ人もいます。

 

 「やぎ座村」の人は頑張るイメージだもんね。

 

 そうか「10ハウス」の場合は、その「社会性」が何座村的なのか?って話なんだね。

 

 そうです、ですから、「10ハウス」が「やぎ座村」的、と言うのはあくまでも「社会性」「社会での安定性」を得る方法がどの星座村的なのか、と言う話であって、「やぎ座村」の人的になる、と言う意味ではありません。

 

 なるほど。

 

例えば「10ハウス」が

 

 

 「10ハウス」の入り口が「てんびん座村」で、出口が「さそり座村」な場合は?

 

 「社会で安定する」イメージが「てんびん座村」的ですから、「理想を目指す」「自分の意見を通す」「論理的」「言語的」などなどのイメージです。

 

 なるほど。

 

 そして「10ハウス」は「やぎ座村」的ですから、「安定」にとどまらず「頂点」を目指すイメージもあります。

 

 そうか、「10ハウス」を学ぶためには「やぎ座村」の研究も必要なんだね。

 

 そうです、性質が似てますからね。

 

 そして「てんびん座村」のイメージから「さそり座村」のイメージにつながります。

 

 「社会で安定するイメージ」が「さそり座村」になっていきます。「さそり座村」的ですから、「人に必要とされたい」「一体化したい」「強く深くつながりたい」と言う感じです。

 

 なるほどね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「ハウス」「その他 ハウス」「ASC MC」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆