かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

星座の中の星座「ドデカテモリー」でホロスコープを考える Dodecatemory

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドデカテモリー」のお話です。

 

 今回は「ドデカテモリー」をホロスコープで考える、って話だね。

 

 そうです。「ドデカテモリー」はひとつの星座を12分割して考える技術です。

 

 だから、ひとつの星座が全体で30度あるから、各星座が2.5度づつ12星座あるんだね。

 

 ってことは、「天秤座」の中に「魚座」があったりするの?

 

 そういうことです。

 

 何だかイメージがわかないな。

 

 今回はそういうことを解説しましょう。「サビアン」は度数切り上げですが、「ドデカテモリー」はそのままの数字でみましょう。

 

 それでは今回は「ドデカテモリー」のお話です。


 

www.kaerusan01.com

 

 

「天秤座」の中の「魚座」

 

 

 「天秤座」の場合は「天秤座」から始まるんだね。例えば「天秤座」の中の「魚座」だったら?

 

 星座の分割は、2.5度づつですから「天秤座、蠍座、射手座、山羊座」の4つの星座で最初の10度「天秤座」の「天秤座」的な「デカン」になります。

 

 タロットでは「天秤座」の最初の10度は「剣の2」、「平和」だね。天秤座に「月」が入ったイメージですな。

 

 そうです、次の10~20度は「天秤座」の「水瓶座」的な「デカン」になります。

 

 タロットでは「剣の3」、「悲しみ」だね。天秤座に「土星」が入ったイメージだ。

 

 ですから最初の12.5度未満が「水瓶座」で、次の15度未満が「魚座」になります。

 

 やっと、「魚座」に着いたのか。

 

 じゃあ、天秤座の12.5度以上、15度未満が天秤座の中でも「魚座」的な場所なんだ。

 

 そう言うことです。

 

 じゃあ、その「天秤座」の中の「魚座」ってことで良いの?ちょっと「魚座」っぽいの?

 

 そういうことをしっかり考えてみましょう。

 

「天秤座」の中の「魚座」って?

 

 

 「天秤座」だけど「魚座」っぽいの?

 

 そう言うことですが、もう少し説明すると「天秤座」で始まり「蠍座」を通り「射手座」を通って「山羊座」を通って「水瓶座」を通って「魚座」に着きます。

 

 え!そういうことなの?どういうこと?

 

 「天秤座」は「天秤座」ですけども「魚座」を目指す「天秤座」です。

 

 「魚座」を目指す「天秤座」なの?!

 

 そうです、そして「魚座」を目指す「天秤座」ですから、「魚座」的な要素を持ちます。

 

 例えば「天秤座」は言語化、理想を目指す、自分の意見を伝えたい、イメージです。それらが「魚座」的なイメージを持ちます。

 

 要するに「言わないでも判って欲しい」「癒し」「目標の再設定」「つながっている」イメージが加味された「天秤座」です。

 

 ふーん、なるほど。

 

 その「天秤座」が「蠍座」的に「一体化」「突き詰める」イメージを経て、そこで得た知識や経験から「射手座」的に自分の「哲学」「考え方」にします。

 

 「天秤座」だから言語でそういうイメージを通るのか。

 

 「魚座」を目指したイメージで「天秤座」的に行います。

 

 そして、その「射手座的考え方」のイメージを「山羊座」的に社会で役に立てようとします。

 

 ほうほう。

 

 そして、その経験から「水瓶座」的に「改革」をして良い形を求めます。

 

 なるほど、そうやって「魚座」に着くのか。「魚座」に着いたらどうなるの?

 

 「魚座」的に「癒し」「目標の再設定」などのイメージを「天秤座」的に実行、思考します。

 

 その途中の各行程も「魚座」を目指し「天秤座」的に言語化されつつ実行、思考されます。

 

 「魚座」が目標ってことは自分が癒されて終わるの?

 

 他者を癒すこともありますから。要するに「言語」で癒すイメージがありますね。ただ、必ずしも「言語」ではなく「自分の意見を通す」という形で癒すこともあります。

 

 例えばどういうこと?

 

 「魚座」的ですから、自分で作ったデザインや方法と言う形で示される場合もあります。

 

 ふーん。ちょっとピンとこないな。

 

 これが「太陽」が「天秤座」の12.5度未満から15度未満なら「魚座」になるので「目標の設定方法」「目標の実行方法」が「天秤座」から「魚座」の行程をたどるイメージです。

 

 そうか「惑星」の違いもあるのか!そういうイメージなんだ。

 

 じゃあ「天秤座」の最初の2.5度未満なら「天秤座」的な「天秤座」だから、「言語化」を重視して、「理想に向かい」「自分の意見を通したい」イメージってことか。

 

 そう言うイメージです、この星座の種類が多いから良いとか悪いとかはありません、どういう行程を通るか、と言う違いであって質の違いです。

 

 なるほど、そういうイメージなのか。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ドデカテモリー」「占いのお話」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆