かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

天秤座 0度~10度 Dodecatemory ドデカテモリー

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドデカテモリー」のお話です。

 

 十二星座は太陽を中心とした円で定められており、全360度あります、要するに十二星座ですから各星座は30度あるわけです、その30度を3つで割ったものを「デカン」といい、30度を12で割ったものを「ドデカテモリー」と言います。

 

 「ドデカ」はギリシャ語で「12」と言う意味です。

 

 今回は天秤座の最初の10度のお話だね。

 



 星座を三分割する「デカン」で天秤座の中でも特に天秤座的な「デカン」になります。

 

 天秤座だから「理想」を言語化して実行したいイメージだね。

 

 天秤座のイメージは乙女座で獲得した知識、技術を人々に伝えたいイメージです。

 

 そしてタロットカードでは数札の「剣の2」「平和 Peace」のイメージです。天秤座に「月」が入ったイメージになっています。かつ「2」のカードですから「海王星」的な「目標の再設定」のイメージもあります。

 

 新しい目標に向かって成長していくイメージだね。

 

 「サビアン」は度数切り上げですが、「ドデカテモリー」はそのままの数字でみましょう。

 

 それでは今回は「ドデカテモリー」のお話です。


 

www.kaerusan01.com


 

 

天秤座 天秤座 0度~2.5度未満

 

 天秤座と言えば、自分の理想を伝えたい、乙女座の次の星座だから乙女座で獲得した「完璧」をみんなに伝えたいんだね。

 

 そうです、ですから、天秤座は自分が「完璧」である、と言う無意識的な認識があります。

 

 なるほど。

 

 この度数では「完璧」を基準に考え、目標を達成しその上を目指していくイメージです。

 

 めっちゃ天秤座だね。

 

天秤座 蠍座 2.5度以上~5度未満

 

 蠍座を目指す天秤座だね。

 

 天秤座の「理想」を共有できる他者と一体化することで生まれ変わるイメージですね。

 

 「理想」を共有できる他者と一体化して生まれ変わるの?

 

 「理想」は簡単には形になりませんから、信頼できる人と深くつながることで新しい自分を見つけるイメージです。蠍座的な「生まれ変わる」イメージの度数です。

 

 「生まれ変わる」ために「理想」を目指しているとも言えるね。

 

天秤座 射手座 5度以上~7.5度未満

 

 射手座を目指す天秤座だね。

 

 天秤座で「理想」を目指し、蠍座で「生まれ変わり」射手座で自分の「理想」を実践してみたい、試してみたい、というイメージです。

 

 自分の考えを試したいのは射手座だね。

 

 自分の「考え」「哲学」、要するに「理想」ですね、それを試してみたいのです。そして試すことで「理想」の実現、伝えることを目指すイメージなのです。

 

 天秤座の最初の10度の「デカン」はタロットでは天秤座に「月」が入っているのでやるべきことをして「成長」するイメージがあります。

 

 自分の「理想」を持つことで「成長」するイメージなんだね。

 

天秤座 山羊座 7.5度以上~10度未満

 

 「結果重視」の山羊座を目指す天秤座だね。

 

 天秤座のから射手座のストーリーから、さらに山羊座的な「結果」を目指すイメージです。「結果」を目指すことで「理想」にそった行動を表現します。

 

 それは即ち、「理想」を現実化する、要するに現実的にする、と言うことです。

 

 天秤座の「理想」を実現、高めることをしてきた流れだけど、結局、山羊座では現実化、結果をめざすから妥協の要素があるのか。

 

 そうです、それは現実化をすることの代償とも言えます。

 

 なるほど。

 

 しかし天秤座はそれで終わりません、次の10度では再び「理想」を求めます。

 

 次の10度、天秤座の10~20度は改革、改善の「水瓶座」の「デカン」だね!

 

 そうです、タロットカードでは「剣の3」「悲しみ」です。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ドデカテモリー」「てんびん座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆