こんにちは、かえるさんです。今回は「双子座を一年一度法で考える」というお話です。
双子座の最後のあたりに「太陽」があるイメージだね。
双子座らしい、「もっと情報を集めたい」と「そろそろ、しっかりしたい」の蟹座が混ざってくる感じかな。
そういうイメージです。
じゃあ、しっかりしてくる感じかな。
そうも言えますが、優柔不断に見えることもあるでしょう。
なるほどね。
それでは今回は「双子座の太陽を一年一度法で考える」お話です~☆彡
双子座 21~30度 6月11日~6月21日「破滅」
この生まれの人は双子座の「破滅」が一生「太陽」の基盤になるんだね。
要するに、「しっかりしないといけない」と思うけど、ハッキリしない感じかな。
まあ、そういうイメージですね。
他の双子座と、どう違うのかな?
双子座の「破滅」は、双子座を人生の目標にしたイメージなので「情報を集める」だけではなく、どこかで「地に足を着けないといけない」という気持ちが付いて回ります。
生きていると、自然にそういう気持ちになるよね。
きちんとすれば「情報」を集めたい、「好奇心」がわきあがってくる感じです。
でも、他の双子座より、周囲に合わせる、普通を意識する、などの力が大きいです。
もう蟹座になるから、方向をしっかり固めたいんだね。
ですから「もう!しっかりしないとヤバい!」という情報を集め始めるのです。
なるほど、それでしっかりしないといけない気分になるのか。
蟹座 1~10度「愛」
双子座の「破滅」、要するに21度から30度に太陽のある人は、1歳から10歳までの間に蟹座の「愛」に入ってくるんだね。
ここからは、蟹座的な考え方が入ってくるんだね。
寂しい、不安、目的、などによって、誰かとつながろうとします。
「目的」?
蟹座は、双子座で集めた「情報」を使って「殻を破る」星座ですからね。
脱皮だね、大きく成長したい。
だから、やっぱり双子座の「情報」が重要なんだね。
無いと脱皮しようがないですからね。
そうか、「殻を破って」前に進むには、責任とか理由が必要だから、蟹座は人に引き寄せられるんだね。
「情報」を使う場所が必要なわけです。それで成長大きく出来ますからね。
蟹座では、自分に自信を持つための「安心感」、そこから「殻を破る」ための自分を求め探し出すのです。
蟹座 11~20度「豊富」
「太陽」が双子座の「破滅」にある人が、早いと11歳、遅くとも20歳になると、この蟹座の「豊富」の影響を受けるね。
「豊富」ではどんな感じなのかな。
蟹座の「愛」でつながった後にさらにその絆を形にしようとするイメージです。
なるほど。
とは言え、この人の「太陽」は双子座の「破滅」です。
そうか、やっぱり「情報」も欲しいのか。
くっつけば、それに落ち着かず、離れれば寂しいのです。
落ち着かないね、双子座っぽい。
でも、人生ってそういうものでしょ。そのくり返しで成長していくのです。
蟹座って「殻を破る」イメージと「育てる」「支える」イメージがあるよね。
それは「蟹座」にとってはどっちでもいいのです。蟹座は「四要素」で感情の「水」の星座ですからね。
他の人と自分がつながってるんだね。
そうです、そう考えると、この「蟹座の期間」がどう出るかはホロスコープ全体を見ることで判るでしょう。
「支える」使い方をするか、「自分の殻」を破る使い方をするかは分かれるんだね。
考え方が加わって行くイメージが「一年一度法」です、そして、気持ちの変化が発生した時は影響を及ぼしやすい、ということです。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「一年一度法」「タロット 生命の樹」「デカン」「星占い」「ふたご座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆