こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「双子座」と月が「水瓶座」のお話です。
今回は双子座に「太陽」と水瓶座に「月」があるイメージのお話です。
双子座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。
- 双子座と水瓶座
- 5月22日~5月31日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の0度~10度の「月」
- 5月22日~5月31日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の10度~20度の「月」
- 5月22日~5月31日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の20度~30度の「月」
- 6月1日~6月10日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の0度~10度の「月」
- 6月1日~6月10日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の10度~20度の「月」
- 6月1日~6月10日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の20度~30度の「月」
- 6月11日~6月21日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の0度~10度の「月」
- 6月11日~6月21日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の10度~20度の「月」
- 6月11日~6月21日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の20度~30度の「月」
双子座と水瓶座
頭が良くて親切そう~☆彡
でも、頭良さそうだけども、持続力に問題がありそうだね。
双子座は好奇心が高いですし、水瓶座は知恵を使いたくて仕方ないですからね。
好奇心や知恵が飽きっぽさになっちゃうのね。
どうしても現状に満足できないんですよね。
じゃあ、何かを続けることは難しいね。
確かに難しいですが、現実には続けている人もいるわけです。
そうなった場合、頭は良いわけですから、ものすごく詳しくなることも可能なのです。
問題は続くかどうか、なのか。そうすれば続けられるの?
やめたくても、やめられない状況などですね。
そりゃ、やめられないね。でもそれは状況のおかげであって、自分の力じゃないでしょ。
そんなものは結果論ですよ。とは言え、自分の力で持続力を作ることも可能です。
お、可能なんだ。
水瓶座はめちゃくちゃ頭を使うことです。水瓶座は頭を使うことが目的ですから、それさえ出来ればある程度は収まります。
頭を使えないと、頭を使う環境を求めて、移動したくなるという理屈で移動したり会社を辞めたりするだけですからね。
双子座は?
双子座は、深く学ぶこと自体が苦手なので持続することはかなり難しいですが、人とのつながり、の場としてなら何かを続けることは可能です。
ただホロスコープ全体をよく見れば持続力が期待できる星座もあったらそっちを使って行きましょう。
え、双子座は?
その持続力と一緒に使えばよい情報収集が期待できます。星座は組み合わせて使うものです。
とはいえ、持続力は双子座のない人でも、多くの人に備わっていない人もいますし、持続力に期待しない生き方をするのも1つの手ですよ。
ただ、特に双子座は執着心の牡牛座の次の星座ですし、水瓶座は、結果重視の山羊座の次の星座ですから、どうしても縛られたくないのです。
あー、なるほどねー。
その両方が揃ってるって大丈夫なの?!
頭は良くなることが期待できますから、知恵と勇気で乗り越えてください。
なんだか怪しい感じだな。
でも、頭を使う仕事にしっかり就ければ長続きする人も多いですから。
頭を使う、はとにかく重要なキーワードなんだね。
そうです、無自覚だと頭を使うために不要な困難に突っ込んでいくような所が水瓶座にはありますからね。
その水瓶座が安心感で、移り気の強い双子座が充実感なのか。コントロールが難しそうだな。
双子座の最初の10度は「妨害」人とつながりたいからとても慎重でビンカンな感じだよね。人とつながる中で、その中から好奇心をくすぐるものを探す感じ。
双子座の真ん中の10度の「残酷」は自由なつながりと、密接なつながりで迷って悩んで結局、無難な感じにまとまっていくイメージ。
双子座の最後の10度の「破滅」はあれこれ迷っているうちに結果が迫ってきてそれを受け入れるような感じ。
水瓶座の最初の10度の「敗北」は、山羊座的、資本主義的で物理的な欲求から逃れたい感じ、全てを新しくしてみたい気持ち、話の前後や社会の習慣などにこだわらず、自分のこだわりさえ、越えて行きたい様な自由を求める感じです。
ただ、みんなと違う、を追求してみたら、これじゃない、というイメージにたどり着いて、また新しくしたいようなイメージに追われるようでもあります。
水瓶座の真ん中の10度の「科学」は新しい自分の仮説に基づいてイロイロ考え、客観的なデータなどに基づいて自分の考えを発達させていくことを大切にする感じ。変化を求め根本から効率化したい感じ。
水瓶座の最後10度の「無益」は考えること、自分が新しい考え方にたどり着くことが目的の様な感じ、そのため深い追求とも言えるけど、行き過ぎやすいとも言える。変化のポイントが無くなると興味が移りやすい。
そんな感じですね。水瓶座は、頭を使って何かを変化させる時、自分が自由になるときに喜びがあります、頭を使う、と変化を状況で使い分けることが重要です。自由を求めることは安定を維持しにくいとも言えますからね。
5月22日~5月31日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の0度~10度の「月」
ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「妨害」と「敗北」だね。
人生の充実感の「太陽」が双子座の「妨害」だね。人間関係を気まずくしたくないから、常に耳を澄ますようなビンカンなイメージ。
人とつながることと好奇心を満たすことが充実につながる。
楽しそうだけど、目的って感じじゃないよね。
双子座の「支配星」は情報、コミュニケーションの「水星」ですからね、どちらかというと手段、って感じですよね。でも、そこに「太陽」があるので、それが充実感だし、自己存在を感じられる方法になるのです。
安心感の「月」は水瓶座の「敗北」です。
頭良いのに「敗北」って、
まず、山羊座的な社会に合わせる感じからの「脱走」のイメージがあること、そして山羊座的なみんなが判る、成功を目指さないこと、などから「敗北」という名前が付きます。
なるほど、それが安心感って?
資本主義的な、会社や団体に縛られない生き方、自由な生き方によって安心感を得られる、自信を持てる、ということです。
どこが安心なの?不安じゃん。
でも、水瓶座の人には自由の方が重要なんです。
5月22日~5月31日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「妨害」と「科学」だ。
人生の充実感の「太陽」が双子座の「妨害」、「妨害」は「木星」の影響を受けるから、自分の考えを試してみたい気持ちが強いよね。
そうですね、好奇心もそういう要素から来ます。その中で人とつながれたらより充実します。
安心感の「月」は水瓶座の「科学」です。
「科学」では、水瓶座らしい知恵を役に立てる気持ちを持ちやすいです。ですから、客観的に考えることや、何かを正確に測ること、などに興味を持ちます。
具体的には?
例えば人を評価する時も、感情論で語るのではなく、純粋に能力を考えるようものの見方をします。
なるほど。頭が良い感じだな。
ただ、ひいきやコネが大切だと思う人からは冷たい、と思われることもあります。
おお、じゃあ、気を付けないとね。
頭を使う水瓶座が安心感で、好奇心と人とのつながりが重要な人なんだ。
ただ、水瓶座は特に自由を欲しがりますし、双子座も自由を大切に思います。ですから、つながりを作る中で相手が深い絆を求めて来て困ることもあります。
双子座はそういうのが判りにくいんだよな、くっつきたいのか、離れたいのか、どっちなんだろう?
どっちでもないです。その時の状況と反対側を求めます。
5月22日~5月31日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「妨害」と「無益」だ。
人生の充実感の「太陽」が双子座の「妨害」だから、人とつながりたいし、好奇心が強い。何かを通してつながるのも嬉しい感じ。
そして好奇心が高いので、色々な人とつながります。
要するに収拾がつかなくなります。
まさに「妨害」だな。でも、その状況が充実感につながるのか。
まあ、色々な人とつながることが大切な仕事や、日々状況が変わる仕事、情報を追いかける仕事などが良いでしょう。
安心感の「月」が水瓶座の「無益」だね。
「無益」って、いくら何でも名前が…。
でも、ピッタリの名前なんです。水瓶座が行き過ぎたイメージですよ。頭を使うためにピンチを求めるようなイメージです。
頭を使うためにピンチを求めるって!!
それはダメでしょ!
ダメでも、そういうことに安心感を覚えるんです。
もう「安心感」って言葉の意味が判らないよ。
もう自分が原型を留めないほど変化する体験によって、安心感を得ます。そういう状況にこそ意義を感じます。
そして、頑張れます。
じゃあ、普通の状態の時は?
まあ、モチベーションは上がらないでしょう。
えー!
6月1日~6月10日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「残酷」と「敗北」だね。
安心感の「月」が水瓶座の「敗北」です。「敗北」は「金星」の影響を受けます。
「敗北」で「金星」って、水瓶座らしいと言うか、何と言うか。
「太陽」を成功を目指す「自己表現」だとしたら、「金星」は自己追求ですよ。
まあ、この「敗北」から始まる水瓶座は成功より自己追求を求めている、と言えますね。
成功を求めてないんだ。
ここだけの話、求めてません。
その瞬間瞬間の最善を考え、それを追求したいのです。基本「今のままじゃいけない!」と思うわけです。
ですから、上手く行く時があっても、いつかは「敗北」するわけですな。
絶対しちゃうの?
それは、自制心によりますよ。
自制心かー。
ですから、安心感に走りすぎては結果がコントロール出来ない、と言うことですね。
そして人生の充実感の「太陽」は双子座の「残酷」、「残酷」は新しい体験を求めるよね。
そうです、これ!と言うわけでもなく何となく新しい体験を求めます、ですから、何か変わったことをしてみたいのですが、周囲に気を遣うので何となく全対応的な無難な方向にまとまる感じです。
これはどんな感じなの?
変化を求めて何かを始めて、結局無難な感じになって消化不良な感じですね。
双子座っぽいなー。
でも、無難な道には無難である、というメリットがありますからね。
まーねー。
6月1日~6月10日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「残酷」と「科学」だね。
安心感の「月」が水瓶座の「科学」です。「科学」は「水星」と対応します。
「金星」と比べると「水星」はマジメな、無難なイメージになります、情報に従いますからね。
なるほど、でも「水星」は双子座と乙女座の「支配星」だよね。双子座ってマジメ?
まあ、態度や生き方がどうかは別にしまして、集団に殉じようとする姿勢がありますよね。離れたがるようでいて離れることも出来ない感じです。
乙女座は仕事や任務には、とにかくまじめなイメージだし、そういう感覚か。
その意味で、水瓶座の中でも「科学」は役立てたい気持ちが強いのです。結果を重視するイメージもあります。
水瓶座が自分の能力を役に立てようとするのか、良い感じだね。
でも、システムの改善や変更を職場に持ち込むと嫌がられることもありますから、職場の風土を考えたいですね。
まあ、個人の業務に使うのが良いでしょう。
で、人生の充実感の「太陽」が双子座の「残酷」だから、何かをしてみたい感じ、そして変化させたい感じですな。
もちろん双子座ですから人とつながりたいのですが「妨害」より相手を選ぶ感じです。
何かをしたいから自然にそうなるよね。
でも何かをしたい双子座と、冷静に考える水瓶座だから合いそうだな。
人との距離感の調整が難しい星座ですから、相手によって対応を考えることも有益ですよ。
6月1日~6月10日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「残酷」と「無益」だね。
安心感の「月」が水瓶座の「無益」です。「無益」は「月」の影響を受けます。
頭を使いたくてピンチを探している「無益」が「月」の影響を受けるって、頭を使いまくってないとすごく不安になるってことだよね。
そういうことです。
ここだけの話、ダメじゃない?
しかし、無茶苦茶、頭を使う仕事をすればいいじゃないですか。
えー!じゃあさ、それで普通の仕事をしてたら?
例えば、ダメな感じの彼氏しか作らない、とか、ヒモが好き、とか、
一緒じゃん!!
後は、転職がやたら多いとか、些細なことで会社を辞めたりとか、
一緒じゃん!!
まあ、頭を使う仕事をしましょう。
それで、人生の充実感の「太陽」は双子座の「残酷」だから「火星」の影響を受けるね。
ですから、何かを変えようと動きたいんですね、そして新しい体験を求めますが、目標があるわけでもないので、何となく周囲の情報に流されたりして、結局こんな感じか、というイメージです。
まあ、そういう意味では水瓶座の「無益」がピンチが得意ですし、困ったときも頑張れると言えますね。
上手く行ったら?
なんか違ったなー、って感じでしょうね。
そういうのが水瓶座はよく判らないんだよな。
まあ、山羊座のアンチですからね。
6月11日~6月21日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「破滅」と「敗北」だね。
人生の充実感の「太陽」が双子座の「破滅」です。「破滅」はみんなとつながろうとして何かをしようとする感じです。
ね、何かをしたくて人とつながりたい「残酷」と同じじゃない?
違います、「残酷」は新しいことをしたいんです。
「破滅」はつながりたくて何かをするんです。
何が違うのよ?
ホロスコープはその人の悩み方、決定方法も予測できます、その時にその人の価値観や優先順位を理解しないと悩み方や、迷い方をイメージできませんから、こういう違いがものすごく重要です。
こういうことを疎かにしているとホロスコープを読めるようにはなりません。
じゃあ、つながりたい、が重要なイメージだ。
そして、いつまでも自由に出来ないと理解して蟹座的な方向を理解しようと迷いつつ、蟹座になり切れないのが「破滅」的です。
双子座は悩むねぇ。
双子座は悩みます、かなり悩みます。周囲に合わせたいけど、自分の道を行きたいんですから当たり前ですけど。
安心感の「月」は水瓶座の「敗北」です、ですから、思い切り自由にやりたいけど、双子座は、きちんとしないとダメかな、と思いつつそうもなり切れない感じです。
もう、聞くからに悩ましいな。
聞くからに悩ましいです。
思い付きであれこれやっても、納得しにくい組み合わせですから、結果をよく考えてコントロールしたいですね。
そのアドバイスはそれっぽいけど、全員そうじゃない?
このアドバイスをするのは、そうしないとマズい、という時に言っています。
あ、要注意ってことか。
6月11日~6月21日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「破滅」と「科学」だね。
人生の充実感の「太陽」は双子座の「破滅」です。「破滅」はみんなとつながるためにも、一緒に何かしよう、としますが、始めてはみても、何となく流れに任せるような感じです。
何じゃ、そりゃ?
だって、双子座は何かがしたいんであって、目的を達成したいわけではないんで。
ですから、本人も自分で自分が判らない人が多いんですよ。
だって、自分は始めたいだけで、目的自体はあまり興味ない、って自己分析します?
しないよねぇ。続かないことの方に悩むよね。
双子座は意地でも達成したい!とか思ってないんで続かないのは仕方ないんです。
実際に続けて何かをする人だって、途中でいろいろ悩んでも、どうしても達成したいから頑張っているんであって、乗り越えなきゃ目的は達成できませんよ。
出来るまでやるから出来る!出来ないのは出来るまでやってないからだ!!
ってことですよ。
でも、そんなあなたに朗報です、安心感の「月」が水瓶座の「科学」ですよ。
論理の星座が重なってて頭は良さそうだけども、しかも「科学」は知力を役に立てたい気持ちが強いし。
じゃあ、やり切れるね!
それは保証できませんけど、知恵と勇気で乗り切ってください。
やっぱり、そういうと思った。途中で放り出さなきゃすごい組み合わせだよね。
ま、それが難しいんですけどね。
6月11日~6月21日生まれの双子座の「太陽」と水瓶座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「破滅」と「無益」だね。
人生の充実感の「太陽」が双子座の「破滅」ですな。
ですから、双子座らしく過ごしているうちに、ピンチや時間切れになったら、蟹座的にシフトする感じです。
頭良いね。
って言うか、他に方法が無いでしょ。もう状況が厳しくなったら、蟹座的に乗り切ろうとします、それが正しいと考えます。
じゃあ、最初から蟹座でいいじゃん。
双子座の好奇心が満たせないじゃないですか。蟹座は安心感の為集団の一部になってますからね。
色々あるのね。
なんかもっと、バシッと決めてしまえばいいのに。
バシッと決めてる人はどうしても厳しいですよ。
そういえば双子座の上司は全員素晴らしい人ばっかりだわ、怒らないし。
優しさは優柔不断性から来ることを忘れてはいけません。
優柔不断性?優柔不断とは違うの?
全く同じですが、少しオブラートに包みました。
安心感の「月」は水瓶座の「無益」か。逆境に強いイメージだけど、そんな人生イヤだしなー。
イヤでも、それが安心感なんです。
本人も、逆境で頭が使える♪ 嬉しいな♪ って思ってるの?
普通は自分が運が無いとか、不幸な星のもとに生まれてるのか、って思うでしょうね。
でも、人生の選択時にだいたい自業自得的な選択をしてますよ。
自業自得的って自業自得とは…。
黙秘します。
まあ、知力自体は高いわけですから、結果も考えながら人生を注意深くコントロールたいですね。その意味で同じことのくり返しになっていないか、をよく考えましょう。
注意深く、って加えたね。
水瓶座は結果を求めてないですからね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「ふたご座」「みずがめ座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆