
こんにちは、かえるさんです、今回は「乙女座の火星 Rebirth ホロスコープのお勉強」と言うお話です。
今回は「役に立つ」を目指す「乙女座」に、直感で成長、生まれ変わる「火星」があるんだね。
「火星」は「アセンダント」「1ハウス」とも繋がりますから、その重要性は言うまでもありません。
ってことは「1ハウス」に「乙女座的」影響が及ぶんだね。
そう言う事です、では今回は「乙女座の火星 Rebirth ホロスコープのお勉強」です。
「最初の10度に火星」
「乙女座」の最初の10度は「乙女座」に「太陽」のイメージだね。
「乙女座の最初の10度」は「太陽」的な影響があります、この「カルディアンオーダー」の最初が「太陽」である星座は「乙女座」だけです。
それは即ち、「太陽」がとても乙女座的である、と言うことです。
今まであんまり聞いたことなかったよね。
「生命の樹」や「タロット」を学んでいると「乙女座」は「ヨッド」的である、という所から言えることです。
あ、「ヨッド」は、全ての源だから「王冠(ケテル)」的なのか。
「王冠」を人々が理解できる形にしたものが「美(ティファレト)」です。「美」は「太陽」と対応します。
「乙女座」は「結果を出したい」もんね。
そこに「火星」があると言うことは、自分を高め、追求することで生まれ変わります。
修行や訓練、勉強などで自分のなりたい自分を目指すことで生まれ変わるんだね。
そうです、それは自分の価値観にしっかり向かう、と言うことです。
「真ん中の10度に火星」
「乙女座」の真ん中の10度は「乙女座」に「金星」のイメージだね。
「金星」は「自分のやりたいこと」を実現する天体です。「乙女座」の真ん中の10度にはそのイメージがあるので、「自分のやりたいこと」を「役立てたい」それを「実現したい」ということになります。
そこに「火星」があるんだね。
そうです、ですから「自分のやりたいこと」を「役立てたい」それを「実現したい」が出来ないとイライラする、無気力になる、と言うイメージです。
「乙女座」は「感覚」の星座ですから、そういうことを感覚的に感じます。上手く行かないことは憂鬱、不安で感じるイメージですね。
なるほど、そういうことも分かるのか。
「最後の10度に火星」
「乙女座」の最後の10度は「乙女座」に「水星」のイメージだね。
「水星」は「乙女座」と「双子座」の「支配星」です。「乙女座」で高め、深め、「双子座」で、情報を拾ってきます。「双子座」では自分の能力を生かす場所を探したり、自分の能力を求めている人を探したり、逆に自分の能力を高めるチャンスを見つけてくれたりするイメージです。
そうか、本人がただ密室で努力していても能力を生かす場所や機会が必要だもんね。
そうですね、そういうことを行って行くことが「乙女座」の最後で行われ、それは能力を伝達する形、「役に立つ」「役に立つを伝える」ある意味自分の役に立つを増殖させる「自分の意見を通す」「天秤座」に移行していきます。
そういうイメージの場所に「火星」があるから、そういう活動を通して「生まれ変わっていく」「成長していく」んだね。
そういうことです。この「火星」的なイメージは無意識的なものですから、自然発生的なのですが、それに逆らうと疲れやすくなったり、イライラしたり無気力になったりします。

カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ホロスコープのお勉強」「おとめ座」「火星」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆








