こんにちは、かえるさんです。今回は、各星座を3つに分けて、同じ「四要素(エレメント)」で理解する技術「デカン Decan 十分角」のお話です。
今回は、双子座の二番目の「デカン」だから、双子座に天秤座の影響があるんだね。
星占いで見る場合、6月1日~6月10日位です。日付は年によって多少ずれますから境目辺りの方はホロスコープでしっかり確認してください。
ホロスコープ上の度数では、切り上げで双子座の11度から20度になります。
双子座と天秤座か、どんな感じだろう?
双子座はとにかく「情報」の為つながりたい。
天秤座は理想を求める。
でも、バランスを取る。???
バランスを取っちゃったら理想を目指せないんじゃない?
一回は理想を目指してるんです。全く意識しないのとは違います。
そこからバランスを取るってことは。
現実的になれる、かもしれません。
かも?
理想に引っ張られることもあるでしょう、諦めなかったおかげで理想にたどり着けることもあるでしょう。
しかし双子座ですから、受け入れられないことは避けたいですよね。
受け入れられてこその理想ってイメージもあるね。
みんなにとっての理想にたどり着ければ満たされるイメージですね。
そうか、そういう考え方でもいいのか。
それでは今回は「双子座の天秤座のデカン」のお話です~☆彡
双子座、天秤座のデカン
「双子座の双子座のデカン」では「情報」を集めてたわけだけど、ここで急に理想を目指すんだね。
急に、じゃないですよ、むしろここを目指して「情報」を集めてたんです。
その順番なのか。
「双子座、双子座のデカン」では、とにかく「情報」を集めたよね。
でも、双子座には「極める」イメージは無いよね。
「極める」は「自己満足」の要素が強いから別に欲しくないんですよ。
「極める」は「自己満足」?
だって「極めた」は誰が決めるんですか?
双子座の目指す場所は「みんなに受け入れられる」ですよ。
むしろ「極める」には排除の香りがあるでしょ。
「極める」は、判る人には判る、って感じか。
じゃあ、天秤座の理想は?
天秤座の理想は「社会のより良い安定」ですよ。最初の「社会」星座ですからね。
みんなに「受け入れられる理想」を目指すために必要なのは何だろう?
みんなが「受け入れられる範囲」で提案することが最低条件ですね。
自分の「こうであるべきだ」はあまり意味が無いのか。
それは「みんな」には関係の無いことですからね。
剣の9「残酷」
双子座のタロットのスモールカード(数札)は名前がすごいよね…。
まあ、タロットカードに「善悪」「明暗」は無いですからね。ただ心の流れの場所を示すのみです。そこから「結果」を計算する道具です。
でも「残酷」って。
双子座は人とつながりたいのです、それは生存本能的な欲求です。その中で「情報」を集めることで、人とつながりながら自分が何を目指すべきか、を探します。
でも「双子座、双子座のデカン」「妨害」で「情報」を集めたんだから、「残酷」って、どうして?
双子座は「つながりたい」し、「情報」を集めたいです。自分が目指す場所を確信しても「情報」を集めたい欲求は変わりません、その中で何かを決定して行動をすることは、迷いを生むのです。
その気持ちは「残酷」と言っても良いでしょう。
「残酷」は双子座に「火星」のイメージだよね。
双子座は、相手に合わせる星座です、そして「火星」は「自分で確信すること、自分を疑わないことで活力が出る」惑星です。
絶対こうしたい!これでいいんだ!という確信を持つことは双子座には不安なんだ。
イメージとしては「夜に眠れないような悩み」ですね。
そうか、双子座は決めないことで「情報」を集める星座だから、その「情報」を生かそうとしたら「残酷」というイメージになるのか、なるほどね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「デカン」「ふたご座」「タロット 数札」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆