こんにちは、かえるさんです。
もー、最近、天気が悪くって布団を干せないよ!ダニが増えたら困っちゃう!
なんか、ダニに刺されたりとかあったんですか。
無いけどさ!にわとりさんは清潔なダンディーだから、ダニが大っ嫌いなの!!全滅させたいよ!!
そりゃ、いくらなんでもまずいでしょ。
なんでダニの肩持つのさ。
肩なんか持ってませんよ、にわとりさんが困りますよ。
困らないわよ!!
ダニがいなくなったら、誰がフケとか垢を食べるんですか、家中カビだらけになりますよ。
え!!そうなの?!
確かに大量にいたら、刺されたりハウスダストが増えて困りますけど、ある程度はいないと。
そういうもんなんだ。
こういうのは人生でもありますよね、こうなればスッキリするのに!みたいに思うけど、実際になってみると、たいしたこと無い。
むしろ思いつきで何かをして人生をメチャクチャにしてしまうことだってあります。
たしかに、にわとりさんもダニを家から完全に全滅させたいと思ってたけど、実際にはやったらヤバかったんだね。
まあ、その為に占いはあるわけですけど、今回はそういう話を致しましょう。
何かをやりたい時
何かをやってみたいな!上手くいくか占い屋に聞こう!ってのはよくあるでしょ。
そうですね、いい質問ですが、せっかく西洋占星術なんで、もう一歩踏み込みたいですね。
一歩踏み込む?
ここで2つに分かれます。まず。
上手くいくか、いかないか、ではなく、その挑戦において今の自分だったら、どこを改善するべきか?の方が有益だと思いません?
たしかに。
とはいえ、単に上手くいく、って言ってほしいだけ人もいますから、その場合商業的に絶対に正しいとは言えませんが。
でも、必要な改善点を聞いて、うわ、無理だわって思ったらどうすんの?
やめりゃいいじゃないですか。なるほど!いいこと聞いた!ってならなきゃやる気なかったってことですよ。気付いて良かったですね、ってことです。
もうひとつは、
そもそも何でやりたいの?ってケースです。
そこから聞かれるの!
出来るか、出来ないか?、上手くいくか、上手くいかないか?以前に星座的にそれやっても満足出来ないですよって思う場合にここにフォーカスを当てます。
こういうのは本人が納得しないと意味がないから、じっくり話し合います。
星座的に無理ってこと?
それもありますが、まったく別の問題を、その目標を達成することで解決すると勘違いしている場合です。
人は常に今より良い状態を思い浮かべるので、現状に満足しにくいものです、しかし、これ以上頑張るくらいなら現状でいいや、って言うのが当然普通です。
ですが、何か不満が大きくなってくると、解決策を探します、その時に見つからないと、何かしたくなるものです。
その場合は止めるのか。
止めるというより立ち止まることをオススメします。その方法じゃ意味ないし、違う方法を考える方に誘導したいですよね。
この時、考えるべき材料は、
今やろうとしていることは問題の解決になるのか?そもそも不満の源は?
この場合は、具体的に問題があるんだから、放置はできませんね。不満の源を探して対策を作ります。
もう1つは、
変わったら何かあるんじゃないか、と言うような、変わるための挑戦。
何かに挑戦して変わった!って言う人もいるでしょう?
そういう成功者が、成功した後に、みんな挑戦しよう!だって人生は一度きりなんだから!みたいなことを言うのですが、
占い的にみれば、適性がある人が頑張ったから、上手く行って自信を持つことが出来て、変われた、って感じているだけですよ。
みもふたもないな。
でも、あながち間違っていなくて、
やってみたい!って思うのは、多くの場合、ある程度は適性があるんですよ。
それでも、出来ない人もいますよね。業界自体が厳しいか、性格に問題があったり、何か理由があったりもする。
それを占いで確認するのか。
そういうことです。
変わりたい!を分析する
で、変わりたい、と言うような欲求があって、間違った目標を持っている場合って占い的には何をしてくれるの?
この話が冒頭の「ダニ」のお話と、つながっています。想像と現実がずれているってことですからね。
まず、現状を良く聞かせてもらいます。そうすると、ホロスコープの星座データをみれば、
現状+不満の内容(今の気持ち)=満たされていない星座
ですので、満たされていない星座が判ります。医者っぽくいうと患部が判ります。
本人の今の気持ちと、今の状況で、上手く使われていない星座を断定するのか。
そういうことです。
例えば?
現状+不満の内容(今の気持ち)=満たされていない星座
現状を恋人に振られた、だから不満の内容(今の気持ち)が
もう恋愛なんてしたくない!仕事一筋だ!よし、前からやってみたかった独立だ!
なんて話だとします。まあ「で、上手く行きますか?」なんて聞かれたりするわけです。
まあ、判らなくも無いけど。
例えば、この人が、とっても、とっても、さそり座が強かったとします。
だとすると、人の為に頑張って感謝されたい人だね。愛されたい。
そうです、だとしたら、仕事を頑張るのはいいことでしょうが、今の不満はそれで解決するでしょうか、むしろ、
強いさそり座、振られた、から考えて、お付き合いの有り様を見直す方が先なのではないかと思うんです。
と言うと?
さそり座は深い愛情を求めるので、束縛してしまったり、しつこくしてしまうことも少なくありません、そもそも期待が過剰になりやすいのです。その為に振られたのであれば、自分の考え方、態度を修正して、さそり座を上手に満たした方がいいのではないか、ということです。
しかし、本人は自覚が薄く「裏切られた!」「もう、恋愛なんてしない!」なんてヤケを起こしても意味無いですよ。
もちろん、単に相手の浮気で終わったのかもしれません、でも、自分が束縛して追い詰めて、相手が浮気に走った可能性も洗ってみる必要はあります。
なるほどね。じゃあ独立して上手く行くか、なんて、この場合、本質と無関係な話と言えるのか。
とは言え、仕事の方も星座的に満たせるものを選択していればマジメに検討しますよ、おろそかにはしません。でも人生全体の充実、満足を考えれば、さそり座を満たすことは外せないですよね。
それを、仕事のみで解決しようとするのは「ダニ」を全滅させるのと同じか、先を考えた対応が必要なんだね。
そういうことです。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「占いのお話」や「各星座」もごらん下さい~☆