かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

火星さんのお話 「惑星」さんを知ろう!たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「火星さんのお話「惑星」さんを知ろう!たのしい占星術」です。

 

 今回は「火星さん」だね!「火星」と言えばその人の「確信」だね!

 

 そうです、自分の「確信」と言って良いでしょう、ですから、それが上手く行くと大いに元気になりますし、上手く行かないとイライラしたり、カチンときたり、無気力になったりします。

 

 無気力もあるんだね。

 

 そうです、そして「カチンとくる!」ということは、「自分のカラを破って生まれ変わりたい!成長したい!」に向かって行くイメージです。

 

 「カチン」と来るのは「火星さん」のせいなんだね!

 

 え、でも、にわとりさん、けっこうくだらないことで「カチン」と来るよ。

 

 例えば、どんなことですか?

 

 にわとりさんだけ、クッキーもらえなかった時とか。

 

 それは「クッキー」を貰えなくて怒ったのではなく、仲間外れにされたと思って怒ったのかもしれないですよね。

 

 あー、なるほど、必ずしも表向きでない理由の時もあるのか。

 

 すごくちょっとしたことで腹が立つのは無意識的に「自分が求めているものが否定された」と感じる時だったりします。

 

 要するに「確信」が否定されたと思ったら腹が立つのか。

 

 言いかえればそこを追求したら「自分の既成概念」を乗り越えられる可能性がある時に「カチン」ときます。

 

 だって、怒ると「状況」に変化を起こせる可能性が増えるでしょ。

 

 破壊によって変化を起こすイメージか。

 

 とは言え「火星」即ち破壊ではありません、あくまでも「確信」であるために、否定されると強く反応しやすいということです。

 

 無気力、って例もあるって言ってたもんね。

 

 そういうことです。それでは今回は「火星さんのお話」です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「火星さん」

 

 

 「火星さん」が「てんびん座村」にいたら、自分の「確信」が、天秤座的になるんだね。

 

 

 そうです、自分の理想や言葉、論理を大切にします、そして、天秤座は自分の本当にやりたいことを貫くためにも、他の人に従いたくないイメージを持ちます、そのため自分の理想を攻撃されると強く反応しやすいです。

 

 自分の「確信」を否定されると怒るのかな。

 

 自覚としては「教えてる」だけ、と考える人も多いですよ。

 

 「火星さん」は「さそり座村」の人たちと「おひつじ座村」の人たちと仲が良いから、例えば「さそり座村」にいると、「自分の確信に向かって生きることで自分の既成概念を壊して生まれ変わりたい」欲求が強いです。

 

 

 「火星さん」は生まれ変わりたいんだね!!

 

 だから、大変なことや難しいことに挑戦している時にとても充実します。

 

 うれしいんだね。

 

 いや、そうは言ってません、「自分だけ何で報われないんだ!」という不満でいっぱいかもしれません。

 

 なるほど、蠍座っぽいな。

 

 つながりたすぎて、つながれないとものすごく怒ったり、相手を嫌いになったりしたりします。

 

 生まれ変わるために自分の「確信」に向かうのが「火星さん」で、その「火星さん」が、「さそり座村」にいると、さらにエスカレートするんだ。

 

 そうです、しかし、「すなわち破壊的、激しい」というわけではありません。

 

 なるほど、とにかく「生まれ変わりたい」んだね。

 

 

「確信」だから

 

 

 「火星さん」は自分の「確信」だから、ぶつかり合いの原因になってしまう時もあるけど、それさえも、自分の成長のためだとも言えるんだね。

 

 そういうイメージです。

 

 「確信」だから、出来ないと「イライラ」するし、攻撃されたと思ったら腹が立つ感じだ。

 

 まあ、「確信」だからそうなりやすいですけど、必ずしも何かするわけじゃないですけど、ただ、不満が募ると爆発する、というのは多くの人に見られる行動だと思います。

 

 なるほど、現状を変化させるため、不満な状況から脱出するためにも使うのか。

 

 自分の「確信」が通じない所にいたら、通じるようにするか、自分が去るか、戦うしかないですからね。

 

 なるほどー。自分に合った場所を探す働きもあるのか。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「火星」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆