こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「蠍座」と月が「乙女座」のお話です。
今回は蠍座に「太陽」と乙女座に「月」があるイメージのお話です。
蠍座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。
- 蠍座と乙女座
- 10月24日~11月2日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
- 10月24日~11月2日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
- 10月24日~11月2日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
- 11月3日~11月12日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
- 11月3日~11月12日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
- 11月3日~11月12日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
- 11月13日~11月22日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
- 11月13日~11月22日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
- 11月13日~11月22日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
蠍座と乙女座
めっちゃ、集中してそう☆彡
集中することがあった方が精神衛生上良いでしょう。
集中力がある人は集中してないと、かえって悩みやすくなるよね。
そうです、持っている能力を使わないと人は不満に感じやすいですからね。蠍座や乙女座などのように同じことを考え続けるタイプだと能力を使わないと「悩み」を探してしまいます。
人ってそういう所あるよね。「悩み」を探しちゃう。
逆に言えば人は自分の能力を使うと充実しやすいので、成長、能力を伸ばすことが結構容易に出来ます。
上手く出来ない原因は、全く出来ないことをやるから辛くなるし、全然上達しないんだね。
特に日本の教育は得意を伸ばすのではなく苦手を押し付けることになりますからね。
何でそうなっちゃうの?わざとではないんでしょ?
ところが、ほとんどわざとなんです、昔、製造業が経済の中心だった時は、朝から晩まで働いて余計なことは考えないのが良い労働者、という考え方があったからなんです。
しかし、現在ではITやサービス産業が主流になり個人のクリエイティブさ、考える力も必要な時代で個人が自ら学ばないと世界についていけない時代になったのです。
それでも先進国で日本だけは昔のままなので国際競争力がどんどん落ちているわけです。
昔の名残なんだ。
ですから、有識者の方々は残業などを減らして各自勉強する時間を持てるようにしないとダメ、と言っているのです。
蠍座と乙女座は、何かを研究したり極めたりするイメージの組み合わせだから、自分でそういう時間を確保することで能力を伸ばさないといけないのかな。
そういう面はありますね。
自分の能力を良く知って何をしたらいいか良く考えたいね。
蠍座の最初の10度の「失望」は、大きな期待を持っている意味だよね、期待が大きく他の人と強く心で結ばれるべきだ、と思ってる、他のことはどうでもいい感じ。
蠍座の真ん中の10度の「喜び」は、行き過ぎた期待を理解して、上手くやる方法、ほどほどを意識するイメージ、上手く行きやすいけど、物足りなさもある。ただ足るを知る、ような雰囲気だね。
蠍座の最後の10度の「堕落」は、人とのつながりを作るために、状況や自分の技術などを使う感じ、そして「究極」とは何かを残ったものから定義するような感じ。そして手に入らないものは、要らない物のように考えるようにするイメージかな。
乙女座の最初の10度の「慎重」は、自分の考えなどを抑えて役に立つにはどうするかを考えて、他者の評価よりきちんとやった納得感、達成感が欲しい、ひたすら技術を磨くようなイメージ。
乙女座の真ん中の10度の「利益」は、役に立っている、をさらに重視して分析し、結果につなげていく感じ、でも自分の納得感、達成感を大切にするイメージ。
乙女座の最後の10度の「富」は、築き上げた技術をつないでいくイメージ、そして育成、協力、伝承していく感じだね。
10月24日~11月2日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「失望」と「慎重」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「失望」です、蠍座の「失望」は蠍座に「火星」の入ったイメージです。
一気に結果をを欲しい感じかな、蠍座の結果だから感情的な満足に向かう感じかな。
そうですね、結果を目指して、手に入れたらさらに上、さらに上と目指すことで自分が生まれ変わって行くようなイメージです。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が乙女座の「慎重」です。
乙女座の「慎重」は、獅子座の「勇気」の続きですからとにかく修行のイメージです。
乙女座の人は、ほとんどの人が自分に厳しいよね。
乙女座はカンペキを目指しますからね、乙女座が「月」ですから、その目標に向かうことで成長しますし、それが当たり前ということです。
10月24日~11月2日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「失望」と「利益」だ。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「失望」ですから、何か共同作業をすることで一気に仲良くなったり強い絆を築きたいイメージです。
そういう目標に向かって行く感じだね。
目標って、大きな目標だけ?
いや、日常のささいな行動の目的なども含まれます、ですから「太陽」の影響は大きいのです。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が乙女座の「利益」です。
乙女座の「利益」は、人の役に立つ、結果を出して評価を得ることで自分のカンペキさを独りよがりでない役に立つものであることを確認するイメージです。
乙女座に「月」があるから、それが安心感や成長につながるんだね。
10月24日~11月2日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「失望」と「富」だ。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「失望」です、蠍座の「失望」ですから、大きな期待を持って、一気に目的に近づくことで自分が成長、変化するイメージです。
思い切って壁にぶつかって行くイメージもあります。そういう時に活力が出ます。
蠍座やね。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が乙女座の「富」です。ですから、結果を出してその技術や知識を共有したいイメージです。
乙女座的なカンペキさが当たり前で、そういうこと、を通して成長するんだね。
11月3日~11月12日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「喜び」と「慎重」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「喜び」です、蠍座の「喜び」は蠍座に「太陽」が入っているイメージです。
いかにも蠍座らしい目標を持った生き方だね。何かと一体になりたい感じ。
そうですね蠍座の「喜び」は、工夫をしたりして粘り強く結果を求めて行く感じです。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が乙女座の「慎重」です。
乙女座の「慎重」は乙女座に「太陽」が入ったイメージです。訓練、学習、などによってカンペキを目指し続けることが目標のイメージです。
そういうのが安心感だし、成長につながるんだね。
11月3日~11月12日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「喜び」と「利益」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「喜び」ですから、自分の目的を達成するためにいろいろ考えて試すイメージです。
人との深いつながりを求めることで自分自身が見えてきますし成長するのです。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が乙女座の「利益」です。乙女座の「利益」は乙女座に「金星」のイメージです。
ですから、自分の本当にやりたいこと、求める精度を追求することで人とつながって行きたいイメージです。乙女座のつながりたい、ですから楽しく遊ぶ、というより技術や精度を共感して欲しい、自分の技術を理解して欲しい様なイメージです。
蠍座でも人とつながりたいし、究極を目指したいから大変だね、でも、そういう感じが当たり前で安心感を得られるんだね。
11月3日~11月12日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「喜び」と「富」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「喜び」です、蠍座の「喜び」は、人とつながってその絆を強めることで自分の可能性を高め、育てることが出来ます。
そういう目標を持つこともいいんだね。
そうですね、でも自然にそうなりやすい、とも言えます。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が乙女座の「富」です。乙女座の「富」は乙女座に「水星」が入ったイメージです。
ですから乙女座の「役に立つ」に「情報性」「コミュニケーション」も高まって、技術の共有、お互いに磨き合うイメージも出て来ます。
それは自分の技術や感覚を「伝えたい」イメージです、そして乙女座も最後なのでもう天秤座の影響を受けているとも言えます。
なるほど。
11月13日~11月22日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「堕落」と「慎重」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「堕落」です、蠍座の「堕落」は蠍座に「金星」が入ったイメージです。
ですから自分の本当に求めることを探し追求すること、を目標にするイメージになります。
そして「金星」だから、自分の感覚の共有、自分の考え方ルールが通じること、を求めるんだね。
モノの感じ方は蠍座ですから考え方は感情的になります。ですから上手く行かないことや何かを失うことで開き直って何か大切なものを見つけたりします。
ドラマチックだな。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が乙女座の「慎重」です。
しっかり修行する感じだ。
それ自体が目標のイメージで、とにかくカンペキを目指し続けます。それが成長につながり、当たり前なわけです。何かを諦めてひとつのことに打ち込んだりします。
蠍座と乙女座の組み合わせはすごい感じだな。
11月13日~11月22日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「堕落」と「利益」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「堕落」です、ですから自分の世界観を大切にしたいしそれを他者に伝えたいイメージです。
自分の世界観を伝えたい、って芸術家っぽいな。
それも有り得ますね、自信が持てれば世界観を広く伝えたいし、自信が無ければ趣味などでも自分の世界観を大切にすると良いでしょう。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が乙女座の「利益」です。
人の役に立つことで、自分の技術や知識を磨き高めます、ですから依頼者などの要望にきちんと応えたいイメージです。いつも昨日の自分と競争しているような気分です。
宮本武蔵じゃん!!
11月13日~11月22日生まれの蠍座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「堕落」と「富」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「堕落」ですから、自分のやりたいことを探し追求しその可能性を育てたいイメージです。とにかくやりたいことを実現したいイメージです。
簡単には上手く行かないでしょ?
そこに立ち向かうことで蠍座は充実していくのです。
過酷だな。
そして、自分のやりたいことを見つけてそこに没頭するのです、蠍座も最後ですから射手座的な影響を受け始めているのです。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が乙女座の「富」です。
役に立つことが成長につながって当たり前、ってことだ。
その上「太陽」が蠍座の「堕落」ですからね。
やりたいことを見つけてカンペキを目指して周囲の人と情報を共有するようなイメージかな。
とにかく、深め掘り下げていくこと、役に立つ意味のあることをしたいイメージです。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「さそり座」「おとめ座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆