かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

直感で新しい自分を探すために論理能力を磨く 牡羊座と天秤座「8ハウス」と「2ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「8ハウス」と「2ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「8ハウス」が牡羊座で「2ハウス」が天秤座のお話だね。

 

 究極の価値観を示す「8ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が牡羊座だね。

 

 「究極の価値観」は蠍座的な何かを強く求めることで生まれ変わるイメージだね。

 

 そうです、蠍座と牡羊座は昔の「支配星」は共に「火星」です。牡羊座は直感に導かれ、自分の確信に向かうことで自分の古い殻を破る星座です。

 

 そして、蠍座は自分の感情的な目標が頭から離れません、そこに向かい続けることで生まれ変わります。

 

 この「牡羊座」と「蠍座」のイメージを表したタロットカードが「火星」のカードである「塔」です。

 

 「古い自分を壊す」意味で大きな変化に向かっているんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain そういうことです。今回は「8ハウス」と「2ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「8ハウス」

 

 「8ハウス」が牡羊座だから、自分の直感に向かって行くことで自分の殻を破って新しい自分になりたい、が究極の価値観になるのかな。

 

 そうですね、「2ハウス」が「天秤座」ですから、論理的に考えるので直感ではなく論理で行動しやすいですからね。

 

 だからこそ、直感で行動したい、と思うんだね。

 

 そして、直感で行動する、と言うのは自己の成長に有益ですが、目先の利益としては問題も大きいです。

 

 なるほど、普通は損得で行動するもんね。

 

 無難な行動ばかりしてしまうと、成長はしない、って言われてもナカナカね。

 

 失敗を恐れる気持ちは判るのですが、失敗の度合いにもよりますよね、何かにマジメに取り組んだ場合「いい経験になった」という結末が待っているのが普通だと思うんですけどね。

 

 失敗を恐れる人は実質以上に失敗を恐れる面もありますからね。

 

 でもねぇ。やっぱり失敗はしたくないのよ。

 

 そうでしょう、気持ちは判ります、ですが「8ハウス」牡羊座であれば、「やってみたい」と言う気持ちに従いたい気持ちになることはあるでしょう。

 

 自分の能力を伸ばす、と言う方向に挑戦する、そういうことをしていると自然に直感を使います、しかしそういうことを避け続けていると、直感が思わぬ場所で爆発しかねません。

 

 そんなことあるの?!

 

 人は「成長したい」と言う欲求を持っています、ホロスコープにある自分の能力を使いたいのですが、そういう欲求を無視し続けていると、無意識的にそういう行為を招き込んでしまう、飛び込んでしまう、と言うようなことです。

 

 例えばどんなこと?

 

 ヒモっぽい人と交際するようなケースなどはそういうイメージですね。

 

 お金を捨てるような行為とかか。

 

 しっかり成長出来るような生き方をしていればそういうことは比較的起こりにくいです。

 

「2ハウス」

 

 やりたいこと、心地良いこと、の「2ハウス」が天秤座っていかにも頭良さそうだな。

 

 そういうイメージですよね、実際、論理や本や文章を好む人が多いのでそう言って良いでしょう。

 

 「2ハウス」は牡牛座的な「ハウス」、やりたいこと、やりたくないこと、に敏感な牡牛座は避けるべきこと、やるべきこと、を見分ける星座だね。

 

 そうです、その「2ハウス」が天秤座ですから、天秤座的なことをすることはとても大切です。

 

 「理想」を目指す、「論理的」に考える、「言語」を使う、「自分の意見」を通す、って感じかな。

 

 そういうイメージです。

 

 でも「8ハウス」が直感の牡羊座だよ?

 

 しっかり天秤座を使っていけば、その技術や知識を生かすべく、自分の直感を使って様々な挑戦をするイメージまで持っていければ「2ハウス」と「8ハウス」両方使えますよ。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「おひつじ座」「てんびん座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆