かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

自分の思い通りに完璧を目指したい!!乙女座と魚座「10ハウス」と「4ハウス」



f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「10ハウス」と「4ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「10ハウス」が乙女座で「4ハウス」が魚座のお話だね。

 

 仕事や社会性を示す「10ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が乙女座だね。

 

 乙女座は完璧を目指す「役に立つ」を重視する星座だね。

 

 そうです、「生み出したい」「作りたい」星座なのです。

 

 山羊座と乙女座はそっくりなマジメな星座って感じ。

 

 まあ、マジメな人はすべての星座にいますし、マジメじゃない人はすべての星座にいます。「マジメ」は主観ですからね。

 

 なるほど、見る人によって評価は違うもんね。

 

 とは言え、乙女座と山羊座は「役に立つ」を重視しますから「マジメ」に見えやすいですね。

 

 ですが、乙女座と山羊座は同じではありません。

 

 その違いを理解することが乙女座「10ハウス」を理解できるわけだ。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain そういうことです、では今回は「10ハウス」と「4ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com



 

 

「10ハウス」

 

 

 乙女座と山羊座の「役に立つ」の違いは何なの?

 

 乙女座は獅子座の次の星座です、ですから、獅子座から解放されたいイメージです。

 

 獅子座から解放?どういうこと?

 

 獅子座は、周囲に気を使っている星座です。

 

 え!そうなの?自分らしく人生を満喫してるイメージだけど。

 

 獅子座は蟹座の集団の中から「特別」を目指している星座ですからみんなの期待に応えたいのです。ですから、自分のやりたいことは案外出来ないのです。

 

 へー、芸能人みたいだね。

 

 そうです、自分の好き勝手は出来ないのです。常にみんなを意識しています。

 

 乙女座はそんな反動のある星座ですから、自分の世界に閉じこもって自分を高めてみたい、と思うのです。

 

 でも、乙女座が自分勝手にやっているとは思えないけども。

 

 「完璧」を目指す気持ちが強すぎて、仕事など「役に立つ」に向かうとしっかりやろうとするからです、その狙いは自分を「完璧」に近づけるためです。

 

 じゃあ、好き勝手には出来ないじゃん。

 

 出来ません、しかし、乙女座「10ハウス」の場合、仕事的な「役に立つ」などに対し、「完璧」を目指す意味である意味、「好き勝手」にやっているとも言えます。

 

 逆にそう出来ないと、息苦しさや不満を感じます。

 

 あ、なるほどね。

 

 でも、乙女座「10ハウス」で、仕事とかで完璧を目指して「好き勝手」やるって、どういう感じになるのかな。

 

 かえるさんは乙女座「10ハウス」です。

 

 なるほどー。

 

 で、山羊座の「役に立つ」は?

 

 射手座の次の星座ですから、やりたいことをやって、その技術を使って社会に貢献するイメージです。

 

 なんか、楽しそうじゃん、イメージと違う。

 

 射手座的にしっかり自分のやりたいことを仕事に出来ないと、社会の要請にこたえる、ということに四苦八苦するイメージになります。

 

 なるほど。

 

 ただ、乙女座は「完璧」を目指しますから、自分に自信が無いうちは自分の思い通りにするより「役に立たなくては」という気持ちが強くなりやすいです。

 

「4ハウス」

 

 「10ハウス」が乙女座だったら、必ず「4ハウス」は魚座になるね。

 

 そうです、魚座は「目標の再設定」「癒し」の星座です。

 

 「4ハウス」は「成長」「安心感」の「ハウス」だから「目標の再設定」「癒し」に関わって「成長」するんだね。

 

 どういうこと?

 

 例えば、人を癒すこと、人の目標の再設定を手伝うことが出来れば、自信や安心感になりますし、それが自分の使命とも言えます。

 

 なるほど、魚座的にそして、それを「4ハウス」だから蟹座的に実行することをしようとするわけだ。

 

 え、かえるさん「4ハウス」魚座でしょ?癒してる?

 

 かえるさんは一応、占い師ですからね。そこそこ癒してますよ。

 

 へー。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「ASC MC」「おとめ座」「うお座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆