かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

山羊座 20度~30度 Dodecatemory ドデカテモリー

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドデカテモリー」のお話です。

 

 十二星座は太陽を中心とした円で定められており、全360度あります、要するに十二星座ですから各星座は30度あるわけです、その30度を3つで割ったものを「デカン」といい、30度を12で割ったものを「ドデカテモリー」と言います。

 

 「ドデカ」はギリシャ語で「12」と言う意味です。

 

 今回は山羊座の最後の10度のお話だね。

 



 星座を三分割する「デカン」では山羊座の中でも乙女座的な「デカン」になります。

 

 乙女座的ってことは、きちんと「完璧」にしたい、「役に立ちたい」ってことかな。

 

 そういうイメージもありますし、「自分がやりたいことを追求したい」イメージもあります。

 

 え!そうなの?、乙女座と山羊座って似てるよね。

 

 山羊座は社会の中で結果を出したい、安定したい星座です。ですから、能動的に挑戦するイメージもあります。

 

 そうなのか。

 

 乙女座は自分が納得する「完璧」を目指したい創造的な星座です。

 

 言われてみれば山羊座も乙女座もそういう人は結構いるよね、そうやって聞くと結構違うんだね。

 

 自信が無い場合はそっくりになります。それでも責任感が強くマジメな人になるイメージです。

 

 どっちにしても有能なんだよな。

 

 そしてタロットカードでは数札の「円盤(金貨)の4」「力 Power」のイメージです。山羊座に「太陽」が入ったイメージになっています。かつ「4」のカードですから「木星」的な自分の願望を達成したいイメージもあります。

 

 乙女座に「太陽」ってことは、自分の創造性を発揮して自分の「完璧」を目指すのかな。

 

 そうです、そのイメージが決められた社会からはみ出して更なる「改善」をしたい、「本当に自分にピッタリのものを探す」水瓶座に続くイメージなのです。

 

 なるほど。

 

 そして、山羊座の「ドデカテモリー」は射手座で終わりですからね。

 

 そうか、自分の本当にやりたいことをしたいんだね。

 

 「サビアン」は度数切り上げですが、「ドデカテモリー」はそのままの数字でみましょう。

 

 それでは今回は「ドデカテモリー」のお話です。


 

www.kaerusan01.com


 

 

山羊座 乙女座 20度以上~22.5度未満

 

 「完璧」「役に立つ」を目指す乙女座を目指す山羊座なんだね。

 

 そうです、社会で安定したい山羊座から始まって、水瓶座で納得いくまで改革して、魚座で癒されます。そして、癒されたので自分の直感に素直に従うことで自分に必要な行動をとることで自分を知ります。

 

 そして自分を知ったので牡牛座で自分が本当にやりたいことに向かいます、牡牛座は感覚が優れているので、自分が好きなことを見分けることが出来ます。

 

 牡羊座で動き回ることが大切なんだね。

 

 そして、本当にやりたいことが判ったうえで双子座で情報を収集して、蟹座で打ち込むべきこと、を見定めて実力を付けて獅子座で、自己承認欲求が爆発します。

 

 認められたいんだね。

 

 獅子座で認められたら、今度はさらに自分が本当にやりたいことで完璧を目指すのです。

 

 乙女座的な山羊座なので、結果重視、強い責任感で役目を果たすイメージですが、自分が本当にやりたいことに目覚めていくイメージの度数です。

 

山羊座 天秤座 22.5度以上~25度未満

 

 自分の意見を通したい、理想を伝えたい天秤座を目指す山羊座だね。

 

 そうです、山羊座から乙女座のストーリーに加えて天秤座を目指すイメージのストーリーになります。

 

 要するに自分の意見を通したい、理想を目指すイメージで結果を出していく感じかな。

 

 天秤座的に覚悟を決めて理想に向かいたいイメージの度数です。

 

山羊座 蠍座 25度以上~27.5度未満

 

 一体化、究極を目指す山羊座だね。

 

 そう言うことです、山羊座から天秤座のイメージに加えて蠍座のイメージが加わったストーリーになります。

 

 一体化、強くつながるイメージを目指しつつ、結果を出したいと思います。

 

 結果を出すために強くつながりたいイメージもあるかな。

 

 「一体化」「結果」を目指すことで、生まれ変わるイメージです。

 

 どんな風に生まれ変わるの?

 

 例えば、社会の需要に応えるイメージの山羊座が自分の気持ちに気づくイメージです。

 

山羊座 射手座 27.5度以上~30度未満

 

 自分の能力、技術、専門性を高めて、本当にやりたいことに向かう射手座を目指す山羊座だね。

 

 そうです、山羊座ですから、結果を出したい、社会での役目を果たしたい、中で自分の気持ち、本当にやりたいことを探し始めます。

 

 射手座っぽいのに、始めないの?

 

 まだ山羊座ですからね。その気持ちは次の星座の水瓶座に持ち越されるイメージです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ドデカテモリー」「やぎ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆