かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

結果を出すこと、そのイメージで癒される 山羊座と蟹座「12ハウス」と「6ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「12ハウス」と「6ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「12ハウス」が山羊座で「6ハウス」が蟹座のお話だね。

 

 癒し、目標の再設定の「12ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」が山羊座だね。

 

 山羊座は頑張って結果を出したい感じ、とにかく頑張る感じ。

 

 半面、損得に敏感な感じかな。

 

 とにかく「社会性」が高いイメージですね、自分の気持ちより社会的な安定度を重んじる考え方を持ちやすいです。

 

 それがマジメさとして見えるわけだね。

 

 でも、じぶんのやりたいと思うことをやることに抵抗を抱いてしまいやすい面もあるよね。

 

 山羊座に「惑星」などがある場合、特に「太陽」「月」などがあると自覚が高まるので、そういう気持ちになってしまうこともあります。

 

 しかし、山羊座は社会の中で頂点を極めたい星座です。

 

 その気持ちが強いので自分の気持ちを抑えてでも結果を出そうとします。

 

 その点ですごいよね。

 

 ですから、貯金残高が減ることを恐れながら一生を終えてしまうこともあります。

 

 なるほどね。

 

 まあ、頑張ることは、遊ぶことより楽しい面もありますからね。

 

 かえるさんは山羊座に「金星」があるからな。

 

 そんな山羊座に魚座的な「癒し」の「12ハウス」があるんだね。

 

 ですから「社会で役に立つ」「金銭になること」「社会で役に立つイメージ」などで癒されます。

 

 社会的成功のイメージで癒されて「目標の再設定」をするんだね。

 

 そして、しっかりやりたい「役に立つ」「6ハウス」は「成長」の蟹座だね。

 

 ですから、人を支えたり、育てたり、後に残ること、役に立つこと、自分のやるべきだと思うことを「完璧」にやろうとするイメージです。

 

 蟹座の「支配星」は「月」だから、「月」が何座なのか、どの「ハウス」にあるのか、をしっかり見たいね。

 

 そうです。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain では、今回は「12ハウス」と「6ハウス」のお話です。

 


www.kaerusan01.com


 

 

「12ハウス」

 

 癒しの「12ハウス」が山羊座だから、社会で役に立つイメージで癒されるんだね。

 

 そうです、山羊座は進み続けたい星座ですから、失敗を恐れます、ですから、上手く行くイメージを強化できると癒されます、同様に実際に成果を残すことでも癒されます。

 

 なるほど、そうなると、次の水瓶座のイメージ、自分が本当に求めること、に向かう元気が出るのかな。

 

 「12ハウス」の「カスプ」が山羊座なら、多くの場合「途中で水瓶座」になりますから、「1ハウス」の「カスプ」が水瓶座になります。

 

 なるほどね。

 

 でも「12ハウス」が山羊座で終わることもありますよね、その場合「1ハウス」の「カスプ」も山羊座ですから、そういう場合は癒されたことでさらに山羊座的な成果を求めて行動するイメージです。

 

 なるほど。

 

「6ハウス」

 

  しっかりやって「役に立てる」「完璧」を目指す乙女座的な「6ハウス」が蟹座なんだね。

 

 要するに、しっかりやることに向かって頑張って「成長」を目指す人、なのです。

 

 だからこそ、社会で成功するイメージで癒されるわけです。

 

 なるほど。そう考えると、「12ハウス」の山羊座と「6ハウス」の蟹座はつながっているんだね。

 

 そう言うことです。蟹座は自分のやるべきことをやる、それによって「成長」します。

 

 その「成長」で「役に立っている」「結果を出している」イメージによって癒されるんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「やぎ座」「かに座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆