こんにちは、かえるさんです。今回は牡牛座の趣味と仕事のお話です。
牡牛座といえば、感じたことを伝えたい!
そうですね、自分の感覚がとても重要です。
そして、空気を読む能力があまりないので、決まったこと、が好きです。
え!そうなの?
自分で、その場その場の判断をするより、決まりがあることをコツコツとやるのが得意です。
で、決まった作業をすることが仕事になって、感じたことを伝えたい、美的感覚などは楽しみに使う形が多いのですが、デザインなどの仕事をなされる方も多くいます。
なるほど。美的感覚や味覚などをどう使うか、だね。
それでは今回は、牡牛座のお話です~☆
牡牛座の欲求
感じたままに生きる
牡牛座は、この「感覚」そのままの生き方が牡牛座らしさといえます。
ものすごいストレートだね。
牡牛座は、先が判らないと不安になって、1回不安に思うと頭から離れないのも、感じたことを伝えたいのも「感覚」が中心だからです。
不安に弱いので、不安がない仕事に向いていますね。安定することが良いです。
だから、牡牛座は、コツコツ頑張れるのか、仕事としてはとてもいいね。安定性につながるね。
仕事は飽きないことが大切ですよね。そして牡牛座は物が好きです。
物が好き、ってストレートだね。
趣味としてもステキなものを集めたり、そういう知識などが仕事に生きることもありますよね。
おお、そうか、インテリアとか、ブランド物とか。
ステキなバッグとかを買うとお出かけも楽しいよね~☆
かえるさんは、そういうの無いでしょ、ポリ袋でもいいって感じ。
こだわりはないですね。穴が開いてなければいいです。
そうか、そういうのも感覚が優れているから湧いて来る気持ちなんだね。
かえるさんは、食べ物もこだわらないです。感覚が弱いんですよ。
美味しいものを、より楽しむのも感覚なんだね、大切だね。
食べ物自体も、ステキな場所で食べることも、そのためにお出かけするのも感覚的ですね。
牡牛座は優雅だな。
あと、感覚には健康もあります。健康を損ねると不愉快ですからね。
その視点だと趣味で運動したり、人の健康に関する仕事もあるか、なるほど。
牡牛座の話って楽しいね。
そのかわり、その場の感覚に意識が集中しているので、趣味にするのはは簡単ですが、仕事にするのは簡単ではないとも言えます。
目的意識があまり強くないのか。
では、仕事で考えてみましょう。
牡牛座の仕事
感じたままに生きる
とは言え、美的感覚に優れていますし、コツコツ作業も出来る人が多いので、仕事も多彩です、しかし、大満足するには趣味で補いたいですね。
美的感覚と服、とか商品、って考えるとイロイロな仕事に結びつきそう。
感じたことを伝えたい、と言う意味では、本当に欲しいものを作って売ることなども楽しいですね。
牡牛座って言うだけだと、仕事が広くて絞れないね。
何しろ「感覚」ですよ、そして、他に、ホロスコープにどういう星座があるか、なども大切です。
獅子座のような、自己アピールが強い星座が強ければ、自分の感覚で作ったものを広げたいでしょうし、
山羊座や、乙女座のような堅実な星座が強ければ、公務員や一流企業などの安定思考も良いですね。
健康などの身体の感覚も大切だから、そういう商品や運動に関係した仕事もあるよね。
そうですね。例えば牡牛座に「太陽」がある人の話として、
星占いで牡牛座の人か。
ハウスを見るのも有効ですね。例えば、射手座が強い人の「9ハウス」のカスプが獅子座なら、生き方や人生が獅子座的になりやすいですから、牡牛座の美的感覚で自分の感覚を認めさせたい、と思うでしょう。
え、牡牛座の話なのに?
だって、牡牛座の「感覚」をどういう方向なのか見極めたいんだったら、そういう部分も見ないと。
まあ、そういうことか。射手座が強いって、例えば?
「ASC」とか「ドラゴンヘッド」が射手座とか、牡羊座が強い人の「火星」が射手座とか。
うーむ、なるほど。どんな牡牛座なのか知るにはホロスコープ全体を見る必要があるのか。
牡牛座の趣味
感じたままに生きる
牡牛座の趣味といえば、美味しいとか、楽しいとか、モノを集めるとか、
もう好きなことを楽しむのが良いでしょう。
感覚ですから、音楽とか芸術もとても良いです。
オシャレや、美食、スポーツ…。
スポーツは勝敗が無い方がいい?マラソンとか筋トレみたいな、
そういうのもいいですね、でも、勝敗を気にしない人も居ますし、牡羊座や獅子座が強かったり、山羊座なども強ければ勝敗がある方が燃える場合もあります。
やっぱり牡牛座だけでは決められないのか。音楽や芸術は、自分がやらなきゃダメなの?
鑑賞するのも良いでしょう、ただ、そこも他の星座の影響もありますよ。
牡牛座は、1人がいいの?みんながいいの?
乙女座などが強ければ1人の時間も大切ですし、簡単には言えませんが、牡牛座の支配星は「金星」ですから、人と喜びを共有する方が楽しいでしょう。
ただ、牡牛座が強い場合、感じたことをそのまま言い過ぎるので、相手がイヤになるケースもあります。
人間関係は得意じゃないのか。
牡牛座は、明るく、素直で人が好き、と言う所があるのですが、ある程度抑制しないとそうなります。
不安定に弱い、って趣味と関係ある?
牡牛座には、浪費家タイプも多いですが、貯金好きもたくさん居ます。
あ、お金があれば安心だからか。
そういう人はクレジットカードや、ポイント好きの方もたくさん居ます。
こうやって考えると、牡牛座って幅が広いね。
だからこそ、ホロスコープ全体をよく見て、自分を分析したいですね。
牡牛座はとにかく感覚だね。
自分の感覚を、言葉や形にすること、感覚を哲学する、深める、広げる、と言うのが仕事や趣味の入り口になるでしょう。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「趣味」「仕事」「おうし座」や色々な星座の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または下の方をごらん下さい~☆