かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

完璧を目指し続けて納得がいかない おとめ座は何でこんな感じなの?

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「完璧を目指し続けて納得がいかない おとめ座は何でこんな感じなの?」と言うお話です。

 

 乙女座って言うとマジメ、とにかく仕事にマジメな感じ。

 

 そうですね、乙女座は「役に立つ」を目指すので、判りやすい「役に立つ」である仕事にはマジメな方が多いです。

 

 仕事がマジメなのは山羊座そっくりで、素晴らしいけど、たまに、にわとりさんにもやらそうとするのが困る。

 

 それは、誰でも思うんじゃないですかね。

 

 でも、乙女座の人はマジメすぎて、仕事が進まない時があるんだよね。

 

 それは、乙女座が「役に立つ」を目指す理由が「自己向上」だからです。

 

 仕事じゃないの?!

 

 そりゃ、仕事をしっかりやり遂げることも大切ですが、それ以上に「きちんとやらないと」と思うのは、しっかりやらないと自己向上出来ませんから、意味を感じないからです。

 

 向上心が高いんだね。

 

 じゃないと不安なのです、そこが山羊座との違いです、山羊座は求められた仕事をしっかりやれればいいのです。

 

 では今回は、完璧を目指し続けて納得がいかない おとめ座は何でこんな感じなの?というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

おとめ座の「役目」

 

 

 乙女座の役目は何なの?

 

 「自分」を完成させることです。

 

 「自分」を完成させる?

 

 「乙女座」は十二星座のちょうど半分になる6番目の星座です、そして次の星座は天秤座です、天秤座は最初の社会星座とも言われます。天秤座では自分の意見を周囲に通す力が必要です。

 

 そこで、逆算すれば「乙女座」では自分を完成させないと「天秤座」で人に伝えることが無くなってしまいます。

 

 天秤座には「理想」を目指すイメージがあるでしょ。

 

 それも、「乙女座」の完璧を目指す名残と、自分の意見を通すためでもあります。

 

 ですから「天秤座」でも、相手に合わせて考えられる人も出てくるのです。

 

 なるほど、自分の意見を通すには厳しすぎもダメだけど、より良い未来を提示することも有益なのか。

 

 そうです、そういう調整をするためにも「乙女座」で高い技術や知識を持つことが非常に重要になるのです。

 

 なるほどね、だから乙女座は完璧を目指すのか。

 

 

重箱の隅が大好き、おとめ座

 

 

 完璧を目指すのは判ったけど、「乙女座」の人は結構細かい所つついてくるよね。

 

 星座というものは「自分」で出来なければ「他人」にやらせる、というのはセオリーなのです。

 

 自分も十分細かい上に人にも細かい人は?

 

 自分で求める完璧を自分で消化しきれないのです。

 

 中には、自分にはめっちゃ甘いけど、人にはとにかく厳しい人もいますよね。

 

 そうか、「乙女座」は完璧にしたい、でも自分が努力できなければ全部他者に向かうのか。

 

 乙女座は「四要素」だと「地」なので、心配すると深くなりやすいですからね、全体的には頑張る人が多いですが、やはり乙女座だからと言って必ず働き者になるわけでも、完璧を「自分で目指す」わけでもありません。

 

 やっぱり出来なければ「他人」に目が向くんだね。

 

 要するに「ホロスコープ」は「自分」で達成させられなければ「他人」任せになります、それほど「ホロスコープ」は実現したいものなのです。

 

 なるほど、「乙女座」では「獅子座」で自信を付けたからこそ、自分のやりたいことで「完璧」を目指したいんだ。

 

 そういうことです、要するに牡羊座からの自分を仕上げるのが乙女座なのです。

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「おとめ座」「原因」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆