かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

他人を意識する しし座は何でこんな感じなの?

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「他人を意識する しし座は何でこんな感じなの?」と言うお話です。

 

 獅子座というと華やかな楽しいイメージだね。いつも明るくて元気な感じ。

 

 そうですね、獅子座の人は基本的には「他人を意識する」ことを重要視します。

 

 そして、「蟹座」でみんな一緒、みんなで成長、というイメージから、「自分」を「特別」に引き上げたい欲求が強く出てきます。

 

 みんなを楽しませるのも、自分がすごい人になろうとするのも、認められたいからです。

 

 獅子座は認められたいんだね。

 

 そうでないと、不安なのです。ですから、自分に対する評価や評判、相手の気持ちがすごく気になるのです。

 

 へー、いつも楽しそうだけど、実は大変なんだね。

 

 自分のやりたいこと、をして「特別」になりつつ、「みんなに認められたい」というバランスを取ることを目的とした星座なのです。

 

 なるほど、獅子座はそういうことが目的なんだね。

 

 では今回は、他人を意識する しし座は何でこんな感じなの?というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

しし座の「役目」

 

 

 じゃあ、「みんなに認められる」を達成しながら「自分らしさ」「特別」も達成したい欲張りさんなんだね。

 

 獅子座の「支配星」は「太陽」ですよ、要するにほとんどの人がこの「獅子座的」な天体を気にして生活しているわけです。

 

 そうか「星占い」だと「太陽」を見るだけで占ってるもんね。

 

 そういう意味で、「獅子座」が強ければさらにその要素が重要になるわけです。

 

 なるほど、じゃあ、「他人の評価」をすごく気にすることで獅子座の人はどうなるの?

 

 結局「すごい」は他者が決めますよね、ですから他者の「すごい」を確認する必要があるわけですよ。

 

 なるほど、そうなると他人の言うことが気になるのか。

 

 でも、多くの人は他人の言うことは気にするよね。

 

 そうですよね、自分が「他者に必要とされる」というのは多くの人が安心感を感じるために必要な要素ですよね。

 

 確かに。

 

 それは、他人に求められて、需要を満たす、即ち、「成長」がそこにあるので、安心出来ます。

 

 そうか、蟹座と似ているけど、獅子座は角度が違う、とも言えるんだね。

 

 星座って言うのはそういうものなのです。

 

しし座の盛ってくる感じ

 

 

 獅子座と言えばみんなを楽しませる感じだよね。

 

 「特別」だという感じを出す意味では「楽しませる」は上手い方法ですよね。

 

 でも、みんなを楽しませる獅子座ばっかりじゃないじゃん。

 

 話をやたら盛ってくる感じですかね。

 

 そうそう、えー本当に?って話ばっかりする人もいる。

 

 それは、しっかり獅子座が出来ていないからです。「特別」で「すごい」と評価されないと安心出来ない獅子座は、現実ではなくても評価を得たくて事実でないことを言ったり大げさに言ったりすることもあるのです。

 

 でもウソを言ってもかえって評価が下がっちゃうじゃん。

 

 不安でやっていることなんで先々まで考える余裕はないのです。

 

 逆に言うと、獅子座が強いほど、しっかり力を付けて認められないと不安が大きくなり安易な方法で認められようとするので、妙なことを言ったり、本当でないことを言ってしまうようになると結局、評価を更に落とし、余計に一発逆転を目指すのでどんどん上手く行かなくなります。

 

 やっぱり人生に一発逆転は無いんだね。

 

 運よく評価を得られても結局実力が無ければ評価を維持できないですし、そういう考え方だと、満足、充実ではなく、不安を解消するだけの人生になってしまいます。

 

 辛いばっかりなんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「しし座」「原因」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆