こんにちは、かえるさんです。今回は、安心感を示す「月」を通して乙女座の結婚を考えて行きます。
乙女座の人は、しっかり仕事をする人のイメージ。
でも、意外と自己評価は低かったりする感じかな。
乙女座はカンペキを求めますからね。
今回はそんな乙女座に、無意識、安心感の「月」がある人のお話です~☆
「月」乙女座
カンペキな乙女座、役に立ちたい、何かを作る、生み出したい乙女座に、安心感、当たり前、無意識の「月」があるんだね。
そうですね、ですから、そう出来ないと安心できませんから、自然にそうなりやすい、と言うことです。
きちんと出来ているのに自己評価が低い人が多いのは?
他の人は、なんとなく出来ていれば、出来たと思いますが、乙女座の人は、出来た所、判る所、ではなく、自分が判っていない所に気持ちが集中します。
カンペキを望むからか。
そうです、そのため、他の人が気付かないことなどにも理解が深まるのです。
しかし、その方法は、速さ、と言う意味で問題が発生する場合もあります。
簡単なことでも、時間をかけてしまったり、ていねい過ぎたりしてしまうことか。
そういう経験をすると、自分は作業が遅い、理解が遅い、と感じてしまうと自己評価は下がります。
逆に言うと、適当にさっさとやることが求められる仕事は向いてないのか。
そう言うことです。
しかし、他の人が気にしない、何となく出来ていればいい、と思っていることを隅々まで理解しようとするので、奥深い、難しいことには能力を発揮しやすいわけです。
乙女座が強いと集中力が高いイメージだね。
そうですね。
と、言うことは、「他者の問題点」などを探し出すと、
おお、チェックが厳しそう。
そうですよね、ですから、あまり人間を観察しすぎるのも問題かもしれません、
でも、その観察、チェックが安心感につながるわけでしょ。
ですから、仕事や趣味などで乙女座的な力を使うことをおすすめします。
カンペキを目指すためのチェックなんで、基本長所には目が行きませんから、自分や、他の人に向けてはいけないとも言えますね。
自分に厳しいのはいいんじゃない?
それでも、限度がありますからね、とは言え、謙遜もある程度なら美徳ですからね。
どんなことも程度が大切だね。バランス、バランス。
そして、乙女座ですから、自分ひとりでじっくり考える時間もとても大切です。
そう言うじっくりとした、作業やきちんと役に立つこと、などが安心感になるんだね。
安心感が無いと、落ち着きませんから、やる気も出ないし、自己肯定感も出ませんし、イライラしたり、無気力になったりしますから大切にしたいですね。
「ハウス」も見てみる
じゃあ、その「乙女座」の「月」が、どこのハウスにあるかを見ていくんだね。
そうです。
「乙女座」の「月」が、どんな感じに動くか、が見えてくるんだね。
「月」と言う安心感、当たり前、無意識を「乙女座」的なやり方で満たす人、その状況が「ハウス」で決まってきます。
「1ハウス」なら、自分の行動の基準、考え方の基準が、乙女座的な影響を受けます、そしてそれが安心感になるわけです。
安心できないと人はイライラするね。何でもキチンとやりたいと思うのかな。
まあ、なんでも、と言う訳ではないでしょう、自分がこだわることには、とことんこだわる感じです。きちんとやる、と言うことに関して勝ちたい、優位性を求める、と言う傾向があります。
「1ハウス」は直感的な牡羊座的なハウスだから、とにかくそう思う、と言うようなイメージだね。
「2ハウス」なら、実感を得る、ために乙女座的な行動をする、と言うことです。さらにそれが安心感につながります。
実感があることは、牡牛座的な感覚だから、持続力には大きなポイントだね。その行動に手応えがある、キチンとカンペキに役に立つことを出来るのが実感のポイントってことだ。
牡牛座的な、健康や実用的なこと、美的感覚などもキーワードになってきます。
「2ハウス」は牡牛座的だから、変化が無い、安定によって素直に感覚を楽しめる、だから持続力に影響するんだね。
「3ハウス」ならコミュニケーション、好奇心をカンペキにすること、を求めます。
カンペキなコミュニケーション?
いいかげんなことを言いたくないので、すぐに返事をしない人とかいません?
おー、いるいる、なんか隠してるのかな?とか思っちゃう。
そう見えてしまうこともありますね。ただ、じっくり話聞いてくれる人も多いので、相談者として有能な人も多いです。
ああ、乙女座にそのイメージあるわ。
「4ハウス」なら、家庭や、仲間に対して、役に立つこと、カンペキさを発揮しようとします、求める場合もあります。
求めちゃイヤ。
人それぞれですよ。仕事などなら役に立つ場合も多いでしょう。
それでも、求めちゃイヤ。
「5ハウス」なら、自己表現、自己実現を乙女座らしさを通して行います。
何かをキチンと作ったり、仕事をカンペキにすることだね。
仕事をキチンとやることが自己表現?
乙女座は、人に認められるより、自己満足が重要です、とは言え、他者に認められることも励みになるでしょう。御世辞より報酬に実感があります。
「6ハウス」なら、乙女座的なカンペキさによって達成感を得られます。
とにかく、カンペキにしたいんだね。
え、でも、それが安心感ってことか。カンペキにしないと安心できない?
すごく、細かい仕事、作業をする、と言うようなことをしないと気難しい人になる可能性もあります。
「7ハウス」なら、お互いにキチンと納得するまで議論する、などの行為で安心感を得られるイメージです。
それって誰でも出来ることじゃないんじゃない?
まあ、お互いに納得って簡単じゃないですよね。
「8ハウス」なら、自分が本当に納得するまで深く追求する、していることが安心感につながります。
それをカンペキを目指す、ってなると、もう研究者にでもなった方がいいんじゃない。
「9ハウス」なら、人生や考え方が、きっちりとする、役に立つこと、などを大変強く意識します。
1人で没頭する時間も大切そうだね。
「10ハウス」なら、社会性、仕事などでキチンとカンペキを目指すことが大切です。
キチンとやることが大切な仕事が向いてそうだね。
「11ハウス」なら、友人関係や、変化、改革などの時に、乙女座的な感覚を発揮します。
お互いの自由や個人の考え方を重視するイメージかな。
そう言うことをいいかげんにしない感じですね。後、何かを変化させる時に慎重に良く考えて行おうとするイメージです。友人関係でも良く考えます。
そして自分ひとりの時間もとっても大切です。
「12ハウス」なら、想像の世界や、イマジネーションを働かせる時に、乙女座的な感覚が働きます。
例えば、どんな感じ?
まあ、芸術的なことなどなら使いやすいです。が、現実には混乱をきたしかねないです。
想像に細かさや正確さを求めて、「12ハウス」は魚座的想像のハウスだから、想像と現実が混乱しそうだ。
絵を描く、物語を書く、などの趣味を持つことも良いでしょう。両方使えます。
「4ハウス」のカスプで結婚を考える
「4ハウス」は、家族や仲間、とか、安心感、その人の当たり前とかを示すハウスだね。蟹座的な感じ。
そうですね、ですから、結婚生活に何を求めるか、が判りますね。
そして「4ハウス」の最初の度数であるカスプ(尖点:せんてん:このブログではプラシーダスハウスのみを扱います)が、どの星座にあるかによって、どんな「手段」で実行するか、満たすか、が判ります。
ですから「月」が「乙女座」で、「4ハウス」のカスプが何座なのか、と言うのを考えて行きます。
牡羊座なら、家族などに対し、直接的で主導的な態度になりやすいです。きちんとしていることを望むため口うるさくなる可能性もあります。ただ、役に立ちたい、と言う気持ちが強いので献身的と言えます。
牡牛座なら、家族などに感覚的に役に立ちたい、と言う気持ち、実感があるので、健康などに気を配るイメージです。感覚的な快適さを求めるので、自分が気に入らないことには口うるさいかもしれません。
双子座なら、楽しい自由な雰囲気を望みます。がそのためにアレコレ気にしすぎると、かえって上手く行きません。自分が集中出来る何かを見つけると良いでしょう。
蟹座なら、家族が中心のイメージですが、一体感を強く求めるので、逆に不安になりやすいでしょう。起こっていないことであまり悩まないようにしたいですね。
獅子座なら、家庭での主導権、特別性を強く意識し、自分がまとめる、と言う気持ちがあります、役に立つ、と言うことでそれを表現します、認められている実感が無いと不満になりやすいです。
乙女座なら、家庭で役に立つ、と言うことがとても大切な人です。
細かいことも気にしそうだな。
天秤座なら、家族内などで、話し合いでキチンと確認したい感じです。
天秤座のやりがちなミスですが、言葉にしてしまわない方が良い事柄、と言うのもありますから、何でもかんでも、ハッキリ決めたがるのも考えものです。
例えば?
解決できないことを、あまり議題にするのも考えものですから、話し合う前にどういう結末になるかも良く想像することですね。
人と言うものを思い通りにすることは出来ないですよ。
蠍座なら、一体感を強く強く求めます、自分の思い通りにしたい気持ちも強まります。一体感を求める気持ちは強すぎると、むしろ不安の原因になります。
愛情やつながりを求める気持ちが強いのは良いけど、程度があるってことだね。
射手座なら、家族の一体感のために自分の考え方、生き方などを反映させるイメージです。状況状況に対応する感じですね。
射手座は「三区分」で「柔軟宮」だもんね。
自分の直感、要するに経験や考え方、知識を重要視するので、他の人はどう考えるか、自分とは違う考えもある、と言うことを理解することは大切です。
山羊座なら、結果重視、世間体重視ですから、しっかり、きちんと、しようとします。安定を考えるので、子供の教育などに強い興味を持ちやすいでしょう。そして、財産や形あるものを重要視します。
水瓶座なら、個人主義、自由さ、などを強く意識します。家族だから、こうであるべきだ、などと言う考え方に反発を持つ所があるでしょう。
でも、水瓶座には無償の愛のイメージもあるでしょ。
愛情があるのと、一体感を強要することは違うと言うことです、むしろ自由であることに安心感を感じると言うことです。そういう中で役に立つと言うことを大切に考えます。
なるほど、その方がいいかな。
ひとそれぞれです、強い一体感が欲しい人には物足りないかもしれません。
魚座なら、家庭に癒しを求めます、魚座だと、寂しがり屋と言う面もありますが、過敏な所もあるので、いつも一緒だと疲れる、と言う面もあります。乙女座は1人の時間も重要ですからね。
そのため、結婚と言う道を選択しない、と言う人も居ます。
魚座は、他の人の影響を受けやすいもんね。
あとは、強い依存心、を持つ人もいます。
まあ、ホロスコープは全体を見ながら部分を理解するものなので、このような部分を切り取った断片の情報はあくまでも一例としてご参考になさって下さい。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から「結婚」「月」「ハウス その他」「おとめ座」の記事もごらん下さい~☆