こんにちは、かえるさんです。今回は「惑星」の「格式」から牡羊座を考える、と言うお話です。
「格式」は絶対じゃないんでしょ。
もちろんです、占いで、良い悪い、と断定してる場合、例外が確認できますよね、その時点で、あんまり真剣に考えなくて良い、ということです。
まあ、たしかに星座には善悪は無いよね。価値観や考え方だから、善悪は結果だもんね。
その通りです。しかし、わざわざ「格式」と言うものがあるのですから、一応意味はあります。
今回はその「格式」の意味を考えることで「牡羊座」の特徴をつかもう、と言うことです。
なるほどね。
「太陽」「牡羊座」「興」
「太陽」が牡羊座に入ると「興」、影響が強まるんだね。
「太陽」は星占いの星座のことですから、星占いで牡羊座の人は、人生の目的、理想に牡羊座的なことが、とっても影響を与えるってことです。
他の星座だって「太陽」の星座は影響強いでしょう?星占いなんて「太陽」しか観ないんだから。
そうですよね。普通は影響が大きいです。でも、もっと大切なのはホロスコープの惑星や星座の影響の強さは、状況によって変わるんですよ。
日常なんとも思わないインフラ、水道や電気も使えなくなると存在感が大きくなるのと一緒で、星座も満たされていると、そんなに意識しなくなるし、満たされていなければ、不満が溜まり存在感が大きくなります。
じゃあ、影響が強い、ってあやふやじゃん。
逆に言うと、コントロールできる、と言うことですね。
じゃあ、この話はおしまい?
いやいや、では、どうしてそれでも「太陽」は「牡羊座」に入ると影響が大きい、と言うことになるのか、そもそも何が言いたいのか、を考えましょう。
なるほどね。
簡単に言って、牡羊座はコントロールの難しい星座です。
牡羊座はエネルギーの多い直線的な星座だね。
そのため、無理やりにでも最短距離を選択することが多いです。
それは、ムダを廃して、画期的とも言える素晴しいやり方を生むことも少なくありません。
それ判る、すげぇ、頭のいい人もいるよね。
さらに納得したことなら、同時にたくさんのことをやったり、ものすごいエネルギッシュな人も居ますよね。
いるね、ウソでしょ!って言うくらい動き回る人!
でも、牡羊座と言えば?
怒りっぽい!慌て者!
ちょっと極端なんで、人生に影響しやすい星座だと思いません?
あー!なるほど!
だいたい怒りっぽいって損だよね、恋人や上司とケンカしたり、友人を失ったり。
そんな、怒りっぽいのも、エネルギー活力が使いきれなくてイラついているだけ。
じゃあ、逆に怒りっぽくなければ、他人より行動力がある、ってなる、それも人生に大きな影響があるな。
牡羊座の性質自体が、人生の中心「目標、理想」にすえれば影響が大きいのは当たり前か。
ま、そう言うことです。
「金星」「牡羊座」「敗」
「金星」が牡羊座に入ると欠点が目立ちやすい。ってことだ。
金星は、楽しみや恋愛、ゲームの勝ち負けなどにも関係があります。
牡羊座と言えば、スピード、即、結果が欲しいのです。
判るよー、絶対そんなに慌てても得しないって思うもん。
恋愛でも相手がゆっくり考えたいのに、焦ると断るしかなくなるよね。
牡羊座は振られていもないのに、もういいや、とか振られたから連絡が無いんだ、とか決め付けが早い所もありますね。
後先考えない、ものすごいラッシュで、恋愛が上手く行くこともありますが、あまり考えないでモノを言うので後で問題になることもあります。
まあ、情熱的とも言えるよね。
でも、付き合った後も、急ぐ気持ちは、ケンカに発展しやすいですよね。自分のペースで物ごとを行いたい、相手に合わせるのが苦手、と言うことですから。
ケンカも、ほどほどならいいかもしれませんが、エスカレートすると関係の破綻にもつながりやすいですからね。
楽しむこと、や恋愛など人間関係が、からみやすい時に、急ぐこと、は裏目に出やすいですよね。
だから「金星」は牡羊座で「敗」欠点が出やすいってことだ。
要は焦らなきゃいいのね。相手の気持ちを考えるってことだ。
「火星」「牡羊座」「盛」
「火星」は活力とぶつかり合いの惑星、それが牡羊座に入ると、美点が目立つと言うことね。
そうです。
具体的には??活力とぶつかり合いって?
試合や競争、戦いなどですね。
そんなもん人生に無いよ!!
そう言う人は怒りっぽさや、周囲に人と言い争ったりして欠点として現れやすいです。
えー!美点じゃないじゃん。
牡羊座はスピードと最短距離が好きなので、何をしたら勝ちなのか判らないと動きにくいと言うか、イラつきやすいんですよ。
試合とか競争はルールがあるから判りやすいんだ。
逆に言うと、頭さえ良ければ、何をしたらいいか判るでしょ、判らなきゃ勉強して理解を深めればいいから。
えー!
後は全力で走るのみ!って言う判りやすい状況を作れば「火星」の美点が現れると言うことです。
その意味では、他の星座より「火星」の美点が出やすいってことか。そもそも「火星」がけっこう難しいんだ。
そうですね、普通に生きているとぶつかり合って競うシーンなんて無いですからね。でも「理解して突き進む」状況を作ればいいんです。
「土星」「牡羊座」「衰」
「土星」が牡羊座に入ると、影響が小さい、ってことだ。
スゴイ簡単に言いますと「土星」はきちんとしなきゃダメでしょ!って惑星です。
そうだね、だから頑張ったりもするけど、劣等感になりやすい。
牡羊座は、とにかく早く終わらせたい、やり方が判らないことはやりたくない。
だーめだそりゃ。
じゃあ、欠点じゃないの?
そうも言えますが、無視しちゃうところがあるので、
影響が小さくなる、と、要するに牡羊座はキチンとしてないんだ。
まあ、そう言う言い方をすると、そうなっちゃいますかね。
でも自分の星座が牡羊座しか無い人はいないわけで、キチンとするは他の惑星と星座で実行してください、とにかく牡羊座はそう言う星座じゃないんです。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から「おひつじ座」「惑星格式」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆