かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

生まれ変わり、成長「火星」のセクスタイル60度 7大惑星 Aspect

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は、生まれ変わり、成長「火星」のセクスタイル60度 7大惑星と言うお話です。

 

 「セクスタイル」は「ホロスコープ」上で「惑星」同士の角度が60度離れていることだね。

 

 そうです、「60度」という角度は、二つ星座が離れていることを意味します、それは「二つの惑星」の「二区分」(能動性の男性星座、受動性の女性星座)が一致しますから、方向が似ているので形にしやすいのが「セクスタイル」の使いやすさのイメージです。

 

 さらに、射手座と水瓶座とか、魚座と牡牛座とか、となりの「二区分」が同じ星座だから、遠くの「二区分」が同じ星座より使いやすいんだね。

 

 そういうイメージです。

 

 では今回は、生まれ変わり、成長「火星」のセクスタイル60度 7大惑星というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「火星」のお話

 

 

 「火星」は「活力」「衝突」とかのイメージかな。

 

 「火星」は「成長」「生まれ変わり」に向かう「惑星」です。しかも「直感」と「無意識的思い込み」に直線的に従います。

 

 「直感」は牡羊座的だね、「無意識的思い込み」は?

 

 「火星」は牡羊座、昔は蠍座の「支配星」でした。「無意識的思い込み」は蠍座的です。「感情」と言っても良いでしょう。

 

 「無意識的思い込み」は「冥王星」的な感じか。

 

 そして、「直感的」に動いていると「活力」が湧いてくるイメージです。そしてそれが妨げられると「衝突」「強い拒否反応」が生まれやすいですが「無気力」にもつながります。

 

 その「強い拒否反応」が「怒り」とか「イライラ」なんだね。

 

 そういうことです。

 

 人は自分のホロスコープの実現に向かって「火星」の力が必要だけど、資本主義的に考えると制御の難しい「惑星」なんです。

 

「火星」と「7大惑星」のセクスタイル

 

 

 じゃあ、「火星」と「月」の「60度」は?

 

 「火星」は「生まれ変わり」に必要です。そして「使命」「思い込み」「安心感」「当たり前」の「月」が「セクスタイル」です。

 

 「安心感」と「生まれ変わり」の行動が一致しやすいのはいいね。

 

 そうですね、そういう行動をして自信にしていけば、それに基づいた「考え方」が身に付いて、それを使って能力を伸ばすことが出来ます。

 

 「火星」と「月」の星座をよく理解したいね。

 

 じゃあ、「火星」と「水星」の「60度」は?

 

 「生まれ変わり」「活力」の「火星」と「役に立つ」「水星」ですから、一致すると能力を伸ばしやすいですね、「セクスタイル」は「射手座的な考え方、技術知識」「山羊座的な結果」を目指すイメージです。

 

 例えば「火星」「牡羊座」と「水星」「双子座」だったら?

 

 「直感」で行動することで、「情報」を集めるイメージで行動していくと能力と、無意識的なつながりも作れるイメージです。

 

 じゃあ、「火星」と「金星」の「60度」は?

 

 「生まれ変わり」「成長」の「火星」と「とにかく実現したいこと」の「金星」が一致していますから、「自分の哲学」を育成しやすい、と言えますね。

 

 でも、出来なかったらめっちゃイライラしそう。

 

 そうですね、直感的に行動することが非常に重要ですね。

 

 そうか、「火星」の「セクスタイル」は直感的に行動することがすごく重要なんだね。

 

 じゃあ、「火星」と「太陽」の「60度」は?

 

 「目標」と「生まれ変わり」の方向が一致するのは素晴らしいですよね。

 

 そうだね、資本主義社会では使いにくいイメージもある「直感的行動」だけど、目標と一致したら行動しやすそうだね。

 

 そしてそれが力になるという訳です。

 

 じゃあ、「火星」と「木星」の「60度」は?

 

 「木星」は「使命」「実現化へのプレッシャー」「社会性」である「土星」と「自分のやりたいこと」のバランスを取って方針を決めるイメージです。その「考え方」である「木星」と「直感的行動」「生まれ変わり」の「火星」の方向が一致しています。

 

 「木星」も「やりたいこと」をするためによく考えて「成長」しようとする力です。そこは「火星」とも一致しやすいです。自分を信じる力がキーポイントになります。

 

 じゃあ、「土星」と「月」の「60度」は?

 

 「土星」は「社会的任務」「プレッシャー」「使命」ですから、やりたいことより、やらないといけないこと、という感じです。そのイメージが「成長」の「火星」と一致すれば素晴らしいことです。

 

 星座の目指すべきことが似ているのは助かるね。反している場合は大変だね。どうするの?

 

 それは、何だったら一致するか、ホロスコープ全体をみてよく考えること、必要な成長をするため、焦らずに「火星」を使って必要な経験をすることですね。

 

 なるほど、でも「土星」に反してたらやりにくそうだな。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「アスペクト」「火星」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆