かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

かに座村 真ん中の10度「デカン」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「デカン」のお話です。

 

 「デカン」は「ホロスコープ」上の10度を意味するよね。星座を3分割したうちのひとつだよね。

 

 そうです、そして「タロットカード」の「数札」にも一致します。

 

 「かに座村 真ん中の10度」は、みんなで力を合わせたい感じかな。

 

 そうですね、「かに座村」は「役目」を果たすことで成長し、自分の道を見つけるイメージの「星座村」です。

 

 そんな中でもこの「かに座村 真ん中の10度」はそういう要素が非常に強いです。

 

 「役目」を果たすためにも強くつながりたいんだね。

 

 では、今回は「かに座村」の真ん中の10度です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「かに座村」で「さそり座村」的

 

 

 「かに座村 真ん中の10度」は「かに座村」の中でも「さそり座村」っぽいんだね。

 

 そうです,ですから「強く結びつきたい」イメージです。

 

 多くの場合は、人間とつながりたがりますが自分がしっかり「成長」出来る事柄を見つけられた時はその限りではありません。

 

 「かに座村」が強くても必ずしも人間とくっつきたいとは限らないんだね。

 

 そうです、人と密接にくっついて自由を失いたくない、人とくっついた後に離れるのが怖いから逆にくっつきたくない、など様々な原因があります。

 

 「さそり座村」でもそういうことがよくあるね。

 

 そうですね、人間はそんなに簡単に出来ていませんからね、ただ、どちらも「四要素」で感情の「水」の星座村ですから、「何かに向かって努力することで成長したい、そして、自分の道を見つける」というイメージがあります。

 

 そのためにつながりたいんだね。

 

 「かに座村」は次の星座村の「しし座村」に向かっていますから、力を付けて認められたい、と言うイメージにつながっていきますが、それは力を付けた後のイメージです。

 

 なるほど。

 

 「さそり座村」の次の星座村は「いて座村」ですから、頑張って何かに向かった後に思い切り自分のやりたいことに向かうイメージです。

 

 なるほど、でも「かに座村」ではその「成長に向かう」ことがとっても大切なんだね。

 

 その通りです、そして「かに座村 真ん中の10度」ではそれが特に強く出ます。

 

 「かに座村」と「さそり座村」だもんね。

 

「かに座村」に「水星さん」

 

 

 「かに座村 真ん中の10度」は「かに座村」に「水星さん」がいる感じだね。

 

 そうです、「かに座村」がさらに「役に立つ」に向かうイメージ、そして「情報でつながる」イメージも重要です。

 

 「役に立ちたい」「かに座村」ってだけで、すごく役に立ちたそう。

 

 ですから「成長」が期待できますよね。イヤイヤやらされるより能動的に行動できる状態の方が能力が向上しやすいですからね。

 

 「かに座村」の人は、無意識的に大変そうなルートを選ぶ傾向もあります。

 

 確かに、何となく楽な道や得な道を選んでないような気がするよ。

 

 そういう傾向はありますね、やはり「脱皮」を目指しているのです。

 

 蟹は何回も脱皮するもんね。

 

 そして「かに座村 真ん中の10度」はタロットでは「杯の3」と対応します。

 

 「杯の3」は「土星さん」の要素が多分にあります。タロットの「数札」の「3」は常に「土星さん」的な要素があります。

 

 「かに座村」が「水星さん」「土星さん」的、ってだけで、めっちゃ頑張って「成長」しそう。

 

 ですから、「さそり座村」っぽい、というのも良く判りますでしょ。

 

 たしかに。

 

 要するに、みんなの役に立って成長することを実現しなくてはいけない、と言うイメージがあるわけですね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「かに座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆