かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

みずがめ座村 真ん中の10度「デカン」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「デカン」のお話です。

 

 「デカン」は「ホロスコープ」上の10度を意味するよね。星座を3分割したうちのひとつだよね。

 

 そうです、そして「タロットカード」の「数札」にも一致します。

 

 今回は「みずがめ座村 真ん中の10度」のお話だね。

 

 「みずがめ座村 真ん中の10度」は「みずがめ座村 最初の10度」で身に付けた実力を生かしてしっかり「役に立つ」を目指した「改善」を行うイメージです。

 

 めっちゃ、良いじゃん。

 

 でも、それじゃあ「みずがめ座村 最初の10度」の人は損なの?

 

 そんなことはありません、「みずがめ座村 最初の10度」の人は「やぎ座村」の更なる上を目指すことで実力を付けますからね。

 

 なるほど。「星座村」はどの場所にも「長所」と「短所」があるのか。

 

 では、今回は「みずがめ座村」の真ん中の10度です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「みずがめ座村」で「ふたご座村」的

 

 

 「みずがめ座村 真ん中の10度」は「みずがめ座村」の中でも「ふたご座村」っぽいんだね。

 

 「ふたご座村」っぽい「みずがめ座村」?

 

 要するに「無意識」が活発に動くイメージです。そして「情報収集」も、しっかりする感じですね。

 

 「情報収集」が「ふたご座村」っぽさか、そこに「みずがめ座村」の「改革」が組み合わさったらすごそうだね。

 

 そうですね、「情報収集」と「論理思考」と言う感じですね。

 

 素晴らしいね。

 

 「ふたご座村」の「無意識」は難しいんだよね。

 

 そうですね、しっかり計画を立てても全然違う方向に行ってしまうイメージもありますね、緊張感を保たないと予定通りに行かないでしょう。

 

 しかし、「ふたご座村」の「無意識」は「自分の能力を伸ばすため」の情報収集能力と言えますから、予定通りに行かないことも悪いこととも言えません。

 

 それが、難しいんだよな。予定通りにならなければ失敗って考えちゃうから。

 

 予定通りは、しょせん予定通りですからね。

 

 そんな考え方ナカナカ出来ないよ。

 

 そのために占いを学ぶとも言えますね。

 

「みずがめ座村」に「水星さん」

 

 

 「みずがめ座村 真ん中の10度」は「みずがめ座村」に「水星さん」のイメージだね。

 

 そうです。

 

 「みずがめ座村」に「役に立つ」「情報収集」の「水星さん」って、すごそう、いかにもすごそう。

 

 「みずがめ座村」は、頭の回転の良さ、本質をつかむ力、が非常に優れているわけですが、そこにさらに「水星さん」ですからね。

 

 とは言え「みずがめ座村」って、損得より信念、って感じもあってある意味非論理的な感じもするけど。

 

 「みずがめ座村」は新しいことをしたいですから、判りやすい成功に向かわないことも多いですが、目先の欲求はあまり強くありません。

 

 自分のやりたいこと、に向かう時に「論理思考」を発揮するイメージか。

 

 そうですね、ただ「みずがめ座村 真ん中の10度」は慎重さ、損得の意識も結構高いので「目指す結果に向かって上手く行く」イメージが高いです。

 

 慎重さが無難な選択も考慮に入れる感じになるのかな。

 

 そして「みずがめ座村 真ん中の10度」はタロットカードでは「剣の6」と対応します。

 

 慎重なイメージ、「役に立つ」を目指すイメージ、があります。

 

 「剣の5」のイメージより、地に足が着いた感じなんだね。

 

 そしてタロットの「数札」の「6」は常に「太陽さん」的なイメージがあるので、しっかり結果を出して認められたいイメージがあります。

 

 なるほど、だから「みずがめ座村」だけど、慎重なのか。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「みずがめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆