こんにちは、かえるさんです、今回は「デカン」のお話です。
「デカン」は「ホロスコープ」上の10度を意味するよね。星座を3分割したうちのひとつだよね。
そうです、そして「タロットカード」の「数札」にも一致します。
今回は「みずがめ座村 真ん中の10度」のお話だね。
「みずがめ座村 真ん中の10度」は「みずがめ座村 最初の10度」で身に付けた実力を生かしてしっかり「役に立つ」を目指した「改善」を行うイメージです。
めっちゃ、良いじゃん。
でも、それじゃあ「みずがめ座村 最初の10度」の人は損なの?
そんなことはありません、「みずがめ座村 最初の10度」の人は「やぎ座村」の更なる上を目指すことで実力を付けますからね。
なるほど。「星座村」はどの場所にも「長所」と「短所」があるのか。
では、今回は「みずがめ座村」の真ん中の10度です。
「みずがめ座村」で「ふたご座村」的
「みずがめ座村 真ん中の10度」は「みずがめ座村」の中でも「ふたご座村」っぽいんだね。
「ふたご座村」っぽい「みずがめ座村」?
要するに「無意識」が活発に動くイメージです。そして「情報収集」も、しっかりする感じですね。
「情報収集」が「ふたご座村」っぽさか、そこに「みずがめ座村」の「改革」が組み合わさったらすごそうだね。
そうですね、「情報収集」と「論理思考」と言う感じですね。
素晴らしいね。
「ふたご座村」の「無意識」は難しいんだよね。
そうですね、しっかり計画を立てても全然違う方向に行ってしまうイメージもありますね、緊張感を保たないと予定通りに行かないでしょう。
しかし、「ふたご座村」の「無意識」は「自分の能力を伸ばすため」の情報収集能力と言えますから、予定通りに行かないことも悪いこととも言えません。
それが、難しいんだよな。予定通りにならなければ失敗って考えちゃうから。
予定通りは、しょせん予定通りですからね。
そんな考え方ナカナカ出来ないよ。
そのために占いを学ぶとも言えますね。
「みずがめ座村」に「水星さん」
「みずがめ座村 真ん中の10度」は「みずがめ座村」に「水星さん」のイメージだね。
そうです。
「みずがめ座村」に「役に立つ」「情報収集」の「水星さん」って、すごそう、いかにもすごそう。
「みずがめ座村」は、頭の回転の良さ、本質をつかむ力、が非常に優れているわけですが、そこにさらに「水星さん」ですからね。
とは言え「みずがめ座村」って、損得より信念、って感じもあってある意味非論理的な感じもするけど。
「みずがめ座村」は新しいことをしたいですから、判りやすい成功に向かわないことも多いですが、目先の欲求はあまり強くありません。
自分のやりたいこと、に向かう時に「論理思考」を発揮するイメージか。
そうですね、ただ「みずがめ座村 真ん中の10度」は慎重さ、損得の意識も結構高いので「目指す結果に向かって上手く行く」イメージが高いです。
慎重さが無難な選択も考慮に入れる感じになるのかな。
そして「みずがめ座村 真ん中の10度」はタロットカードでは「剣の6」と対応します。
慎重なイメージ、「役に立つ」を目指すイメージ、があります。
「剣の5」のイメージより、地に足が着いた感じなんだね。
そしてタロットの「数札」の「6」は常に「太陽さん」的なイメージがあるので、しっかり結果を出して認められたいイメージがあります。
なるほど、だから「みずがめ座村」だけど、慎重なのか。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「みずがめ座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆