かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

みずがめ座村 しし座村 真ん中の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「みずがめ座村 しし座村 真ん中の10度」のお話だね。

 

 「ドラゴンヘッド」を追いかけていくと、「ドラゴンテール」に着いて、自分の「ホロスコープ」を実行する「自信」が付く、ってイメージだよね。

 

 そうです、それは「思い込み」の「鱗」が剥がれ落ちるイメージです。

 

 そして時には「鱗」を付けて「集中」することも大切です。

 

 そんなに都合よく行くの?

 

 「ドラゴンヘッド」で自分がやりたいことをして、自分に備わった能力を伸ばして、「ドラゴンテール」で、その力を使って「やらないといけない」に立ち向かうことで実力、対応力、自信が付くのです。

 

 そうか、全人生「やりたいこと」をするだけでは済まない面もあるのか。

 

 そうは言っても現代社会の構造を考えれば、多くの人の人生のテーマは「やりたいことに挑戦する」であることは確かだと思います。

 

 そうか、「正解」があるわけではないのか。

 

 いつでも「ちょうど良い」を探すことで、「正解」は作られる、とも言えるでしょう。

 

 そのためにも「対向星座」をつなげる作業によって「思い込み」を「扱える力」を養う、と言うことです。

 

 なるほどねー。

 

 今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」みずがめ座村 真ん中の10度

 

 

 「ドラゴンヘッド」は無意識的なポイントだね。「やりたいこと」に向かう「金星さん」と、自分の「考え方」である「木星さん」を合わせた感じだね。

 

 ちなみに「木星さん」は「社会に求められるプレッシャーも考えつつ自分のやりたいこと」を行う方向に働くので、自分の力を高める方法にも大いに関わります。

 

 だから、成長と幸運のイメージなんだね。

 

 「ドラゴンヘッド」が「みずがめ座村の真ん中の10度」あるってどんな感じかな。

 

 今の状況で何が「役に立つ」なのかを論理的に考え、問題点を理解し慎重に結果にたどり着くイメージを求めていくイメージです。

 

 そうやって、自分の能力を生かして結果を積み上げていくことで「しし座村」に向かって行くんだね。

 

 能力を使う、ことを積み重ねることで「大きなことに頭を使うには周囲の支えも必要だ」と言うことに気づくわけですね。

 

「ドラゴンテール」しし座村 真ん中の10度

 

 

 無意識的な「ドラゴンテール」は「確信」の「火星さん」と「使命」の「土星さん」を合わせた感じだね。

 

 そうです、「火星さん」は自分の「確信」に向かって行くことで「生まれ変わる」イメージです、そして「土星さん」は「任務」「ノルマ」的な、自分の思う「役に立つ」を果たさなければいけないから果たす」という強いイメージなので、自信が無い場合大きな負担、プレッシャーになる感じです。

 

 その「ドラゴンヘッド」が「しし座村の真ん中の10度」にあるんだね。

 

 ですから、「みんなのため」と言えるようなイメージ、に向かって行って「特別」だと「認められる」イメージです。

 

 「しし座村」的だね。

 

 ただ、「みずがめ座村」から始まることで、認められなければならない、と言う焦り無しに実力を詰めるイメージがポイントです。

 

 ある意味、真のしし座村、って感じじゃん!

 

 そう言っても良いでしょう、「しし座村」はリーダー、王様の星座村ですからね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「みずがめ座」「しし座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆