かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

おとめ座村 うお座村 真ん中の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「おとめ座村 うお座村 真ん中の10度」のお話だね。

 

 「ドラゴンヘッド」は無意識的に「自分がやりたい」と感じること、のイメージだよね。

 

 そうです、そのイメージをしっかり追いかけて行けば「ドラゴンテール」にたどり着きます。そして「ドラゴンテール」を達成すると「思い込み」から解放されてゆき「自分のホロスコープ」の完成に向かうことが出来ます。

 

 「ドラゴンの鱗」がはがれて軽くなるんだね。

 

 そうです、しかし、それだけでは「ホロスコープ」は完成に向かいません。

 

 えー!

 

 人は「社会で鱗をまとい、それをはがす」その繰り返しで人は成長するのです。

 

 それが「ドラゴンヘッド・テール」なんだね。

 

 それが「竜」なのです。「竜」は神話などでも「悪魔」や「問題」として登場することもあります。

 

 え、じゃあ、「竜」は良くないものなの?

 

 「外部からの問題」や「未熟な自分」そして「問題を解決できる自分」「成長した自分」全てが「竜」なのです。「竜」は「成長」のシステムなのです。

 

 なるほど。

 

 今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」おとめ座村 真ん中の10度

 

 

 「ドラゴンヘッド」は自分がやりたいこと、の「金星さん」と、それのやり方を願望する、考え方、哲学の「木星さん」を合わせた感じだよね。

 

 そうです、その「ドラゴンヘッド」が「おとめ座村の真ん中の10度」にあります。ですから、「おとめ座村の最初の10度」で培った力を使って他者とつながります、それは「おとめ座村」らしい「独りよがりでない完璧」を目指すイメージです。

 

 それをすることが「楽しい」ってことなの?

 

 「楽しい」と言う言葉は他人によって意味が違います、みんなが思う「楽しい」を「楽しい」だと思う人も多いですし、自分のホロスコープの実現に向かうことを「楽しい」だと思う人もいます。「金星さん」の「楽しさ」は本来後者ですが、それを達せられない、達せられないと思う人は前者を「楽しい」だと思います。

 

 自分の目指す「完璧」を目指すことで道が見えてくる、ってことか。

 

 それを出来ない場所を離れようとする、それを出来る場所を求めようとする力が「ドラゴンヘッド」にあります。しかし、「自信の無さ」がそれをジャマするのです。

 

「ドラゴンテール」うお座村 真ん中の10度

 

 

 「ドラゴンテール」は、自分の確信である「火星さん」とやらないといけないこと、である「土星さん」のイメージだね。

 

 「土星さん」とは違うの?

 

 「土星さん」はまさに「使命」です、「ドラゴンテール」は「そこに向かうための土星さんであり、火星さん」なのです。

 

 自信を付けて思い込みから解放されるためのポイントが「ドラゴンテール」なんだね。

 

 その「ドラゴンテール」が「うお座村の真ん中の10度」にあるので、「現状に完全に満足し大いに癒し、癒される」ことを目指します。

 

 それは、すなわち「受け入れ」であり「零」になることでもあります。だからこそ「うお座村」で完全に癒すことで人は「おひつじ座村」に向かえるのです。

 

 なるほど、でも、まだ、次も「うお座村」でしょ?

 

 そうです、「うお座村の真ん中の10度」で完全に癒され、「最後の10度」ではやる気がわいてくるのです。ここで焦ってしまう「思い込み」のある人にとっては「うお座村」「12ハウス」は「迷いと混乱」のイメージになります。

 

 なるほど、自らや他人を完全に癒すことで、自分の「ホロスコープ」に向かう勇気が出てくるわけだ。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「おとめ座」「うお座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆