かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

みずがめ座村 しし座村 最初の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「みずがめ座村 しし座村 最初の10度」のお話だね。

 

 「ドラゴンヘッド」は「ノースノード」で「ドラゴンテール」は「サウスノード」って言うんだよね。

 

 そうです、「ドラゴンヘッド・テール」は「お月さん」の「ノード」です。要するに「天の赤道」と「月の軌道」の交差するポイントのことです。

 

 そして「お月さん」に関係していますから、まさに「自分の価値観」「使命」と強く関係しています。

 

 「ドラゴンヘッド」は「いて座村」的、「ドラゴンテール」は「おとめ座村」的なんだよね。

 

 そうです、ですから、「ドラゴンヘッド」は自分の考えを試したい、やってみたい、そんなイメージがあり、「ドラゴンテール」は「役に立つ」に向かってしっかり結果を出したいイメージです。

 

 なるほど。

 

 では、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」みずがめ座村 最初の10度

 

 

 「ドラゴンヘッド」を追求することで「ドラゴンテール」に着くようなイメージがあるよね。

 

 そうですね、「ドラゴンヘッド」は「頭」ですから「顔」も付いています、要するにセンサーが集中しているということです。

 

 じゃあ、逆に「テール」は「尻尾」だから判りにくいかな。

 

 そう言っても良いでしょう、「ヘッド」で進んでいくと自然に動き出すイメージです。

 

 頭が動いてどこかに向かえば、ある程度の距離進んだら尻尾も動き出すね。

 

 そんな感じです、「ヨガ」の「クンダリーニの蛇」が昇っていくイメージが近いです。

 

初心者向けの講座でしょ。例えが判りにくいよ。

 

 そうかもしれないですね。

 

 そんな、「ドラゴンヘッド」は「やりたいこと」の「金星さん」と「考え方」の「木星さん」を合わせたイメージだね。

 

 「木星さん」の「ラッキー」なイメージと「考え方」がしっかり結びつかないんだよね。

 

 「考える」と言うのは、想定外の部分は考慮されませんから、「上手く行く」気分になりやすい面があります。

 

 なるほど、やってみると「上手く行かない」というイメージが薄い、とも言えるのか。

 

 しかし、しっかり考えることで、問題点を想定し、乗り越え方を考えることが出来ます、そうなったら、試してみたいでしょ。

 

 なるほど!だから「木星さん」には「成長」のイメージもあるのか。

 

 そんな「ドラゴンヘッド」が「みずがめ座村の最初の10度」にありますので、自分の考えで、現状を0から作り変えたいような衝動があります。

 

 それをやるのは大変だよね、

 

 もともと自分のやりたいことですし、自信が付くのが判るでしょ。

 

 なるほど。

 

「ドラゴンテール」しし座村 最初の10度

 

 

 「ドラゴンテール」は「確信」とか「活力」の「火星さん」のイメージと「やらないといけないこと」である「土星さん」のイメージを合わせた感じだね。

 

 そうです、それが「しし座村の最初の10度」にあるのですから、絶対結果を出して特別な人だと認められようとする感じです。

 

 しっかり結果出して認められる、って大変でしょ。

 

 ですから、「ヘッド」でいろいろ挑戦して力を身に付けていないと出来ないですよね。

 

 なるほど、そういうことか。でも、逆の場合もあるでしょ「ドラゴンヘッド」が「しし座村の最初の10度」にある場合はどうなるの?

 

 その場合の「認められる」は多少意味が変わって、「しし座村」でとにかく頑張って認められて自信をつけてこそ、自分のやりたいようにやることが出来るイメージです。

 

 やっぱり「土星さん」的な「テール」の場合は「使命」っぽい読み方になるから、ニュアンスが変わるんだね。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「みずがめ座」「しし座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆