こんにちは、にわとりさんです。今回は水瓶座を3分割して考えます~☆
生月日だけで見る「星占い」ですから、お気軽に楽しんでいただけます。
「星占い」は「太陽」の星座だけで、楽しむためのものだね。
そのため、その人の、こうだったらいいのにな、から行動や価値観を考える形になります。
日付は年によってずれる可能性もありますので、境目の方はホロスコープで調べてくださいね。3分割は水瓶座の0度~10度未満、10度~20度未満、20度~30度未満に分かれています。
じゃあ、度数でチェックすれば「星占い」の「太陽」だけじゃなくて、他の「惑星」も見ることも出来るね。
今回は、水瓶座です~☆
水瓶座の方々
「自由」を求める星座、それが水瓶座だね。
そうですね、結論から言えば、とにかく変化したいので、結果をある程度コントロールしないと、ただの飽きっぽい人になってしまいます。
頭のいいイメージも強いけど、
常に変化を求めているので、改善点をいつも探しています、そのため、本質を理解する能力が上がっていくんです。
やっぱり能力は高いんだね。でも、どんどん変化していく場合、結果を積み上げにくいね、
それは言えますね、気持ちのままに行動するのは良くないでしょう。
計画的に、どう見えるか、結果を考えて動かないといけないのかな。
良い状態でも、良くない状態でも、変化を求めやすいので、そう言うことです。
じゃあ、本質を見抜く、論理的に考える、などの長所は上手に使って、結果はコントロールしていくってことか。
結果を残していかないと、自分自身に自信が持てなくなりますからね。
なるほど。
とにも、かくにも「変化」したい 1月21日~1月29日
「敗北」?
負けてしまう、と言う意味ではありません。
水瓶座ですから「変化」を求めます、「変化」を求める時は、今、負けている、と言う考え方があると都合がいいのです。
例えるなら、戦争をしたい人は「真の平和のために戦おう!」って言いますよね。
あー!戦争したい人は必ず言うよね!「真の平和」
まあ、戦争したい、と言う欲求があって、理由は詭弁ですよね。何でもいいんです。
言いかえれば「変化」を求めすぎると、今「敗北」している、「真の平和」のために、って言い出すってことか。
このままじゃいけない!って言うのは本当にそうなのか、は一度立ち止まって考えても良いでしょう。
逆に言えば「変化」が必要な所を選んで行くと良いかもしれませんね。
なるほど。このままでいいじゃん、って言うのも必要なんだ。
継続は評価になりますからね、要するに1日頑張れば、1日分成長するのです。
「論理的」「客観的」に考える 1月30日~2月8日
お、なんか、頭いい感じだな。
そうですね、「論理」の一番建設的な使い方、と言えますね。
明確な目的、目標に向かって、何が必要か、どうやって実現するか、具体的に理解していくことは、「四要素」の論理の「風」、双子座、天秤座、水瓶座の理想的な使い方と言えます。
要素を分割して言語化する作業とも言えます。
だから「風」の星座は頭が良いイメージなのか。
とは言え、そう言う論理的な使い方をするには、訓練が必要ですね。
そうか、実際に何かに挑戦したり、訓練しないと磨かれないのか。
そうですね、ですから、そう言う能力を獲得するのが、人生のテーマと言えるかもしれませんね。
客観的で、論理的、頭いい感じだな。
ただ、情が無い、と言う言い方をされることもあるでしょう。
なるほど、気をつけないとダメかな。
相手を選ぶべきじゃないでしょうかね、情が無い、と言う言葉は、自分に不都合な時に使う言葉ですからね。こちらが思いやってあげれば回避できるわけではないですから。
たしかに。
論理自体を突き詰める 2月9日~2月19日
急にダメな感じになっちゃったね。
いや、別にダメではないですが、論理を突き詰めすぎれば、意味を失いますよ。
実際に法律や憲法などは、どんなに気をつけて言葉にしても、解釈を変えれば、文面をいじらず、まったく違う意味に変えることは簡単です。
極論で言えば、憲法を変える必要なんか無いんですよ。解釈で何でも出来るんですから。
逆に言うと、そこに論理の限界が見えるんだ。
そうですね、だから、最近は「道義的責任」と言う言葉で法律を守っていても攻撃されることがありますね。
世論を煽れば、何でも悪いことに出来ちゃうと言えます。
言いかえれば、言葉の抜け道を探しすぎたことで、法律を守っても、法律とは関係なく「悪いことはダメ!」ってなっちゃったんだ、感情論だ。
そうですね、そういう、本質的なことから外れた結果に注意したい、と言うのがここでのテーマになります。
例えば?
何かが嫌いすぎて、それ以外なら何でも良い、と言う極端な態度をとったり、することなどですね。冷静さを欠いていますね。
要するにかえって目標を見失いやすい、と言うことです。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「えほん」「みずがめ座」「星占い」の記事もごらん下さい~☆