こんにちは、かえるさんです。今回は「水瓶座を一年一度法で考える」というお話です。
水瓶座の最初のあたりに「太陽」があるイメージだね。
水瓶座は「変化」と「自由」の星座だね。
そうです、山羊座で固まった考え方にとらわれず、新しい考え方を探し求めます。
素敵だな。
でも、難しそう。
もともとの常識、というのは、良い方法だから常識になっているので、簡単ではありません。そして、みんなが慣れた方法を変えさせるのは難しいことです。
気持ちの問題は大きいよね。
それでは今回は「水瓶座の太陽を一年一度法で考える」お話です~☆彡
水瓶座 1~10度 1月21日~1月29日「敗北」
この生まれの人は水瓶座の「敗北」が一生「太陽」の基盤になるんだね。
そうですね、常に「変化」させる、という視点で物事を見る感じです。
見つかるものなの?
そういう考え方で物事を見るので、本質を意識して観察しますから、結構見つかるもんですよ、しかし、そのアイデアが受け入れられるかはまた別ですね。
そして本質を考えるので、ものごとを教えると覚えが良いです。
水瓶座の人は上達が早い気がするね。
本質を考える、ってどういうこと?
対象の道具や、システム、決まりごと、などの、役目、目的などを考えることで、より良い達成方法を探すわけです。
だから、ものごとを教えられた時にも本質を考えるから意味が頭に入りやすいのか。
水瓶座っていうと、「物事が続かない」って悩みが多いよね。
水瓶座は「変化」を続けることに意味を感じますから、改善点が見つからなくなると興味を失いやすいんです。
じゃあ、何かを極めるようなことは得意じゃないの。
得意とは言えません。ただ、改善し続けることが重要な奥の深いことなら続けられる、と言いたいですが、それは本人次第ですね。
本人の持続力の問題もあるんだね。
水瓶座 11~20度「科学」
水瓶座の「敗北」、要するに1度から10度に太陽のある人は、1歳から10歳までの間に水瓶座の「科学」に入ってくるんだね。
そうですね、水瓶座の8度に「太陽」があったら3歳から「科学」の影響を受け始めます。
「科学」って聞くからに頭良さそうじゃん☆彡
水瓶座の中でも仕事など「役に立つ」ことに頭を使おうとしますからね。
逆に言うと他の人は違うの?
やっぱり「変化」自体が目的と言えます。「役に立つ」かどうかはあまり重要ではありません。
と、言うより、「役に立つかどうか判らない」ことをやるからこそ全く新しいものが生まれるのです。
確かに、納得。とにかく「変化」を生み出して行きたいんだね。
水瓶座 21~30度「無益」
「太陽」が水瓶座の「敗北」にある人が、早いと11歳、遅くとも20歳になると、この水瓶座の「無益」の影響を受けるね。
「無益」って。
利益を追いかけすぎない、ってことですよ。
そう言えば「無益」に「太陽」がある人とか優しいイメージもあるな。
結果ばかりじゃなくて、人に尽くす、というイメージもあるわけです。
世の中を変えたい水瓶座ですが、魚座が近づいてまいりましたので、感情的な影響を受けます。
だから、困った人を助けたい、感じか。
そうです、そういう中から自分の役目を見つけていくイメージですね。
「変化」を追い続けてきた水瓶座の「敗北」に「太陽」のある人だと、どんな感じかな。
例えば、社会全体を変えることより個人の気持ちに向かい合いたい、気持ちがわいてきたりするわけです。
なるほどねー。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「一年一度法」「タロット 生命の樹」「デカン」「星占い」「みずがめ座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆