かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

蠍座 0度~10度 Dodecatemory ドデカテモリー

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドデカテモリー」のお話です。

 

 十二星座は太陽を中心とした円で定められており、全360度あります、要するに十二星座ですから各星座は30度あるわけです、その30度を3つで割ったものを「デカン」といい、30度を12で割ったものを「ドデカテモリー」と言います。

 

 「ドデカ」はギリシャ語で「12」と言う意味です。

 

 今回は蠍座の最初の10度のお話だね。

 

 

 星座を三分割する「デカン」では蠍座の中でも最も蠍座的な「デカン」になります。

 

 自分の願望に向かうことで生まれ変わるイメージだね。

 

 そしてタロットカードでは数札の「杯の5」「失望 Disappointment」のイメージです。蠍座に「火星」が入ったイメージになっています。かつ「5」のカードですから「火星」的な「確信、活力」のイメージもあります。

 

 「火星」の影響が強いね。

 

 直感を実現しようとすることで生まれ変わるのです。

 

 「サビアン」は度数切り上げですが、「ドデカテモリー」はそのままの数字でみましょう。

 

 それでは今回は「ドデカテモリー」のお話です。


 

www.kaerusan01.com


 

 

蠍座 蠍座 0度~2.5度未満

 

 蠍座らしい蠍座だね。

 

 自分を知って欲しい、一気に親しくなりたいイメージです。

 

 めっちゃ蠍座っぽいな。

 

 蠍座の願望は「一気に」「奥深くまで」というイメージです。

 

 天秤座の次の星座ですから、天秤座で掲げた「理想」を心の世界で目指す星座とも言えます。

 

 天秤座の「理想」はかなわなかったの?

 

 かなっても新しい「理想」に向かいます、それはモチベーションそのものです。その意味で蠍座の「究極」も同じとも言えますが、蠍座は「そのことを想い続けます」それは「冥王星」的な強い願望です。

 

 それはかなう願望なの?

 

 かなうとしたら、それは射手座的「哲学」の世界ですね。

 

 考え方の問題か。

 

蠍座 射手座 2.5度以上~5度未満

 

 射手座を目指す蠍座だね。

 

 理想を目指すことで生まれ変わり、自分の「哲学」「考え方」を高め作り上げていくイメージです。

 

 蠍座の射手座ですから「つながりたい」に対して様々な考えをめぐらします。

 

 「つながりたい」から、色々考えて仮説を立てて実行する感じだ。

 

 そういうイメージです。

 

 

蠍座 山羊座 5度以上~7.5度未満

 

 山羊座を目指す蠍座だね。

 

 蠍座的に一体化を目指すことで自分の哲学が高まり、その考え方、哲学で結果を目指すイメージです。

 

 結果を出すことで繋がるイメージかな?

 

 目に見えるイメージで繋がっていこうとする感じです。

 

 この「デカン」のタロットカードが「失望」だけど。

 

 「結果」を提供して期待した見返りの通りにはなりにくいですからね。

 

 「期待」が大きかったイメージを示しています。実際には必ずしも「失望」する、という意味ではありません。

 

蠍座 水瓶座 7.5度以上~10度未満

 

 水瓶座を目指す蠍座だね。

 

 水瓶座的な蠍座、蠍座を水瓶座的に実行する、などの表現も当てはまります。

 

 10度単位の「デカン」で考えると、「四要素」で感情の「水」の星座は論理、言語の「風」の星座で終わるんだね。

 

 そうです、自分の感情を言語化して伝えたいイメージなのです。

 

 相手と深くつながりたいからよく観察し、理解することで繋がろうとするイメージの度数になります。

 

 水瓶座は深くつながるイメージじゃないよね。

 

 結局、「期待」が大きすぎたので、それなりのつながり方になるイメージです、それは「失望」という名前にふさわしいとも言えます。

 

 逆に言うと、どんなに親しくなっても蠍座は簡単に満足しない、ってこと?

 

 「生まれ変わるため」「限界に挑むことで見えるもの」が欲しくて「一体化」に臨んでいるとも言えますからね。

 

 蠍座の次の星座は射手座ですからね。

 

 自分の本当にやりたいことを目指すイメージか。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ドデカテモリー」「さそり座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆